<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おはようございます(≡^∇^≡)本日パンの日


くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです

エイプリルフールから
ぴっちょり工房 作品展と
店内も
【ちょこっと幸せ】始まります


4月2日はたま日でオープンです

本日の焼きたてパンは
11時頃とどきます

e0246179_09422531.jpg







ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます
次回は4月2日(土)たま日です


4月8日(金)入学式のため
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-30 09:37 | おやつ | Comments(0)

IKUさんから作品届きました

IKUさんデザインのかわいいオリジナルイラスト付きパスケース

e0246179_10240795.jpg

ファスナー付きで小銭入れにもなりますよ。



そして小ぶりなロゼットブローチ

e0246179_10240748.jpg




こちらも人気のIKU mama ビーズ刺繍のブローチ

e0246179_10240818.jpg

いくつも欲しくなります。



◾︎4月2日(土)は「たま日」openです
◾︎4月8日(金)は 臨時休業させていただきます



ちくちくオンラインショップはこちら



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-25 10:18 | 新作品 | Comments(0)

ふくふくさんのパステルアート講習

昨日のパステルアート講習はかわいいお地蔵さん

e0246179_10501365.jpg

みなさんやさしいお顔

次回は4月26日(火)です




◾︎4月2日(土)は「たま日」openです
◾︎4月8日(金)は 臨時休業させていただきます



ちくちくオンラインショップはこちら



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-23 13:30 | 講習会 | Comments(0)

水曜日です♪ パンの日です

今日も美味しいパン届きます。
e0246179_10061270.jpg


クリームチーズのカップケーキも
e0246179_10061219.jpg

11時頃届く予定です。


◾︎4月2日(土)は「たま日」openです
◾︎4月8日(金)は 臨時休業させていただきます



ちくちくオンラインショップはこちら



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-23 10:04 | おやつ | Comments(0)

ちょこっと幸せ は、エイプリルフールからはじまります

ぴっちょり作品展とあわせて

店内も
ちょこっと幸せ
届きます。

エントリー作家さん




★Usagigumoさん・・初参加してくださる北摂手作りの会の代表のUsagigumoさんからは、布ナプキンやお勧め便利なちょこっと幸せが届きます。
*FBページはこちら

★Mieちっくさん・・面白レジン作品をつくられるMieさんからなにがでてくるのか、もう楽しみでしかたありません。( ̄ー ̄)
*Mieちっくさんのブログはこちら

((o(^∇^)o))素敵手作り集団Enfanceさんたちも参加してくださいますFBページはこちら
★Enfance の makamakaさん・・ちょこっと便利な通帳ケースが届きます

★Enfanceのあべちゃん・・うんうん唸ってかんがえてくださってると思います

★Enfanceのまゆみさん・・素敵なバッグハンガーが届くのではないでしょうか??


ちくちくの作家さんからは

★羊毛作家のjunjunさん
★MICK WOODさん
★マロンチ
★ぴっちょり←作品展で参加、作りたいちょこっと幸せプランは後半に飛び出します

その他にもゆるーくちくちく作家さんエントリーですが
こっそり参加だそうです(笑)
届いたらお知らせしますね

ちょこっと幸せ
みなさん面白いくらいウンウン悩んでくださってます
楽しみですねー✨

他人事のようにブログにつぶやいてますが
お尻が燃えてるぴっちょりは、
e0246179_20103262.jpg


かなり かなり追い詰められております(笑)

エイプリルフールの貼り紙をしなくていいように

猛烈にがんばりますー




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます
次回は4月2日(土)たま日です


4月8日(金)入学式のため
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村





[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-22 20:01 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

入園入学、新学期に準備に♪ かわいいグッズ届いています

UEPYさんから届いた巾着とコップ袋
e0246179_13135927.jpg


他にも楽しい柄の巾着
e0246179_13135948.jpg


体操服や靴入れに
e0246179_13140025.jpg


こちらはコップ袋
e0246179_13140073.jpg


その他、レッスンバッグ、お弁当袋もありますよ。



◾︎4月2日(土)は「たま日」openです
◾︎4月8日(金)は 臨時休業させていただきます



ちくちくオンラインショップはこちら



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-22 13:12 | 新作品 | Comments(0)

maronchiちゃんのkidsバルーンワンピース


くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです

先週
超可愛いのができてたんですよ


e0246179_11413093.jpg


バルーンワンピース
こちらも
オーダーでしたのでもうありませんが
可愛いでしょーー
色違いと二色ありました
e0246179_11413152.jpg



そして↓↓↓
こちらはオンラインショップにのせてあります

シンプルな着こなしの多い
入学式でも超可愛いのではないでしょうか

そういえば
うちのちびっちょり
真っ赤なワンピースでいきましたらまぁ
学校一可愛かった←親バカ

無事高校生となります
月日の流れるのは早いですね

e0246179_11413303.jpg





ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます
次回は4月2日(土)たま日です


4月8日(金)入学式のため
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-21 11:34 | 新作品 | Comments(0)

革のキーホルダー

*オープンが変則的になっておりまして
すみません
4月2日(土)はたま日でオープン
4月8日(金)は入学式のため臨時休業させていただきます*


e0246179_11274451.jpg


木工と革のFonteさんの作品が
久しぶりにちくちくに届いてました。

こちらはオーダーでしたので
風のようにとおりすぎましたが
またまた
ちくちくに作品並べていただく予定です

楽しみにしていてくださいね


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます
次回は4月2日(土)たま日です


4月8日(金)入学式のため
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-20 11:22 | 新作品 | Comments(0)

大人気! おしりふきケース

本日、18日(金)は臨時休業させていただきます。
よろしくお願いいたします。





あきさんのおしりふきケース届きました。

e0246179_13485849.jpg

ねこと、くま&ペンギンと…キリン‼︎



ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-18 09:00 | 新作品 | Comments(0)

3月4月のスケジュール 変則的になります。ご不便おかけします。

ぴっちょりマロンチ
のっぴきならぬ用事のため
・・・・
わかりやすくいうと
二人のおちびさんだったはずが
いつの間にか思春期のど真ん中のお嬢とぼんの門出を祝うために
学校へ、いかねばなりません

(尚更わかりにくい↑↑)

とりあえず分かりやすく解説


3月19日(土)お休み
3月20日(日)お休み
3月21日(月)お休み
3月22日(火)営業 パステル講習会
3月23日(水)営業パンの日
3月24日(木)営業
3月25日(金)営業
3月26日(土)お休み
3月27日(日)お休み
3月28日(月)お休み

3月29日(火)営業 レトロミシン講習会
3月30日(水)営業
3月31日(木)営業
4月 1日(金)ぴっちょり工房個展はじまり
店内もちょこっと幸せ はじまり
4月 2日 (土)たま日open
4月3日(日)お休み
4月 4日(月)お休み

4月 5日(火)営業
4月 6日(水)営業
4月 7日(木)営業
4月8日(金)お休み
4月 9日(土)お休み
4月10日(日)お休み
4月11日(月)お休み

4月12日(火)アロマ講習会
4月13日(水)営業
4月14日(木)営業
4月15日(金)営業
4月16日(土)お休み
4月17日(日)お休み
4月18日(月)お休み

4月19日(火)にゃんだか楽しいニャーはじまり
4月20日(水)営業
4月21日(木)グラスアート講習会
4月22日(金)営業
4月23日(土)お休み
4月24日(日)お外イベント出張予定
4月25日(月)お休み
4月26日(火)営業
4月27日(水)営業
4月28日(木)営業
4月29日(金)お休み
4月30日(土)お休み



e0246179_11405062.jpg


[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-17 23:54 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧