<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

天神さんですね 今年はお天気で気持ちがいい。

e0246179_14322231.jpg

この写真は、
午前中の準備中です。


e0246179_14332861.jpg


今日は浦本工房さんたちが
西武で出展されているので、ちょこっとのぞきにいってきました。

ちくちくに入る道は

予想どうり、今年もこんな感じ、
この隙間から入ってくださいね
e0246179_14343058.jpg


帰りに神頼みして帰ろっかなー。



[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-25 14:24 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

hiroさんから、届きました

e0246179_13522968.jpg

ちっちゃく可愛らしいキッズエプロンはいりました
ママのお手伝いに使ってねー⤴


e0246179_13523331.jpg

こちらは
ボディバッグというのでしょうか?
ぴったり体にそう薄型バッグです

e0246179_13523660.jpg

中布が明るく可愛いので、
入れたものがみやすいすぐれものです



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます


3月の15日火曜日と18日金曜日
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-25 08:41 | 新作品 | Comments(0)

アクセサリーのHoshiさんから新作届きました。

e0246179_11275255.jpg


ブレスレットはマグネットで着脱ができたりします

春色で可愛いですよー

ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます


3月の15日火曜日と18日金曜日
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村





[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-24 11:21 | Comments(0)

パンの日です♪

今日も美味しそうですよ♪

e0246179_10370508.jpg


ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-24 10:12 | おやつ | Comments(0)

本日のワークショップは。パステル講習会でした

e0246179_18554578.jpg


毎回なんだかワイワイ楽しそうな、講習会です
今回は
素敵な森?林?
クリスマスローズか咲いています

可愛くて
春が近づいてくるようですね。

次回も第4火曜日
3月22日です



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます


3月の15日火曜日と18日金曜日
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-23 18:51 | 講習会 | Comments(0)

どんどん作家さん募集 です。6月までのイベントきまりました

こんにちは

ちくちくでは
イベントを盛り上げてくださる楽しい作家さん募集しております。


6/1~
WANだホー!ヤッホー!vol.2

(*わんこ作品募集)

わんこが使うもの、わんこ好きさんがもって嬉しいもの わんこ好きでなくてもうっかり欲しくなる、そんなグッズ大募集

納期 5/27 期間中maronchi展開催
終了しました

お題と作品は自由に妄想をふくらませてくださいね。
お預かりの作品は、オリジナルの自分の作品であること。
経験は問いませんが、販売しますのでしっかり丁寧につくられていること。
そして 
店主達の主観もはいりますが、イベントを楽しんで作ってくださる作家さんの作品をお待ちしております。

同じジャンルの作品が重なりますとお断りすることもありますので、過去の作品のわかるホームページや写真を添えて、つくってくださる作品説明内容をメールで記入のうえご応募ください。

ご来店の際は、店主留守のことがありますのでメールにてご確認ください。
詳細は折り返しメールにてお知らせいたします。
2、3日でお返事がない場合、メールが迷子になっている可能性があります。
再度ご連絡お願いいたします。

質問などもお気軽にご連絡ください。
tiku.three@gmail.com 

e0246179_15435383.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-23 14:14 | 作家募集 | Comments(0)

ミシンがつぶれた‼(。>д<)

いや?ぴっちょり・・・つぶしたのか?
そこはグレーゾーンである
ワハハ笑ってごまかす

先週追込み作業中
ミシンをつかっていた
基本普段使っている現代ミシンは、
マロンチちゃんの私物だ
潰さないよう最新の注意で一応つかっている

お久しぶりに使うと
爆音なので油をさして掃除した
↑↑勝手に(笑)
しばらくいいこになって
ご機嫌でぬっていた


のにのにのにのに

ゴゲッとこけるようにとまった


ん?ん?ん?


何がおこった?

外して糸をかけなおす

調子よく四目縫う そしてゴゲッ

??????

やり直し

四目ぬうゴゲッ

最初の四目は問題なく美しい

乱暴ものがお嫌い??
ごめんね
たまに来て
いつも振り切りハイスピードでぬうしね

やさしくナデナデしてみたりするが
改善せず

掃除がいやだったのか?


うーーーーーーん
お年が20年をこえてらっしゃるので、修理にだすのも悩ましい
フットコントローラーもないしねー


迷いに迷って
ウロウロあちこち聞きに行って
新しいミシンゲットしました。

オホホ
来週から快適か!

ちくちく用が2台いるので
もう一台増やすか悩み中です。

悩ましいーー。













[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-22 10:40 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

準備完了

e0246179_10320675.jpg



はじまります
なんとか間に合ったので


さて、うろうろ
また一日喋りっぱなしかも
e0246179_10323111.jpg


おとなりはみつるさん
明後日から西武に出展だそうです。
e0246179_10325122.jpg

e0246179_10331822.jpg


保護にゃんこももらえます

e0246179_10333331.jpg

e0246179_10335590.jpg

GOMA MAMAさんも
レジンワークshopしてます
e0246179_10341236.jpg

アクセサリーもあります
e0246179_10343298.jpg





[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-21 10:06 | Comments(0)

にゃんにゃん1dayshop 本日生きがい工房にて


くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです

今日は、出張ちくちく
e0246179_08354534.jpg

プチウールスブランさんから、
ダイレクトに託された
猫母さん達も加え
ちくちくのにゃんこ達つれて

いざ!!

いってきまーす






ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます


3月の15日火曜日と18日金曜日
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-21 08:32 | 新作品 | Comments(0)

ぴっちょりのどでかバッグもできあがり

2月21日
生きがい工房さんの
のイベント

にゃんにゃん1dayshopにもっていきます

e0246179_18332487.jpg


とにかく でっかくて軽いです
e0246179_18373373.jpg




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます


3月の15日火曜日と18日金曜日
臨時休業させていただきます



雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-02-20 09:31 | 新作品 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧