<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

maronchiです。
本日のソーイング教室は、マスクケースを作りました。
e0246179_18215475.jpg
あとボタンを付けたら完成です。
お疲れさまでした(*^^*)


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-30 18:16 | 講習会 | Comments(0)

ソーイング教室開催中

今日もいいお天気ですね。

ちくちくオープンしました

本日のギャラリーでは
ソーイング教室開催中

マロンチちゃんとともに
マスクケースをつくっているようです
e0246179_10255802.jpg

どんなのをつくっているのか
ぴっちょりにはわかりませんが
写真はマロンチマスクケース
目薬入れなど内蔵されていて使えるやつです

maronchi
ソーイング教室は不定期開催
定員二名
作りたいものがあれば
お申し込みくださいね

かばん
小物
お洋服 などがつくれます

講習費二時間コース(材料費 別)
1600円(追加800円/1h)

ご希望の日程お申し込みくださいね



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-30 10:17 | 講習会 | Comments(0)
昨日はふくふくさんのパステルアートでした

指でくるくるっとかいていくんですよー

e0246179_10275894.jpg

母の日が近いのでこんな可愛い作品です。

次回は
5月26日です
[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-29 16:17 | 講習会 | Comments(0)
美味しいおやつ届きました
ビスコッテイです
母の日のプレゼントにいかがですか?
e0246179_10345931.jpg

さぁさぁ
GWはじまりますね
もうお休みの方いらっしゃるかもしれないですね


ちくちくのGWオープン日は
かわりなく

本日28日火
30日木
5月1日金
5月2日は店内改装のため完全クローズ

5月7日木
5月8日金

5月12日火
この日より
オオトリコトリ
ちくちく店内が鳥の巣になりますよー❤

たま日は
5月16日土曜日です



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-28 10:25 | Comments(0)

休日の過ごし方

くすっと笑える ちょこっと楽しい
手作り雑貨&ギャラリーのお店ちくちくの店長
ぴっちょりです。

のんびり休日を楽しんでおります

ん??本当に休日なのか?
がむしゃらに仕事しているのか?

好きなことを仕事にしていると
仕事なのか何なのか???
よくわかりませんが、
家族がみんなでかけたのをいいことに
リビングにひろげまくって
ゲラゲラ笑いながら←へんなやつ
お助けくんを作っています

怪しい
e0246179_15121157.jpg

オオトリコトリ
GWあけの12日から始まります


ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-26 15:07 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)
隠れ家みたいな雑貨屋ちくちくでミシンかたかた…洋服や小物を作っているmaronchiです。

ちくちくの玄関入ってすぐの棚を模様替えしました。
e0246179_11521698.jpg
IKUさんのYumenomoriワールドでお出迎えしています。


060.gif本日、オンラインショップも更新しました。


ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10時〜


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-24 11:43 | まろんちのつぶやき | Comments(0)

ぴっちょりの夏の帽子

夏は日除けがほしいところですが、
室内でも被りっぱなしのベレー帽が
やはり役に立ちます。


こちらは、絹100%のリボンテープで編んでみました
スゴク軽いです。
紺と黒の裏表がほどよくでていい感じに仕上がりました
ワンコチャーム付き
e0246179_16363878.jpg


そして同じ形ですが
全然ちがう糸で
水色の引き合わせの糸使用。

e0246179_16363916.jpg


写真は白っぽくうつってますが、可愛い水色❤
こちらの頭にもチラチラチャームつき


[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-23 16:30 | Comments(0)
hana-asobiさんの講習会のおしらせです

5月レッスンのご案内をさせていただきます。
e0246179_11214770.jpg

①ビンの中に、ムーミンハウス風オブジェを使って、お庭風に作るアレンジ(テラリウムといいます)プリザ、ドライフラワーを使っていますので、水やり不要です。
2800円

e0246179_11214745.jpg

②プリザーブドアジサイを使ったリース、
出来上がり直径25センチです。

3000円


5月14日(木)午前(10時から)午後(13時から14時半までにお越し下さい)


お申し込みはちくちく店頭か直接先生にどちらでもオッケーです

tiku.three@gmail.com

[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-23 11:15 | 講習会 | Comments(0)

ちくちくの裏の顔

西国街道の拡張で
知らない人はこれない
隠れた雑貨屋ちくちくが


チラリとみえだしました!!!

去年の台風で外していたフラッグ
新調

ちょっと色味がパステルすぎたかなーー
e0246179_20443932.jpg



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-22 20:38 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)
くすっと笑える ちょこっと楽しい
手作り雑貨&ギャラリーのお店ちくちくの店長
ぴっちょりです。

みなさまこんにちは

5月の1日より
営業時間をサマータイムで延長です
そんなにかわりませんが(笑)

10時から5時まであけますので
あそびにきてくださいね

5月のたまにあいてるたま日は
5月16日土曜日です

そのとき
店内は
オオトリコトリ (12日よりはじまります)
たくさんの鳥たちで
ちくちくが鳥の巣になってる予定です❤

写真は魅惑のパオパオルームさんの
インナーバッグ

いつも色あわせが素敵なパオさんの作品
ピックアップ

こちらは鍵が迷子にならないように工夫されてます

e0246179_14593528.jpg


おうちがたのキーホルダーも大人気
e0246179_15055514.jpg


一番人気はこちら
可愛い羊毛アップリケのアニマルがついた
スマホケースです
e0246179_15055591.jpg



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-22 14:52 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく