人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み子供も大人もみんな集まれ、はじめてさんのミシン教室

みなさんこんにちは、
ぴっちょりです


スタートの春ですね
ちくちくでは、春の応援団開催中です
ぴっちょり&まろんち
私たちも誰かを応援したいなーと
考えました

最近は、100均でなんでも売ってて、スマホやパソコンからなんでもみれて、買えてほんとに便利になりましたよね
時短の世の中なんだか忙しく
学校の授業でも、みんなで一斉にキットを使っていたり・・・

ものをつくりだす喜びやら、
創造する力というものが弱ってくるのではないだろうか??

そんな危惧を感じ
それならば
これからを担うこどもたちの、
考える力を伸ばすお手伝いがしたい。
そんな思いから

てづくりっこクラブをスタートしたいと考えています

5月開講です。
詳細は後日発表しますが
それに先駆け、

体験序章!

はじめの第一歩

はじめてさんのミシン教室
子供も大人も参加してください

ちくちくにある足踏みレトロミシンも体験しながら、
ゆったり時間が過ぎた古き日本の知恵
ふろしきを現代柄でつくります
基本的なミシンの使い方などを学びながら手作りの楽しさを体験してください。
そしてもっともっとつくりたいと思ったかたは、てづくりっこクラブで遊びましょう

春休み子供も大人もみんな集まれ、はじめてさんのミシン教室_e0246179_15193799.jpg


日にち 3月31日(火)
4月3日(金)
4月4日(土)
時間 10時30分より 一時間半程
参加料(材料費込み) ¥1500
(ミシンに足が届くようになった四年生から募集しますが、やるきのある低学年はご相談ください)

風呂敷を仕上げて持ち帰ります、
先日の子供と仕事に参加してくれたかたは内容が被りますので、レトロミシンで仕上げる見本を用意しておきますね

各日 定員4名でしめきります


by ti-ku3 | 2015-03-20 09:00

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく