<   2015年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

明日はたまにあいてる土曜日 たま日です

ものすごい暑さですね
夏休み講習会たのしかはじまってます

今日は
ゲームクリエイターのたなごころさんが、パソコンとプリンターかついできてくださいました

何をしたかというと
高槻探検ゲームというものをつくりました

興味津々のぴっちょりは本日潜入捜査隊として参加

折り畳みボードから手作りしてつくりあげました

e0246179_19004237.jpg

e0246179_19004975.jpg

ひたすらシールを貼ったり
書いた絵はすぐさまパソコンにとりこんで

e0246179_19005579.jpg


こーんなこまができあがりました
e0246179_19010052.jpg

ぴっちょりのとお友達の
e0246179_19010566.jpg

こんなのもあった
e0246179_19011116.jpg


そして
みんなで楽しく
探検ゲーム、これが
面白い!
ただのすごろくではないのです
よく考えられてます
e0246179_19011784.jpg


今年は終了ですが
面白いのでまたきてもらいますよー

つくってみたい方は、ご連絡ください
この夏休みは無理ですが、お正月近くのどこかのたま日か、来年!決まり次第優先的に連絡しますね

さぁみなさんお待ちかね❤
水ようのうさぎ
e0246179_19135950.jpg

e0246179_19140420.jpg


木曜日のうさぎ
このひは大人のかたが、あんまり参加してくれませんでしたー残念
e0246179_19141044.jpg

そして金曜日
e0246179_19141459.jpg


e0246179_19141874.jpg



みなさん可愛すぎる。
さぁ童心にかえって
明日も
うさぎをつくりましょーねー




[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-31 18:49 | Comments(0)

新作いろいろ届いています

KYUさんからかわいいプリント生地のスカート

e0246179_15094904.jpg


リバティや革のヘアゴムなども届きました。

e0246179_15095070.jpg



あきさんからは人気のウェットティッシュケース

e0246179_15095043.jpg
あ!クマ柄が来た〜(≧∇≦)かわいい


明日は たまに開いてる「たま日」です。
10時から営業しています。


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村l
[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-31 14:50 | 新作品 | Comments(0)

夏休み講習会 高槻を探検するボードゲームを作ろう

残席四名です

さぁさぁさぁ
暑くなってきました‼夏休み元気におすごしですか?
男の子も女の子も大人も
ちくちくにあそびにきてください

e0246179_12160645.jpg

ボードゲームをクリエイトする
たなごころさん
こんなゲームを作って遊びませんか?
高槻探検ゲーム


・高槻の町を探検して、遺跡やお寺、自然や名所、特産品を探すゲームを作って遊ぼう!

・講習では自分だけの高槻地図、ゲームに使うコマやチップを作ります。

実際の作業では高槻の地図を作る事がメインになります。

写真では地図に色はないですが、それぞれ色塗りをしてもらう予定です。

7月31日(木)
10:00~.13:00~
1300円

持ち物 クーピーか色鉛筆






[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-30 09:00 | 講習会 | Comments(0)

本日パンの日♪ うさぎのパンもやって来ます

うさぎのパンは、クリームパンと、いちご風味の白あんぱんです。

e0246179_10124263.jpg

e0246179_1113618.jpg



「うさぎのもんあつめます」開催中♪

e0246179_10124225.jpg




雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-29 10:08 | おやつ | Comments(0)

ブレイクタイム

e0246179_22334465.jpg
e0246179_22334575.jpg


本日のみなさまの作品達!!!

面白かったー

うっかり、ぴっちょり電話をしてて
作ってもらいそこなったお客様のグループすみません作りたかったでしょーーえ?そうでもない
いやいや、またきてくださいね

明日から夏休み講習会がはじまるので、
キッズ作品並びますよー

明日は羊毛フェルト講習会です
当日お席がまだあります
お問い合わせくださいね
明日は
飛び込みO.Kです


うーーーたのしそう🎵


そうだそうだ
大人気パステル講習会
本日はうちわをつくられていました。
みなさん素敵です
毎月第4火曜日開催です
次回は8月20日夏休み講習会
8月26日通常レッスンです
e0246179_22334742.jpg

あれ?講習会といえば

先日のグラスアート講習会のときの素敵な作品
忘れておりました

e0246179_22334899.jpg


e0246179_22335057.jpg


e0246179_22335222.jpg

こんな綺麗なシートを使うんですよ
e0246179_22335307.jpg


素敵でしょ、はじめての方は体験レッスンからはじめてくださいね
毎月第一と第3木曜日です
8月は8月6日と8月20日
そして 8月21日は夏休み講習会です
[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-28 22:10 | Comments(0)

みなさんありがとう。うさぎはじまりましたー

ご紹介をといいながら
チョキチョキ遊び続けて
なんか本日忙しかったぴっちょりです


遅くなりました

さぁどんどんご紹介いきまーす
初登場
いつも手作り市で仲よくしてくださっている
素敵可愛い手作り集団
ENFANCEさん6人で活動されているので色んなテイストです可愛いですねー
e0246179_21564745.jpg



そしてこちらも今回はじめて
素敵可愛いプラバンとヘンプで
アクセサリーを作られている
Hanamoneさん

e0246179_21564864.jpg

ヘンプの方はひとつひとつ麻糸で編むんです
手に取ってみてくださいね細かい手仕事です

そして
首にはさんでお昼ねしてもいいですとな~
おもしろおとぼけうさぎ人形とうさ耳ヘアゴムをつくってくれた
ぽんぽんさん
e0246179_21565029.jpg



あきさんからは
大人気おしりふきのうさぎバージョン

e0246179_21565313.jpg


junjunさんは アクリルふわふわクリーナー
うさぎちゃんず
e0246179_21565543.jpg



只今西武1階でも 実演販売されている
メトランフェルトさん
ブローチとペンケースです
ってペンケースウツッテナイemoticon-0106-crying.gif
今日の朝の西武さんの新聞広告みてください
写っております
e0246179_22012524.jpg



そしていつとどくんだ?仲間にいれられていた
Hoshiさんからは朝一
バーーンと送られてきました
ごめんなさいね
うさぎさん以外にも届きましたよ
嬉しいなーemoticon-0102-bigsmile.gif
e0246179_21565785.jpg


さぁまだまだ紹介続きますが
ちっと休憩。

ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時から5時まで
8月のたま日は8月1日と8日土曜日
なんと2回もありますのだ!!


そして今年も夏休暇長めにいただきます
8月9日カラ18日まで 休みます




雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-28 20:43 | Comments(0)

うさぎのもん集まりましたー

後程ゆっくりご紹介していきますね

e0246179_11160653.jpg

本日は
プルプルプリンもとどいております

e0246179_11163795.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-28 11:11 | Comments(0)

続きのご紹介 当日到着組です。間に合った(^w^)

当日組一番乗りは
初めて参加してくださる

hoshizora hanko さん

優しいデザインの大人なはんこです
こんなはんこがあれば
お手紙かきたくなりますよね
thank-youタグがおまけでくっついてます
e0246179_23082859.jpg



IKUさんからは、ふわふわ
うさちゃん
月のうさぎショルダートート
カップうさ ポーチ
カップうさ 刺繍ブローチ

くまの
横長ペンケースも到着
e0246179_23083046.jpg


maronchiも頑張りました
カードケースとリバーシブルバッグです
e0246179_23224525.jpg


ぴっちょりも折り紙とチョキチョキの合間に
e0246179_23224888.jpg

分割だけ多目ですねー、まやかしです。
自信作ニンジンに住むうさぎストラップは、旅立ったのでもう自慢できませんが
拡大してみました
よくわかりませんねーにんじんからうさぎがでてくる構造になっておりました。emoticon-0153-brokenheart.gifウフ
e0246179_23225055.jpg


さて明日はパンの日
うさぎパンが飛び出すことでしょーー
めっちゃ楽しみですね。emoticon-0140-rofl.gif

[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-28 00:01 | Comments(0)

チョキチョキワークショップ

うさぎのもん集めます

明日からはじまります


お店に来てくださった方
ぴっちょりとチョキチョキ
指人形つくりましょう
e0246179_18081135.jpg



チャラッチャチャチャチャemoticon-0159-music.gif
チャラッチャチャチャチャemoticon-0159-music.gif

ちくちく3分ワークショップ

詳細はぴっちょりおきらくブログへ



さぁ明日も暑そうですが!!ガンバロー

[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-27 18:04 | Comments(0)

うさぎのもん集めます エントリー作家さん


e0246179_09520145.jpg


明日よりはじまりますわよー

うさぎのもん
エントリー作家さん

メトランフェルト
ENFANCE
ぽんぽん
Hanamone
junjun
あき
chou2
maronchi
ぴっちょり

明日到着予定!
IKU
Hoshizora-hanko
魅惑のパオパオルーム

いつ到着?まだ未定ですが必ず届きますemoticon-0102-bigsmile.gif
applegarden
hiro
UEPY
Hoshi

そして気まぐれに
CountryEyesさんのうさぎ美味しいもんが🎵



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時から5時まで
8月のたま日は8月1日と8日土曜日
なんと2回もありますのだ!!


そして今年も夏休暇長めにいただきます
8月9日カラ18日まで 休みます


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2015-07-27 09:50 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧