<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

ちくちく 明日から
少し長い冬休みいただきます。

冬休みといいますが
ぴっちょり&まろんち普段より余計に
製作に励むんだぞと心に誓って
ちくちくを閉めてきました

それにしても、大掃除で本年度の幕を閉じる予定でしたが、本日も寒いなか沢山のお客様にきていただいて、楽しく過ごしておりましたら
昨日窓の剪定でちらかした
プミラまみれのギャラリーを掃除機かけてくるの忘れました。最後までやってしまった

新年は9日(金)
mignonさんのミニチュアドールハウス
パリのカフェを作ろうで始まります。
・・・・間に合うのかぴっちょり
↑↑チャレンジャーなので、この後始末、新年にもちこみます

そして10日のたま日は

邦庵さんの石のはんこ教室と
あとりえ彩花さんのグラスアート講習会

こちらの二つは体験講習会できますのでお問い合わせくださいね。

では
皆様 来年もよろしくお願いいたします。

休み中も
時たまぴっちょりのうだうだが登場するとおもいますが、おつきあいよろしくお願いいたします
040.gif040.gif
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-26 18:18 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

IKUさんから今年最後の納品届きました

e0246179_144340100.jpg

たまらなく 可愛いです

手描きとアップリケのコラボバッグ

いきなり一つ旅立ちました。
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-26 14:45 | 新作品 | Comments(0)

さぁ本日で年内最後です。なんと焼きたてパン届いてますよ

e0246179_11453558.jpg

食パンもありますよ❤
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-26 11:45 | おやつ | Comments(0)

チョークアート講習会

e0246179_2153134.jpg

本日の講習会は
チョークアート講習会
六才のお嬢ちゃまも参加でした
e0246179_21574837.jpg

お外で先生と仕上げのラッカーーしてるところです。

可愛くできましたね。


本日はプミラちゃんを刈り込んだり
事務作業をまとめたり


明日は本年度最後の営業日
うっかりミスがないようにお仕事かたづけていかねばなぬーーです。(笑)
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-25 21:52 | 講習会 | Comments(0)

もうすぐ ちくちくも冬休み

メリークリスマス
お子ちゃまたちの冬休みはじまりましたね

さて
ちくちくも残すところあと2日
26日金曜日までの営業となります
新年は9日から
少し長めにお休みいただきます040.gif040.gif
ただいま
大掃除をしながらのんきにお正月を迎える準備中です。
13日からは、蚤の市がはじまります
ちょこっと手作り始めたいかた。楽しみにしていてくださいね。

オンラインショップのほうも
発送ができませんので
冬休み中はおやすみとさせていただきますね

明日はプミラさんを少し刈り込んでおかないと。お正月あけたらえらいこっちゃになっているんだろうなーー
がんばります
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-24 17:12 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

パンの日です♪

本日のパンはこちら
e0246179_10421080.jpg
チョコとオレンジ
塩こうじ小倉あんぱん
塩こうじくるみパン
チーズパン
カレー風味のお花パン
カスタードコルネ
ドライフルーツクグロフ



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-24 10:36 | おやつ | Comments(0)

本日たま日は 楽しい講習会盛りだくさんでした

祝日たま日は
久しぶりでしたが
楽しい一日となりました
朝から
邦庵さんの石のはんこ教室
本日の生徒さんはお二人
写真をとりわすれましたが
ギャラリーの笑い声が、漏れ聞こえておりました
次回は1月10日土曜日のたま日10時よりです

そして店内では
ぴっちょりチョキチョキ講習会
小学5年生のお二人は
ハチちゃん(芝ワンコ)
ミントちゃん(インコ)
おうちの回りに、駆け回りました
e0246179_1891379.jpg


午後からは、
ふくふくさんのパステル講習会
毎回ながら
暖房もいらないくらいの大盛況
こーーんな、かわいい作品です
e0246179_1861093.jpg


さてさて、今年のちくちく
26日までですが
25日はチョークアートの講習会です
こんな可愛い羊ちゃんが描けますよ。
e0246179_18152165.jpg

メールにてお問い合わせ予約できます
tiku.three@gmail.com
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-23 18:05 | 講習会 | Comments(0)

おやつ届きました

たま日のおやつはくるみのタルト♪
e0246179_12481670.jpg

メレンゲせんべい、クグロフも並んでます。


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-23 12:44 | おやつ | Comments(0)

本日「たま日」営業中です♪ 手編みの帽子とマフラー届きました

たま日の本日、4時まで営業しています。

trois pointsさんから手編みの帽子とマフラー届きました。
e0246179_1243319.jpg





雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-23 10:27 | 新作品 | Comments(0)

雨の一日でしたね 23日はたま日であいてます。

ちくちくは年末営業26日までです

23日火曜日は、祝日ですが
今年最後のたま日で営業です

午前中は、石のはんこ掘り
10時より お席まだ空きがあります


午後は パステルアート
12時より

どちらも要予約
空き席ご確認下さい

mailにて、ご予約うけたまわります
tiku.three@gmail.com

石のはんこは、注文即彫りもしてくださいます

こちらは年末まで、お預かりの
つまみ細工
ブローチなど気軽に使えるものもあって
お正月にぴったりです

e0246179_19251491.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2014-12-20 19:28 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧