<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0246179_09292700.jpg

本日のパンは、11時くらいに届くと思われます

本日も美味しそう❤
[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-30 09:27 | おやつ | Comments(0)
今週のちくちく、美味しいおやつでスタートしました。

e0246179_12203656.jpg



ジャランジャラン展
10月6日〜11日
e0246179_12223419.jpg


店内は、6日から「ちくちく果樹園」始まります。


ちくちくオンラインショップはこちら

てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日
土日月曜日,祝日は たまに開いてます
(次回は10/10,10/11)


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-29 12:23 | おやつ | Comments(0)
ぴっちょりからも
新作です。
手のひらにちょこっとのる
ミニミニサイズのがま口です。

バカっと開くので
底までしっかりみえて、よろしいのです

e0246179_01094001.jpg


形がコロンとして、たまらんく可愛い

これは調子にのって増産する予定でございます。
e0246179_01094416.jpg


そして、帽子もできあがっております
ぴっちょりブログではすでにあげておりますが、

なっかなか値札つけまでいかなかったので、
ちくちくの机につまれておりました。

来週から本格的に、帽子コーナーもうけて
かぶり放題はじまります
まだセッティングできてませんが

帽子好きのかたも、そうでないかたも
どんどんかぶってみてくださいね。


e0246179_01094705.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-27 08:48 | 新作品 | Comments(0)

おっちゃんの絵雑記

先日からお知らせしています

ジャランジャラン展
10月6日(火)~11日(日)
10時~4時 最終日は3時半まで

MICK WOODさんの作品展
百万本のバラの花が咲くのでしょうか?!!
テーマは薔薇です

毎年神戸でされていました個展を
今年は
ちくちくでしてくださいます

MICK WOODさん

ぴっちょりの昔の会社の先輩です
美しく素敵なお花を、さらさらっとかかれます
ぴっちょりは、変な絵しか書けません

インドネシアの方にも滞在されておりまして
ジャランジャランはインドネシアの言葉で、
散歩だそうですよ

詳しくは
MICK WOODさんのブログにて
こちらがブログです
JARAN-JARAN

一日一枚、優しい素敵な絵をかかれております


会期中は、ギャラリーにてオーダーでさらさらっと絵を描いてくださるようです。

うちのちびっちょりが以前かいてもらったのは、こちら、世界で1つのかばんができます
愛用しております
e0246179_00414672.jpg



ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


ちくちく
高槻市天神町1-6-18

火~金  10時から4時
(閉店時間がもどりました)

土・日・月・祝日はたまにあいてます
10月たま日は10日、11日です
[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-26 09:43 | Comments(0)
しじみポーチ
あったかバージョン

チビコロリンで可愛いのです
e0246179_11133290.jpg

そしてこちらも
e0246179_11133709.jpg




ちくちくオンラインショップはこちら


ちくちく
高槻市天神町1-6-18


火~金  10時から4時まで
土・日・月・祝日はたまにあいてます

10月たまにあいてる、
たま日は10日(土)、11日(日)です



10月6日より11日まで
ジャランジャラン展


店内は、ちくちく果樹園です
たわわに実る果実たちを収穫にきてください。




雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-25 11:03 | Comments(0)

UEPYさんから届きました


ポーチがいっぱい

e0246179_15351793.jpg


こんな時間になってしまいました。
お天気悪いなか、皆様ご来店ありがとうございます



UEPY さんから、キラキラ大きなバッグ

e0246179_15352311.jpg


今回のエコバッグは、にゃんこです
めちゃめちゃ可愛いにゃーー
小さいポーチに収納されますよ


わかりにくい写真ワハハ
e0246179_15352745.jpg



[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-24 15:07 | 新作品 | Comments(0)
シルバーウィークあけ
24日からは

サマータイム終了で
営業時間が4時までとなります

いつもどうり、四時以降は、ピンクの看板がでているときはあいてます
遠慮なくおはいりくださいね
看板がなければ、閉まってます。

5時くらいまでは、作業していることが多いです。

今日は、ぴっちょり講習会でした

あみぐるみあみあみ
マンツーマンとはいえ
2回目ですが
ほぼできあがりました。

サイくん
e0246179_21422436.jpg

おうちで宿題までこなしてきてくださる
優秀な生徒さんでございました。

サイくん増殖してくださるそうです
e0246179_21422717.jpg



あみあみ講習会は、随時うけつけております。
初心者の方は、基礎の基からはじまります
お気軽にお問い合わせください。


金曜日なので更新しました
ちくちくオンラインショップはこちら



ちくちく
高槻市天神町1-6-18


火~金  10時から5時まで(サマータイム)
シルバーウィークあけ24日木より4時閉店なります
土・日・月・祝日はたまにあいてます
10月たま日は10日、11日です



10月6日より11日まで
ジャランジャラン展
ちくちく果樹園 お楽しみにー

e0246179_21455625.jpg



雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-18 21:32 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

おやつが届きました

おはようございます。maronchiです。
今日は、りんごとホワイトチョコのケーキが届いています。
プチ贅沢おやつです。美味しそう♡

e0246179_10162500.jpg



今日は朝から ぴっちょり編み物教室です。
かわいいのを編まれてますよ〜。


来週 24日から、ちくちくの営業時間 10時〜4時までになります。
よろしくお願いします。

今日は5時まで開いてますよ。


ジャランジャラン展
10月6日〜11日
e0246179_10162667.jpg




ちくちくオンラインショップはこちら

てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日
土日月曜日,祝日は たまに開いてます
(次回は10/10,10/11)


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-18 10:01 | おやつ | Comments(0)
朝から満席でにぎわっておりました

お席まち
お昼からのレッスンの生徒さんの作品
途中ですが、みせてくださいました
素敵🎵
どんな風に仕上がるのでしょうね

e0246179_12544720.jpg


グラスアートのレッスンは
第一と第三の木曜日です

10月は1日と15日の予定です
体験レッスンは二時間ほどで、できあがる作品がつくれます
[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-17 12:50 | 講習会 | Comments(0)

本日のちくちく

本日はパンはあっという間に完売でした
ありがとうございました。



ギャラリーでは、フリーソーイングで
バッグを作られてます
マロンチソーイングを卒業された生徒さんが、お二人で、どんどん作品をつくられてますよ
楽しそうだなー


店内は
オーダーに追われるマロンチちゃんと
e0246179_15424587.jpg


お助け君に追われるぴっちょりでありました。
e0246179_15424910.jpg


Fight

★★★★★★

ちくちくオンラインショップはこちら


くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです。


ちくちく
高槻市天神町1-6-18


火~金  10時から5時まで(サマータイム)
シルバーウィークあけ24日木より4時閉店なります
土・日・月・祝日はたまにあいてます
10月たま日は10日、11日です



10月6日より11日まで
ジャランジャラン展


店内は、ちくちく果樹園です




雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-16 13:04 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく