ちくちくの桜 とうとう満開


くすっと笑える ちょこっと楽しい

JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの

ぴっちょりです



今年の桜は 一昨日の大風で 一瞬でおわるのかと心配しましたが
昨日もしっかりのこってました
e0246179_13514682.jpg



本日はもっともっと 満開でした

やっとお花見日和ですね
でもなんだか寒い ストーブのお世話になっているちくちくです


花園
クレマチスも満開
e0246179_18123046.jpg





ちくちく営業日  火~金

電話はありませんので

お問い合わせは

tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡くださいね




*とっておきの鞄展*開催中


★れぇすの花
★魅惑のパオパオルーム
★MICKWOOD
★BUSY UEPY
★junjun
★IKU
★maronchi
★ぴっちょり工房



そして4月 15日、16日は
万博公園で開催される
マママルシェに参加です


6月は 
好き好き大好き ハリネズミ展
7月は
大人の夏やすみ講習会




**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)

次回のたま日は 5月13日土曜日です


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村





[PR]
# by ti-ku3 | 2017-04-12 18:10 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

万博マママルシェ 出展



ちくちく営業日  火~金

電話はありませんので
お問い合わせは
tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡くださいね



高槻駅から5分 なのに探さないとたどり着けない
超隠れた雑貨屋
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの

ぴっちょりです



ぴっちょり&maronchiにくわえ
ぱおちゃんまであわてているのは
e0246179_20380378.jpg


4月 13~16日まで開催の万博マママルシェに参加するからですー!

私たちは 金曜日まで 営業して
15*16日の二日間
万博下の広場にて出展です
船の遊具があるとこです

ぴっちょりはお助けくん、
マロンチちゃんはなにつくってるかなー ??
のどかな公園で のんびり出展です

去年の今頃は ちくちくでの初作品展で
お助けくんつくりまくってましたが
今年も猛烈にお助けくん作るとは・・・・

春の好例行事となりつつあります

お外で ぴっちょりお助け劇場できるといいなー
↑希望

是非遊びに来てくださいね。



***************


*とっておきの鞄展*エントリー


★れぇすの花

★魅惑のパオパオルーム

★MICKWOOD

★BUSY UEPY

★junjun

★IKU

★maronchi

★ぴっちょり工房



そして4月 15日、16日は

万博公園で開催される

マママルシェに参加です


6月は 

好き好き大好き ハリネズミ展

7月は

大人の夏やすみ講習会




**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)

次回のたま日は 5月13日土曜日です


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
# by ti-ku3 | 2017-04-11 08:26 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

パンとおやつの販売を 4月末で終了させていただきます



5年半楽しみにしていただいていた

パンとおやつの販売を

突然ですが4月末にて

やめることにしました


毎週楽しみにしていただいていた皆様

本当に申し訳ありませんm(__)m


何故?

CountryEyesさんの美味しいおやつのファンのかたは疑問だと思います。

今回の決断は ちくちくの方からの提案です

多才なCountryEyesさん

ちくちくでは 粘土やら絵の具やらひろげて コネコネこねたり、しゃかしゃか描いてるのです。

ちくちくの玄関の看板なんかも描いてくださってます


ところが 毎日のスケジュール

おうちレッスンとパンとおやつのオーダーの分刻みスケジュール。

それに加え、ちくちくのおやつを切らさぬように レッスン終了後に 仕込み閉店前にヨロヨロ納品

パンの日のパンの数を減らせば 楽になるかという提案に 頷いたものの 一種類でいいですといっても

予定は三種類  当日は 前より多いでないですか!!

のものすごい種類


いやーCountryEyesさん 

少しでも楽になればの提案でしたのに

大変になってますやん(笑)

パンをかいに来てくださる皆様の笑顔がみえて 止められないそうです


だめだこりゃ・・・


おやつを作る以外に ものすごく楽しいことを見つけてしまった CountryEyesさんを、
全力で応援したいので 苦渋の決断
黒店長←あっ自分でいうてる


ちくちくのおやつもパンも 4月いっぱいで終わりましょう  長い間ありがとうございました。

っとバッサリ案を提案


今までちくちくに使ってくださっていた時間を

新たな出発
新たな名前で

【*こねる*】さんとして  

作家デビューです。


どうぞ皆様 温かく見守ってください。


*CountryEyesさんのパンとおやつが食べたいかたは
芥川商店街 珈琲マウンテンさんへ
パン教室の方もかわりません

4月末までは ちくちくで販売します
e0246179_14573997.jpg






**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)

次回のたま日は 5月13日土曜日です


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
# by ti-ku3 | 2017-04-10 15:00 | おやつ | Comments(0)

おはようございます 週末です オンラインショップ更新しました

ちくちくの桜 もうあと一歩となりました
もうすぐ満開✨
来週までのこっているかなー

今日の高槻市は
ピカピカの一年生の入学式ですね

おめでとうございます
満開の桜と記念撮影できますね


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です


素敵なれえすの花さんの
古布と絹のパッチワークのバッグです。
e0246179_11293489.jpg


そして
IKUさんのアップリケのカバン達
e0246179_11293680.jpg




高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)

次回のたま日は 5月13日土曜日です


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村







[PR]
# by ti-ku3 | 2017-04-07 11:17 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

【とっておきのカバン展】やっとぴっちょりにたどり着きました

今回のぴっちょりの 隠れテーマは
ナマケモノになりたーいってことで

e0246179_21410385.jpg

守銭奴のようにがま口を抱く ナマケモノ

そして
麻ひもバッグは ナマケモノの楽園
この子達はお助け使用 おなかになんかはいります
e0246179_21410484.jpg



そして プリティー麻ひもバッグ
手がかなりやられて、マロンチちゃんにロキソニン湿布をもらってしのいだ

e0246179_21410749.jpg


そして こちら
好きな糸の詰め合わせバッグ
どんどん編み込んでみました
真ん中くらいまで ナウシカの曲が頭の中をぐるぐる
オームにしかみえなかったのです・・・・
e0246179_21481871.jpg



リクエストいただいていたのに
一年半ぶりに作ったのがこちら
ぴっちょりも毎日愛用のとっておき
e0246179_21410911.jpg

チャックでしまります
またチャック展でつくろ←ホンマカ?
e0246179_21411065.jpg

調子にのって何個も作りました
e0246179_21411249.jpg

こちらは
中にもチャックのWチャック
かなりの面倒くささ(笑)
e0246179_21411499.jpg


ボケッと作ってえらいさくっとできたのが
もうひとつの鹿バッグ
e0246179_21411642.jpg

簡単な理由は 中身のゴチャゴチャなしだから
どんでんひっくり返して 驚いた ツケワスレタノダ
シンプルがお好きなかたよう
e0246179_21411744.jpg



*****
*とっておきの鞄展*


★れえすの花

★魅惑のパオパオルーム

★MICKWOOD

★BUSY UEPY

★junjun

★IKU

★maronchi

★ぴっちょり工房



そして4月 15日、16日は

万博公園で開催される

マママルシェに参加です


6月は 

好き好き大好き ハリネズミ展

7月は

大人の夏やすみ講習会




**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)

次回のたま日は 5月13日土曜日です


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
# by ti-ku3 | 2017-04-06 12:20 | 新作品 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧