<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ネットショップ更新しましたーー

ちくちくオンラインショップ
毎週金曜日に更新予定なんですが、先週は更新できずでしたが
できました。

不馴れなもので時間がかかるかかる(笑)

この寒さで手が、かじかんでスマホの反応が悪いのですが
ん?手の水分量が足りないのか❗
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-30 12:56 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

本日はリースができあがりました

e0246179_1521279.jpg


アメリカンサイズの直径40㎝のリースです

アーティフィシャルフラワーをたっぷり使った、素敵なリースでした。


次回の
hana-asobiさんの講習会は

3月12日(木)です
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-29 15:24 | 講習会 | Comments(0)

温もらずマラソンでもしてこなあかんかんじ・・

今日はとびきり寒いですねー
店内はぬくもってきているのに
編み針もつ手が、うまく動かないemoticon-0102-bigsmile.gif
そんなお年頃の
ぴっちょりです

昨晩出来上がったのが
定番となってきましたが
もひょもひょの帽子
びよーーんとなって可愛いです
e0246179_12142559.jpg




ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-29 12:21 | 新作品 | Comments(0)

アロマ講習会♪ 本日はローズクリーム

本日のアロマ講習会は、アンチエイジングにも役立つローズクリーム作りでした。
e0246179_1430688.jpg

店内にも、ローズの良い香りが漂ってました。
e0246179_1430739.jpg

次回は「肩こりすっきりジェル」を作ります。

セントジョーンズワートオイルと精油を使って血行促進。
肩こり対策に役立つジェルです。

日 時:2月4日(水)10時〜12時
参加費:2200円

お申し込みは、店頭またはメールでお願いします。
tiku.three@gmail.com


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-28 14:29 | 講習会 | Comments(0)

パンの日です

今日も美味しいパン届きます。
e0246179_1083639.jpg


おやつは、抹茶とホワイトチョコのマフィン、アーモンドとチョコのケーキ♡
e0246179_1083684.jpg





雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-28 10:08 | おやつ | Comments(0)

カピパラ、ミーアキャット、2階建てバス

面白いラインナップで届いたのがこちら
e0246179_082885.jpg

MICK WOODさんのトートーバッグです
手描きで、さらさらっとかいてくれるんですよー

リクエストがあれば、
ちくちくまで
あなたのおうちのこも
可愛いバッグになっちゃいますよ
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-28 08:12 | 新作品 | Comments(0)

毎月第4火曜日は、ふくふくさんのパステル講習会

今日の講習会は

もうすぐバレンタイン
今回は女子力高い
こんな可愛い絵ができあがりました
e0246179_2339270.jpg



明日は、アロマ講習会

アロマは
基本の基のアロマ基礎を学ぶクラスと、
基礎コース終了後にうけられている
アロマコスメコース
月二回開催しております

明日はアロマコスメコース
「ローズクリーム」をつくります

基礎コースを終わられてないかたも
アロマコスメコース受講できますので
ちくちくにお問い合わせくださいね
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-27 23:37 | 講習会 | Comments(0)

ウェットティッシュケース!!大量に届きました

あきさんから
届いたのは、ウェットティッシュケース❤
これは
可愛いですよね❤

e0246179_1363830.jpg


大人気
ただ今選び放題。



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-27 13:05 | 新作品 | Comments(0)

アロマ講習会の参加者募集しています

ハーブの持つ香りを 心と身体の健康に役立て、自然の香りと共に毎日の生活を楽しく過ごしてみませんか?

すぐに実践できるアロマテラピーレシピを学べる 月1回全10回サイクルの基本講習と
単発のコスメ講習を開催しています。

次回は、
1月28日(水)10時〜12時
アロマコスメ講習会
「ローズクリーム」を作ります。
参加費 3000円

お申し込みは、店頭またはメールでお願いします。
tiku.three@gmail.com



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-26 19:03 | 講習会 | Comments(0)

作品展 3日間 終了 しました

皆様御来店ありがとうございました
本日は
ぎゅーぎゅーづめで
ゆっくり見れない時間もあったりして

魅惑のパオパオルームさんと
BUSY UEPYさんの

初の作品展 大迫力でした

会期中ほぼねずに←←すごいなー
作品作り足してくださったお二人でした
お疲れ残りませんように、
どうもありがとうございました
ゆっくりお休みください

しかし本日も二時間しか寝てないはずの
UEPYさん
休むどころか
でっかい鞄を肩にかけどこやらでかけていかはりました
恐るべし体力
尊敬いたします

店内に戻ってきたお二人の作品
たったこれだけになりましたが
あまりの量に、うもれてみていただけなかったのであろうなーと言うかわいさです。
e0246179_18584431.jpg


3日間ご都合悪かったかた
是非のぞきにきてください
まだまだ楽しめます。
e0246179_18551961.jpg



次回の作品展は

2月12日(木)
美味しいおやつを焼いてくださっている
Country Eyesさんの

ブーランジェリーCountryEyes
パンと焼き菓子のお店

いつもよりちょっぴりよそゆきの
CountryEyesがおもてなし


楽しみですねーー。
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-24 18:45 | ギャラリー | Comments(2)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧