人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエで使う、ミシンの整備をしました

先週の話ですが
古いミシンをかしていただいたので、つかえるかどうか、チェック
ずっしりしっかりしていますが、
かなり気まぐれ
アトリエで使う、ミシンの整備をしました_e0246179_2162476.jpg

かるく分解して掃除もしてなんとか・・動きそうです
しかし、
足踏みふみこんでも反応したりしなかったり
う~~んつかえるかな~025.gif

そしてこちら
アトリエで使う、ミシンの整備をしました_e0246179_2171870.jpg

すんごい音、
ボビンのかたちがちがってたからかな?
火曜日再度うごかしてみよう


工具いれをみてみたら

まぁ!!お宝発見
アトリエで使う、ミシンの整備をしました_e0246179_2185360.jpg

10銭硬貨ってあながあいてたんや~

昭和19年ってかいてありました


*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/12(土)11/26(土)11/27(日)
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
by ti-ku3 | 2011-11-13 13:58 | ぴっちょりのうだうだ

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく