<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

最終日ですがことりちゃんが届きましたー

オオトリコトリ最終日でしたが
届きましたよ

可愛いので許してください

Hoshiさんのインコ達

またまた可愛い

e0246179_11234192.jpg




ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時から5時まで
6月のたま日は6月13日土曜日です


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-29 11:17 | Comments(0)

鳥??

UEPYさんから
届きました

e0246179_11214016.jpg


ん?ん?

鳥さんですか??
帽子かぶってなんだか愛嬌たっぷりです

e0246179_11214753.jpg


そして 夏本番
summerショールが沢山届きましたよ

e0246179_11215194.jpg

日除けに
お洒落のアクセントに
プレゼントにいかがでしょうか?


ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時から5時まで
6月のたま日は6月13日土曜日です


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-28 11:18 | Comments(0)

ミニチュア家具 アンティークミシン

くすっと笑える ちょこっと楽しい
手作り雑貨&ギャラリーのお店ちくちくの店長
ぴっちょりです。


e0246179_20445971.jpg


みてください!!

届きました



なんだ?と思いの皆様に
説明です


ぴっちょり、マロンチが
一目惚れでサイドロップさんから
購入した
足踏みミシン

おぼえてますか?


こどもとしごとで
高槻の小学生たちがレトロミシン動かしにきてくれました。
そうあのミシン!!!です


本物はこれ
e0246179_20451541.jpg

よくみてください
ちびっこレンジャーが机の上にたっています
e0246179_20453271.jpg



そして
ぴっちょりの無茶なお願いに
ぼろっと工場さんがつくってくれました

これミニチュア

e0246179_20455207.jpg


すごすぎる!!
足踏み部分は可動式です

ミシンとレンジャーの大きさが同じです。

すごすぎる!!嬉しい❤



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時から5時まで
6月のたま日は6月13日土曜日です

雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-27 20:14 | Comments(0)

ガラスのコップに映えますね、カラフルコースター

troispointさんから届きました。

e0246179_15202785.jpg



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時から5時まで
6月のたま日は6月13日土曜日です


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-27 07:24 | Comments(0)

パステルの作品ができあがりました

e0246179_14435435.jpg


ホタルブクロのお花をもつテルテル坊主と
にゃんこ達

にゃんこは夜空の星をながめているのか?
飛び交う蛍を眺めているのか

可愛い♥ですね


ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時から5時まで
6月のたま日は6月13日土曜日です


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-26 14:39 | Comments(0)

おはようございます 本日も快晴気持ちが良いですね

さぁ

ちくちくオープンしました

e0246179_11015556.jpg

ぐるぐる飴ちゃん
若干みつめていると目が回るのは私だけでしょうか?

設置完了。

オオトリコトリ開催中ですが、

次回のイベント
とっておきのかばん展のおしらせ

ちくちく作家のピカイチ鞄が届きますよ
完成の声もチラチラ聞こえてますが
ご想像どうり
ぴっちょり今からです!( ̄□ ̄;)!!
とにかくがむしゃらに頑張ります🎵


とっておきのかばん展


会期は月末までですが
6月9日から13日たま日までは、
作品全てオンラインショップと同時に
展示させていただきます
作家さんのとっておき皆様に見ていただきたいので
ご協力よろしくお願いいたします❤

販売は
実店舗が9日10時より
オンラインショップのほうは閉店後9日17時よりとさせていただきます。


作品展示のほうは、オンラインショップのほうが早くなる予定ですが
販売の方は、ご来店くださったかた優先とさせていただきます。
メールなどでの取り置き予約も、オンラインショップと同じにさせていただきますね。

さぁどんな鞄が届くのか楽しみです041.gif



[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-26 10:31 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

洗剤なしで食器があらえる魔法のたわし

根強い人気でございます
二個セット150円

e0246179_13582214.jpg

ぐるぐるアクリル束子大量に増殖

可愛いんだなー

お休みあけ
火曜日から販売します


[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-23 13:55 | 新作品 | Comments(0)

ゆるゆると時が過ぎる 小鳥たち可愛すぎ

e0246179_13092230.jpg

さぁこのこ

junjunさんのかぶっちゃうシリーズ

e0246179_13092533.jpg

鴨のキグルミかぶってます

可愛いのがここ
e0246179_13092948.jpg


足があるーー


つぶらな瞳でみつめてくるのは
玉子ちゃん
ポンポンさんの子です

e0246179_13093282.jpg


さぁ
久しぶりにレトロちゃんも始動。
この子はホント軽やかに動いてくれます

e0246179_13093681.jpg


そうだ!!
このミシンのミニチュアを只今作ってもらってるのです。

これが、すごいのだ
ぼろっと工場さん
ブログができたので、ちょこっとぽちっとのぞいてください
こちら ぼろっと工場




[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-22 12:25 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

白鳥さんが届きました。

e0246179_12334073.jpg

美しい網目です
troispointさんの方眼編みです
優雅な白鳥さん


水面下では物凄く頑張ってるのだと聞いてから
白鳥さんが大好きになりました。

オオトリコトリ開催中です


そして
今日のおやつは
キャラメルチーズケーキです
e0246179_12334611.jpg



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時から5時まで
6月のたま日は6月13日土曜日です


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-21 12:18 | 新作品 | Comments(0)

アロマ講習会♪ 次回はエッグポマンダーを作ります

ハーブの持つ香りを
心と身体の健康に役立て、
自然の香りと共に
毎日の生活を楽しく過ごしてみませんか?

毎月人気のアロマテラピー講習
次回はアロマクラフト
エッグポマンダーを作ります。
e0246179_15425345.jpg
卵の殻にハーブを詰めて
布地で可愛くコーティングします。
お子さんの小さくなった服を使って
メモリアルエッグにもできます。

日 時:6月16日(火)10時〜
参加費:2000円

お申し込みは、店頭またはメールでお願いします。
tiku.three@gmail.com



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-05-20 14:31 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧