<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

金曜日ですので、オンラインショップ更新しました

今日は蒸し暑かったですね
金曜日恒例オンラインショップ更新しました

ちくちくオンラインショップ



エアコンがきれてから
うさぎのもんを片付けていたので
二人そろって
倒れそうになりました

9月のぴっちょりマロンチは、しっかり製作に力をいれて
10月のイベントに挑む計画です。
言わないとサボるので宣言↑↑
なかなかご紹介できない
講習会もわかりやすくご紹介しようとおもっております。興味があるかたは是非体験してみてくださいね

昨日の講習会出来上がり作品は、帽子飾りとなりました。ゴージャスです
e0246179_22440548.jpg


e0246179_22440771.jpg

足踏みミシンは、リズム感ばっちりの本日の生徒さん
早いです。
e0246179_22440965.jpg



こちらは↓↓販売用ぴっちょり作品です
e0246179_22441253.jpg

e0246179_22441443.jpg


コサージュとレトロミシン体験講習会は
引き続き開催中です。
ぴっちょりマロンチにお気軽にお問い合わせくださいね。
所要時間二時間
参加費 材料費込み 2500円



[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-28 22:30 | Comments(0)

うさぎのもんあつめます、本日までです

おはようございますぴっちょりです


hanamoneさんのイヤリングとうとうゲット
プラバンなので、軽くてとてもいいです

クローバーが可愛い
e0246179_09043343.jpg


そして反対側がうさぎちゃんなのです

e0246179_09043867.jpg


帰宅すると
娘ちびっちょりに、即奪われる

今日はかしてくださいねと朝から
ん?何でやねん

私のものだ

まだまだカラーが揃っております。
最終日のぞきにきてくださいね
[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-28 08:58 | Comments(0)

暑さぶり返す一日でしたねー

一旦涼しくなったあとの、ちょびっと暑いのはこたえますねー
隠れた雑貨屋のちくちくの
ぴっちょりです

午前中は、本日も講習会でした
本日は贅沢に、お部屋を別れ、マンツーマン
ギャラリーでは、
マロンチミシン講習会
本日は型紙とりからの、エコバッグだったようです
e0246179_22202945.jpg

そして
店内では、ぴっちょりと
ちくちくコサージュとレトロミシンでシュシュ作りー

e0246179_22192363.jpg


本日は、昔レトロミシンがおうちにあって使ったことがある方だったので、とってもスムーズでした。
e0246179_22192538.jpg

e0246179_22192724.jpg

シュシュはぐるぐるくるりんと作れる面白タイプです
髪の短い方は、ストール止めにつかってみてくださいね、可愛くて便利ですよ。

明日は午後からコサージュ講習会です。お席まだありますのでお問い合わせくださいね。


tiku.three@gmail.com


[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-26 22:07 | Comments(0)

てづくりっこクラブ あみあみ編

てづくりっこクラブ
あみあみに参加してくれてる
お友達の作品です

小学6年生
鎖編みからはじめましたが
やる気があるとドンドン上手くなります

学校が終わってからきてくれました
2回目
おうちでも一作仕上げ

昨日はここまで
すごいなー
前回からの成長ぶりがものすごい!!

がむしゃらに
編み針動かすことを楽しんでくれてます
二時間ものすごい集中力です
e0246179_20045252.jpg


前作も、もってきてくれました
色とりどりで可愛いです。
e0246179_20045493.jpg



あみあみ仲間が増えていきます。嬉しいなー

ちくちく


火~金  10時から5時まで(サマータイム)
土・日・月・祝日はたまにあいてます



雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-26 12:49 | Comments(0)

パンの日です♪ 焼きたてパン届いています

今日も美味しそう♡

e0246179_11364261.jpg


おやつはシュガークッキーです。

e0246179_11364270.jpg



今日は、コサージュ作りとソーイングの講習しています。


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-26 11:33 | おやつ | Comments(0)

ミニチュア家具届きました

ぼろっと工場さんのミニチュア家具
新作が届きました。

e0246179_18182017.jpg


サイズは後ろのミシンと比較してみてください。
もちろん 引き出し、扉はちゃんと開きます。

e0246179_18182049.jpg


ミニチュアルーム

e0246179_18182119.jpg


家具付きワンルーム
お得な物件です♪



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-25 20:00 | 新作品 | Comments(0)

パステル講習会♪ 本日のお題はスイーツ

本日は、ふくふくさんのパステルアート講習会でした。
かわいいモンブラン♡

e0246179_15533402.jpg


次回は9月29日(火) です。



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-25 17:00 | 講習会 | Comments(0)

ジャランジャラン展

きれいなお花のイラストでおなじみの
STUDIO MICKWOODさんの個展のお知らせです。

e0246179_15193130.jpg

ちくちくギャラリーにて
10月6日(火)〜11日(日)
10時〜16時(最終日は15時半まで)

期間中は土日も休まず営業しますよ♪



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-25 15:03 | ギャラリー | Comments(0)

今週もはじまりました。うさぎのもんあつめます 月末まで

くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです。


台風がまたまた心配ですね
とりあえず大阪はとおらないようですが、
またまた豪雨に注意してくださいね
さぁ
小学校中学校
夏休みが終わって、ほっと一息ですね


うさぎのもんあつめます月末まで開催中です

しましまうさぎのお助けくん
できあがりました

(いつかどこかであなたのことをきっとたすけてくれるハズ)

石ころくんと戯れる
石ころの親方作のうさぎもしましま
e0246179_11090299.jpg




ちくちく


火~金  10時から5時まで(サマータイム)
土・日・月・祝日はたまにあいてます



雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-25 10:53 | Comments(0)

夏休み講習会終了しました

ラストはグラスアート講習会
e0246179_21093035.jpg

e0246179_21041401.jpg

午前も午後も楽しかったですねー

うさぎちゃんもできましたよ
e0246179_21093253.jpg


みんな来週から学校ですね。
ちょっと寂しくなりますね。
[PR]
by ti-ku3 | 2015-08-21 21:02 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧