<   2015年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

冬期休業のお知らせ

今年もありがとうございました
今日は次から次へとご来店ありがとうございました
大掃除など、するまもなく
喋り続けるぴっちょりでありました。ワハハ
楽しい最終日

来年もよろしくお願いいたします


12/26~1/11まで
年末年始
お休みさせていただきます

リフレッシュ充電
新年楽しみにしてくださいね


年始は
1/10 山崎 十日市出展

1/12 (火)より通常営業いたします

1/15(金)~22(金)蚤の市
何が届くかさっぱりわかりませんが
作家さんのB 品も届きます。わくわくですよ



e0246179_20381089.jpg




新春蚤の市
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです

ちくちくオンラインショップはこちら年末年始は ゆるっとオープンしております
いつもより気長におまちくださいね



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで

土・日・月・祝日はたまにあいてます

雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-25 17:37 | Comments(0)

本日25日は今年最後の営業日


昨日は手作りっこクラブ
はじめてーemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifのミシン

可愛いナフキンが出来上がりました

e0246179_10290298.jpg



e0246179_10290506.jpg



さぁ!!!そして
楽しかった
へんてこ

今日で、終わりです
ぴっちょりのへんてこは、永遠に続く・・ですが・・・・・

仲間がいなくなるのは
ちょびっと 淋しいです


ムイムイやら、かわいいのやら、きれいなのやら、おかしなのやら(笑)
各種取り揃えております


年始は12日火曜日よりはじまります








[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-24 22:28 | Comments(0)

メリークリスマス

本日のおやつは
大人気小さなクグロフとスノーボールです

10時から販売開始16時まで

e0246179_08411168.jpg



年末は明日25日まで


年始は山崎十日市出展から始まります
ちくちくは12日火曜日よりオープン


そして皆様お待ちかね、
新春蚤の市
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです



◼へんてこ動物園  開催中
こんな動物いたっけか???


◼ぴっちょり&マロンチの好きなもの
ちょこっとお飾り展 も開催中




ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


へんてこもオンラインショップに登場しますよ



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで


土・日・月・祝日はたまにあいてます
12月たま日は23日祝日


雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-24 08:38 | おやつ | Comments(0)

おはようございます、本日たま日です。オープンしました

冬将軍がせめてきましたね
風邪などひかれてませんか?

他人事ではありません
うっかりやられてしまったぴっちょりですが
元気に復活して
なんとか
楽しいクリスマスを迎えれます



昨日のパステルアートの作品も
クリスマスでした

可愛いなー

e0246179_10452962.jpg



CDの調子が悪く、クリスマスsongがかけれないので
ラジオを聞きながら←ラジオだけ丈夫なんですよね

鼻唄で気分を盛り上げております(笑)

是非
プレゼントを探しにきてくださいね。


年末は25日までです

年始は山崎十日市出展から始まります
ちくちくは12日火曜日よりオープン


そして皆様お待ちかね、
新春蚤の市
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです



◼へんてこ動物園  開催中
こんな動物いたっけか???


◼ぴっちょり&マロンチの好きなもの
ちょこっとお飾り展 も開催中




ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


へんてこもオンラインショップに登場しますよ



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで


土・日・月・祝日はたまにあいてます
12月たま日は23日祝日


雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-23 10:34 | Comments(0)

明日のCountryEyesさんのパンは、マウンテンコーヒーさんへいってくださいね

e0246179_16505777.jpg


ちくちく焼きたてパンの日はお休みですが
マウンテンコーヒーさんで食べれます

そしてちくちくには
おやつがとどいてます

シュトーレン、パネトーネ、クグロフ、石だたみのようなクッキー、グラノーラです。
大人気なのでお早めに


e0246179_16510208.jpg




年始は山崎十日市出展から始まります
ちくちくは12日火曜日よりオープン


そして皆様お待ちかね、
新春蚤の市
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです



◼へんてこ動物園  開催中
こんな動物いたっけか???


◼ぴっちょり&マロンチの好きなもの
ちょこっとお飾り展 も開催中




ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


へんてこもオンラインショップに登場しますよ



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで


土・日・月・祝日はたまにあいてます
12月たま日は23日祝日


雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-22 16:44 | Comments(0)

メトランフェルトさんからも届きました

25日まで、休まず営業のちくちくです

そのあと長い休み明けにはいりますが、オンラインショップはオープンしておきますね
発送の方は、ゆるゆる対応させていただきます。
気長におまちください。
お急ぎの方は、コメント欄やメールでおつたえくださいね

メトランフェルトさんから、目力の素敵なにゃんこたちが来ましたよ。

ペンケースとブローチです
e0246179_13132638.jpg




年始は山崎十日市出展から始まります
ちくちくは12日火曜日よりオープン


そして皆様お待ちかね、
新春蚤の市
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです



◼へんてこ動物園  開催中
こんな動物いたっけか???


◼ぴっちょり&マロンチの好きなもの
ちょこっとお飾り展 も開催中




ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


へんてこもオンラインショップに登場しますよ



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで


土・日・月・祝日はたまにあいてます
12月たま日は23日祝日


雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-22 13:07 | Comments(0)

シュトーレン、クグロフ、パネトーネが届きましたよー

一気にクリスマスです

続々作品も届いてますが
美味しいチーム到着です

e0246179_11441038.jpg




年末25日まで、23日はたま日です


年始は山崎十日市出展から始まります
ちくちくは12日火曜日よりオープン


そして皆様お待ちかね、
新春蚤の市
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです



◼へんてこ動物園  開催中
こんな動物いたっけか???


◼ぴっちょり&マロンチの好きなもの
ちょこっとお飾り展 も開催中




ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


へんてこもオンラインショップに登場しますよ



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで


土・日・月・祝日はたまにあいてます
12月たま日は23日祝日


雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-22 11:41 | Comments(0)

あったかぬくぬく届きました

寒くなりましたね
今年も宙さんから
届きましたよー

すきま風が吹き込む手首にちょこっと
カラフルいれると
身も心もあったかほかほかですよ
e0246179_11004348.jpg



今年は
襟元を守るのもきました

e0246179_11004834.jpg


セーターの襟のようになります
ユニクロのヒートテックもこれとコーディネートでバッチリぬくぬくやないですかー

皆様お風邪などめされませんように
ご自愛くださいね

ちくちくは明日も開いております。
25日金曜日まで。


年始は山崎十日市出展から始まります
ちくちくは12日火曜日よりオープン


そして皆様お待ちかね、
新春蚤の市
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです



◼へんてこ動物園  開催中
こんな動物いたっけか???


◼ぴっちょり&マロンチの好きなもの
ちょこっとお飾り展 も開催中




ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


へんてこもオンラインショップに登場してます



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで


土・日・月・祝日はたまにあいてます
12月たま日は23日祝日


雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-22 10:52 | 新作品 | Comments(0)

年末年始のちくちくスケジュール

くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです。


≪年末年始のスケジュールがきまっております≫

年末は12月25日まで
23日の祝日は、たま日珍しく祝日オープンです

今年最後の一週間頑張ります(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


年始は山崎十日市出展から始まります

ちくちくは12日火曜日よりオープン


そして毎年皆様お待ちかね、

新春蚤の市

今回は作家さんのB品もでます
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです
何が出るかは、さっぱりわかりませんが
楽しい事になるのは間違いなしです。手作り作家さんの試行錯誤のB品は、工夫次第で面白いんやないかとワクワクしてます


ちょっと先の話ですが
3月は、店主達のちびっこが←もうちびっこと言えませんが
揃って中学を卒業となります。
卒業式の3月15日と
恐怖の受験発表の18日に、その足で学校説明会に参加するのか、入学金を振り込みに走るのかというなんだかどぎまぎする1日は、ちくちくお休みせねばなりません。
4月にもそんな日が発生するやもしれません
台風以外の平日のお休みは、はじめてのことですがどうぞご理解よろしくお願いします。
m(__)m m(__)m


さぁ年末までのイベント
盛り上がっております

◼へんてこ動物園 
へんな動物が、ワサワサ届いております
ブローチ類がお手頃価格でめっちゃ可愛いです


◼ぴっちょり&マロンチの好きなもの
ちょこっとお飾り展 も開催中

e0246179_09391150.jpg





ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です

へんてこもオンラインショップに登場しております
昨日みてくださった方は、驚愕の価格がひとつありましたね(笑)
失礼いたしました。



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます



雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-19 09:24 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

オンラインショップにミスがありました

こんばんは、ぴっちょりです


あのーそのー
今ネットショップをみてびっくり

junjunさんのカピバラくんが

高額商品として並んでました


e0246179_23311092.jpg


たしかに素晴らしく手のかかった作品になっておりますが、

0がひとつ多かったです。
失礼いたしました


安心してください

なおりました


↓↓↓↓↓

ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です





次回
たまにあいてる休日は
12月23日祝日 もオープンします
年末は25日まで


年始は山崎十日市出展から始まります
ちくちくは12日火曜日よりオープン


そして皆様お待ちかね、
新春蚤の市
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです



◼へんてこ動物園  開催中
こんな動物いたっけか???


◼ぴっちょり&マロンチの好きなもの
ちょこっとお飾り展 も開催中


ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで


土・日・月・祝日はたまにあいてます
12月たま日は23日祝日


雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-12-18 23:28 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧