<   2015年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

3日たま日から ぴっちょりのグループ展はじまります

ちょっと準備にかかろうかと
机を動かすなり

だめだめ

腰にきそうになってやめてきました。
かなり弱ってます(笑)

3日は早朝から準備して10時オープンに備えます


みんな出来上がったかな?
若干不安が残りますが←自分に
大丈夫でしょう。

e0246179_18420320.jpg


3日は、
参加者10名のうち
パペット作家 しみずちかさんだけ都合がつきませんでしたが、その他の方は、ちらりとお顔がみれる予定です (しみずさんは、最終日にこられます)

色々お話してみてくださいね
お昼から二時間程同窓会にでかけますのは
お許しください

作品届きましたら
詳細とともにご紹介しますね
期間中 IKUさんは在廊してくださる予定です
他の方々のご予定はまた3日に。


★★★★★★


ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時
(閉店時間がもどりました)


土・日・月・祝日はたまにあいてます
11月たま日は3日(祝)、7日(土)です


11月3日(祝)より7日(土)まで
★糸・布・色・・時を経て集う
成安染織卒業生グループ展



★11月25日(水) 4th 記念ライブ
今年もMereのお二人に歌いにきていただきます
11時~12時
13時~14時
予約制1500円(今年もちくちく特製お土産つき)




雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-30 18:31 | Comments(0)

ちくちく果樹園も 明日まで


くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです。


じーーっとみてると
ピアスの穴をあけたくなってしまう
はなもねさんの
ちびっこどんぐりちゃんも
e0246179_12511167.jpg



こんな可愛いのをほしがった
昔が懐かしいとホロリとさせる←ぴっちょりだけ
ENFANCE mayumiさんのカチューシャも

e0246179_12511471.jpg

ENFANCEのmayumiさんmakamakaさんの合作
パンダがイチゴ背負って自転車こいでる
メルヘン?(笑)ネックレス

明日までです。
気になる方はお声かけくださいね、取り置きしておきます。



ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時
(閉店時間がもどりました)


土・日・月・祝日はたまにあいてます
11月たま日は3日(祝)、7日(土)です


11月3日(祝)より7日(土)まで
★糸・布・色・・時を経て集う
成安染織卒業生グループ展



★11月25日(水) 4th 記念ライブ
今年もMereのお二人に歌いにきていただきます
11時~12時
13時~14時
予約制1500円(今年もちくちく特製お土産つき)




雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-29 12:43 | Comments(0)

パステルアート講習会♪ 今月はコスモスでした

昨日はふくふくさんのパステルアート講習でした。
風にゆらゆらコスモス
きれいですね〜(*^ ^*)

e0246179_14123692.jpg

次回は、11月24日(火)です。



4周年記念ライブ
おかげさまで4周年を迎えます。
今年もMereさんに歌っていただきます。
ただいまチケット申し込み受付中♪
ちくちく特製おみやげ付きです。
e0246179_14243623.jpg





ちくちくギャラリー
「糸・布・色… 時を経て集うⅢ」
11月3日(火祝)〜7日(土)
e0246179_14243708.jpg







雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-28 14:25 | 講習会 | Comments(0)

今日はなんの日 焼きたてパンが届く日です

夜中の雨は、激しかったですが、
すっかりお天気ですね
冬に一歩近づいたのでしょうかね?

久しぶりの出勤のぴっちょりです


本日はパンの日
テンションがあがります

e0246179_09270800.jpg




ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時
(閉店時間がもどりました)


土・日・月・祝日はたまにあいてます
11月たま日は3日(祝)、7日(土)です


11月3日より7日まで
★糸・布・色・・時を経て集う
成安染織卒業生グループ展


★11月25日(水) 4th 記念ライブ
今年もMereのお二人に歌いにきていただきますよー
11時から
13時から
完全予約制
1500円 ちくちく特製お土産つき



雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-28 09:24 | Comments(0)

ちくちくさんじゃないの?お問い合わせありがとうございます

そうなんです。
高槻出身の写真家MOTOKOさんに取りにきていただいた写真
こちらに決まりました

町中でちくちくみつけてくださいね

高槻市定住促進プロモーション

ほちっと↑↑みてくださいね


暑い中、こんな感じで撮影してくれましたよ
↓↓↓↓
e0246179_17284403.jpg


e0246179_17351871.jpg


11月のたまにあいてるたま日は11月3日祝日と7日土曜日です

ぴっちょりと仲間の作品展開催しております。
遊びにきてくださいね


ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時
(閉店時間がもどりました)





★11月25日(水) 4th 記念ライブ
今年もMereのお二人に歌いにきていただきます

雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-27 17:20 | Comments(0)

ミニチュア家具のぼろっと工場さんから新作届きました♪ 今回はかわいい小物付きです

ぼろっと工場さんの新作
お部屋タイプのミニチュアボックスとカップボード

e0246179_10403370.jpg


もちろん 扉や引き出しはちゃんと開きます。
そして小物も全て手作りです。

e0246179_10403355.jpg


お部屋の家具も動かすことができるので、模様替えも楽しめますよ。

e0246179_10525033.jpg




今日のおやつはグラノーラと、石畳みのようなクッキーです。

e0246179_10575536.jpg




4周年記念ライブ
おかげさまで4周年を迎えます。
今年もMereさんに歌っていただきます。
ただいまチケット申し込み受付中♪
ちくちく特製おみやげ付きです。
e0246179_12302372.jpg




ちくちくギャラリー
「糸・布・色… 時を経て集うⅢ」
11月3日(火祝)〜7日(土)
e0246179_12385513.jpg







雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-27 10:57 | 新作品 | Comments(0)

オンラインショップ更新しました♪ 今週はバッグとアクセサリー追加しています

オンラインショップにバッグ3点追加しました。



3snow*crystalsさんのアクセサリー
こちらは今月末までの販売となります 。
e0246179_11242577.jpg
天然石やビンテージパーツが使われていて素敵ですよ。
気になる「不思議のメダイ」付きのものも(*^^*)

オンラインショップでも一部をご紹介しています。
ぜひご覧ください。



本日のおやつは人気のキャラメルクッキー
ニコニコバージョン♪
e0246179_11242598.jpg


4周年記念ライブ チケット申し込み受付中♪
ちくちく特製おみやげ付きです。


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-23 11:43 | うふふのpickup | Comments(0)

ちくちく果樹園に新作届きました。

まだまだ元気に開催中です。

はなもねさんの
ぱっちんぴん届きました

可愛いですよー❤
e0246179_13064906.jpg


金曜日ではありませんが、オンラインショップ更新しました。
ちくちくオンラインショップ

アクセサリーの3snow*crystalsさんが
今月末までのお預かりとなりますのでオンラインショップでもみてくださいね。
天然石やヴィンテージパーツでつくられてます素敵なアクセサリーです。


[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-21 12:45 | Comments(0)

今日はパンの日♪ 美味しいパン届きました

どれにしようかな…(○´艸`)

e0246179_10335734.jpg





ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-21 10:36 | おやつ | Comments(0)

フラワーアレンジ教室♪ 素敵なブーケが出来上がりました

今日はhana-asobiさんのフラワーアレンジ教室でした。

七五三の髪飾り
e0246179_15571929.jpg


そして、こちらは大作
ブライダルブーケ
e0246179_15571991.jpg

素敵〜♪


次回は11月12日(木)です。
次回の見本はこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-20 16:13 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧