<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ぼろっと工場さんの看板




高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)



e0246179_23570301.jpg



引きだし全部、開くんですよー
といつもご紹介している
ぼろっと工場さんの

宣伝マンが登場しました

まるで
御本人が座られているようです(笑)



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村




[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-30 23:53 | 新作品 | Comments(0)

バネポーチ講習 〜かわいい作品出来上がりました♪

今日は、maronchiのバネポーチ講習会でした。

e0246179_16533127.jpg


e0246179_16533143.jpg

3年生から6年生までの参加者さん(*^ ^*)
みんなかわいく仕上がりました。




夏休み講習会♪
8月2日(火)は、
ゲームボードクリエイター たなごころさんの「高槻探検ゲーム」です。

e0246179_16533161.jpg

高槻の町を探検して、遺跡やお寺、自然や名所、特産品を探すゲームを作って遊ぼう!
講習では自分だけの高槻地図、ゲームに使うコマを作ります。

【開催日時】8月2日(火)1時から3時
【講習費】1500円 6名限定

お申込みは、メール、SNSからお願いします。
tiku.three@gmail.com


高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10時〜4時


ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-29 17:00 | 講習会 | Comments(0)

モスペットできましたー

★applegarden★さんと一緒に
モスペット作りました

e0246179_22042067.jpg

いろんな子ができあがりました。
みんな上手に育ててね

e0246179_22042229.jpg



どれを選ぶか 迷う迷う

e0246179_22042512.jpg


モスワンコもできました
カッワイイー

e0246179_22042958.jpg


来週の講習会

8/2火曜日は たなごころさんと
高槻遺跡探検ゲームをつくります
1時から3時まで
お席余裕があります。

e0246179_22043192.jpg

8/3水曜日は、ぴっちょりとチョキチョキ遊ぼう
午前は満席
午後の部は、お席ありです

e0246179_22043461.jpg


8/5金曜日は
junjunさんと羊毛でウェルカムボードを作ろう
午前
午後
両時間、若干お席残っております

e0246179_22043557.jpg



そして!8/6日(土)から8/17日まで
今年も長めの 夏期休暇いただきます
御不便おかけいたします
夏期休暇中も
オンラインショップの方はオープン予定です
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-28 21:47 | 講習会 | Comments(0)

高槻遺跡探検ゲームづくり


夏やすみのみなさーん

ポケモン集まりましたか?
ん?小学生は、そんなに集めてないのかな?

スマホゲームは楽しいですが

レトロなボードゲームの魅力も
夏休みにはぜひぜひ思い出してください

ちくちくでは、

高槻遺跡探検ゲームをつくります

オリジナルのボードゲームを考え出す
たなごころさんと一緒に
作って遊びましょう
低学年も大丈夫ですよ
お絵描きしたり、シールをはって出来上がります

8月2日(火) 1時から3時まで
参加費 1500円


e0246179_14165078.jpg


高槻の地名や名産を遊んで覚えようねー

e0246179_14165346.jpg





高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-28 13:30 | 講習会 | Comments(0)

あきさんから届きました

ななめがけができる
三日月バッグが届きました
軽くて使いやすそうですよ
e0246179_12343196.jpg

そして。
おしりふきケースです。

ヒョウ柄だー(*≧∀≦*)

e0246179_12343543.jpg






高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)

ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-28 12:15 | 新作品 | Comments(0)

米粉のミニ食パン届きました、あっ本日はスリム食パンと名をかえている


くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)


朝から強烈にムシムシしてますねー
今日は パンの日ではありませんが
おやつと一緒に 米粉のミニ食パンが届きました

これは、ぴっちょり家ブームの
めちゃめちゃ美味しいやつです

e0246179_09515889.jpg


おやつは、オレンジのケーキとオートミールクッキー
ホワイトチョコのカップケーキもあります。

うーん充実( ☆∀☆)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-28 09:40 | おやつ | Comments(0)

人魚のお茶会

e0246179_21231382.jpg


ステキなポストカードが届きました。

Hoshiさんからです。

静かに忍者のようにきてくださるので
ぴっちょりマロンチ
揃って ヒー!!とお出迎えしました(笑)

アハハ ボーっと暮らしているのがわかりますねー





高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-27 12:14 | 新作品 | Comments(0)

パンの日です

e0246179_11242251.jpg



焼きたてパン届きましたよー



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-27 11:04 | Comments(0)

本日のパステルアート

今月の作品はこの季節にぴったりの素敵なうちわでした。

e0246179_19260375.jpg

かわいいですね〜。


次回は8月23日(火) 12時からです。




てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10時〜4時


ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-26 19:13 | 講習会 | Comments(0)

こりすちゃん達が ワンサカワサワサ

ほんわか 優しい 動物達がちくちくにご来店


なかた やえこ さんの作品です


裏まで可愛いトートバッグ
手描きです

e0246179_15295023.jpg


ポストカードが、またまた可愛い
こんな暑中見舞いが届くと
癒されるなー

e0246179_15295462.jpg


こんな可愛いのももらえます。
e0246179_16492294.jpg





高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-26 14:44 | 新作品 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧