<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春の応援団第二弾 フレーフレー青春 ちらみせ

金曜日からはじまります
クラブ活動応援グッズ

maronchiちゃんが本日つくってました
ぴっちょりのラケットいれてみました

2本ぴったりはいります

バドミントンラケットケーース
e0246179_20092084.jpg



巾着型です
柄はご期待ください

ぴっちょりの
お助けくんも
運動部が増殖中
e0246179_20092140.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-31 20:05 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

春の応援団 第二弾 フレーフレー青春 クラブ活動応援グッズ4月3日(金)よりはじまります

桜が一気に満開ですね、春休み楽しくお過ごしですか?

春の応援団ももうすぐ第二弾
フレーフレー青春!!
クラブ活動応援グッズが届きます

ぴっちょりからは、先ずは
お助けくん
熊楽団

いつかどこかで貴方のことを、きっと助けてくれるハズ
背中から500円だまがはいります

3日から販売です


e0246179_10493817.jpg


そして!
イベント作家さん募集中です
5月12日より始まる

オオトリコトリ
ちくちくが鳥の巣になります
貴女の鳥も遊びに来ませんか?
参加希望の作家さん、メールにてご連絡ください。
過去の作品、活動ブログなどお知らせください、簡単な審査で参加していただけます。

tiku.three@gmail.com



[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-30 10:39 | 作家募集 | Comments(0)

ソラネコさんのCDが届きましたよー

やったーーまっていたんです
ちくちくでよくかかっている、楽しい唄しってますか?
ソラネコさんです

ソラネコさんの
CDが届きました

NEW!!
ぴっちょり&まろんち
これがほしかったんです
O(≧∇≦)O

本日からちくちくで試聴できます
e0246179_19060838.jpg


e0246179_19060927.jpg

感動の楽しいCD
絶賛販売中です!!

Tavisaさんこと
ソラネコボーカル はたさとみさん
彼女のつくる
サンキャッチャーも、もうすぐとどきますからねーー
きっと
奄美の風がちくちくに吹きますよー

[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-27 18:58 | 新作品 | Comments(0)

春が来ましたね あきさんのおしりふきも来ました

大人気おしりふきケース
布バージョンとどきました
e0246179_14045784.jpg


オイルクロスの
おしりふきとウエットテイッシュケース

大小でお揃いです
e0246179_14045899.jpg


可愛いですねー


[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-27 14:01 | Comments(0)

春までなんぼーまだまだ寒いですね

本日はウフフのピックアップ

スマホ、携帯ケースのご紹介

さぁー可愛いにゃんこ
でっかいスマホも大丈夫にゃんこにいれたまんま操作ができるのですよー
e0246179_11121624.jpg



そしてapplegardenさんの元気スマホケース

e0246179_11121710.jpg


DenDenDecoさんのはiPhone6のカバー
e0246179_11121795.jpg


魅惑のパオパオルームさんの夏用スマホケース
e0246179_11121755.jpg


chou2さんのうさぎ?くま?
e0246179_11121798.jpg


ぴっちょりのおうちゃくスマホケースもいれたまんま
使えるタイプです
e0246179_11121752.jpg



4月の3日からは
春の応援団 第二弾

クラブ活動応援グッズ
何が来るかーーぴっちょりのドキドキはじまっております。
[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-26 11:01 | うふふのpickup | Comments(0)

おはようございます パンの日ですO(≧∇≦)O

さぁ!本日も美味しいパンが届きますよー

e0246179_10130858.jpg


ちくちくのお庭
花盛りになってきました
e0246179_10130995.jpg


クリスマスではないですが
クリスマスローズも満開
e0246179_10131079.jpg


桜ももうすぐ
蕾がふくらんできました
e0246179_10131073.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-25 10:08 | Comments(0)

冬に逆戻り、さむかったですねー

本日はバタバタとしているうちに終わってしまいました

本日のギャラリーでは
パステルアート

外は寒かったですが
こんなに可愛く春爛漫でしたよ
次回は4月28日(火)12時より
e0246179_20002430.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-24 19:57 | Comments(0)

第二回デコパージュ講習会

前回とっても楽しかったデコパージュ講習会
第二回のリクエストにお答えして

またまた開催です

4月14日(火)

色柄は、当日色々選べます。
自分で絵を描かないので、
はじめての方も大丈夫です。
気軽に体験してみてくださいね。
e0246179_21175067.jpg
e0246179_21175052.jpg

①石鹸×2個 800円
②トートバッグ 1200円 (片面)
(300円追加で両面も可)


時間 10時半から、1時から
石鹸は1時間程度
トートバッグは片面1.5時間、両面で2時間ほどでできあがります。

[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-23 21:14 | Comments(0)

春休み子供も大人もみんな集まれ、はじめてさんのミシン教室

みなさんこんにちは、
ぴっちょりです


スタートの春ですね
ちくちくでは、春の応援団開催中です
ぴっちょり&まろんち
私たちも誰かを応援したいなーと
考えました

最近は、100均でなんでも売ってて、スマホやパソコンからなんでもみれて、買えてほんとに便利になりましたよね
時短の世の中なんだか忙しく
学校の授業でも、みんなで一斉にキットを使っていたり・・・

ものをつくりだす喜びやら、
創造する力というものが弱ってくるのではないだろうか??

そんな危惧を感じ
それならば
これからを担うこどもたちの、
考える力を伸ばすお手伝いがしたい。
そんな思いから

てづくりっこクラブをスタートしたいと考えています

5月開講です。
詳細は後日発表しますが
それに先駆け、

体験序章!

はじめの第一歩

はじめてさんのミシン教室
子供も大人も参加してください

ちくちくにある足踏みレトロミシンも体験しながら、
ゆったり時間が過ぎた古き日本の知恵
ふろしきを現代柄でつくります
基本的なミシンの使い方などを学びながら手作りの楽しさを体験してください。
そしてもっともっとつくりたいと思ったかたは、てづくりっこクラブで遊びましょう

e0246179_15193799.jpg


日にち 3月31日(火)
4月3日(金)
4月4日(土)
時間 10時30分より 一時間半程
参加料(材料費込み) ¥1500
(ミシンに足が届くようになった四年生から募集しますが、やるきのある低学年はご相談ください)

風呂敷を仕上げて持ち帰ります、
先日の子供と仕事に参加してくれたかたは内容が被りますので、レトロミシンで仕上げる見本を用意しておきますね

各日 定員4名でしめきります


[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-20 09:00 | Comments(0)

アトリエ彩花さんのグラスアート講習会。追記ありです

本日はしっかり
雨の1日になりそうですね

ちくちくギャラリーでは
講師コースの生徒さんの大作が仕上がりました

e0246179_11351372.jpg


素敵✨
そしてお教室では
他のかたたちは可愛い作品つくられてます

e0246179_11351364.jpg


午後の方の作品もできました

e0246179_09094199.jpg

e0246179_09094144.jpg


グラスアート講習会
毎月
第一木曜日と第三木曜日に開催中です

体験レッスンから参加できますので
お気軽にお問い合わせください



[PR]
by ti-ku3 | 2015-03-19 11:26 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧