<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

雨の後は、ぐぐっと冷えそうですね

くすっと笑える ちょこっと楽しい
手作り雑貨&ギャラリーのお店ちくちくの店長
ぴっちょり工房です。

どんぐりみたいなどんぐりベレーができました

e0246179_12265123.jpg


週末は、天気が怪しくなってきましたね
秋のイベント盛りだくさんなのに残念ですね

月曜日には、回復してますように


さぁちくちくでは
3日たま日から
雨でもはじまります。
糸・布・色・・・時を経て集うⅡ

ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-31 12:26 | 新作品 | Comments(0)

テレビ出演決まりました??

こんにちは、
作品展前で、お尻がボーボー燃えてるぴっちょりです。

今日はとりあえず、お助けくん達を補充です
e0246179_13114935.jpg

ワンコ軍団

そして
河童ざえもん
e0246179_13122994.jpg

いちばん後ろの、河童くんはどこにいるか、作品展でさがしてくださいね。

うん?そんなことより?

テレビ出演ってなんだと?


そうですよねーお助けくんより気になりますね


なんとなんと!!
撮影は9月におわっていたのです。
すっかり忘れていましたが、

ディレクターさんから、放送日がきまりました
とお電話いただきました。

ど深夜です❤ので録画してみてください
後半にちらりと写るそうです

番組名 ピーチ流!

読売テレビ 関西は10chです11月2日 日曜日の25:45~25:59


・・・・って、それは日を越えて3日の1時45分やないですか?

ぴっちょりその日は、さすがに早朝から準備なので、安らかに寝ていますように。まだ作業中だなんてことになりませんようにーemoticon-0160-movie.gif
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-30 13:24 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

今日は、なんの日??????焼きたてパンの日ー????

おはようございます
朝から冷えてますねーー
本日のパンの日メニュー届きました
今日は11時ちょいすぎに届く予定です

e0246179_1024466.jpg


ふむふむemoticon-0103-cool.gif


e0246179_1025833.jpg

あーー、あれがすごく⤴⤴食べたい❤
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-29 10:21 | おやつ | Comments(0)

パステルアート

今日は ふくふくさんのパステルアート講習でした。
今日のお題はコスモス
e0246179_1949019.jpg

みなさん かわいらしい作品♡
素敵ですね〜。

次回は11月25日(火)です。


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-28 19:44 | 講習会 | Comments(0)

雑貨工房mosumiさんのカード

隠れ家みたいな雑貨屋ちくちくでミシンかたかた…お洋服や小物を作っているmaronchiです。

今週もちくちくオープンしました。
新作届いています。
雑貨工房mosumiさんのかわいいカード
e0246179_10213588.jpg



今週末の3連休は、たま日が2回
1日(土)と3日(月祝)です。

3日からはぴっちょりちゃんたちのグループ展が始まりますよ。
e0246179_10213698.jpg



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-28 10:13 | 新作品 | Comments(0)

サマータイム終了で、営業時間変更になります。

日が短くなってきましたね。

サマータイムは終了して
営業時間のおしまいを、
11月11日より
ぴっちょりグループ展の後からです
こちらの作品展は3日(祝)より7日(金)まで、会期中は5時までです

5時から4時に変更させていただきます

4時がすぎると
店内暗すぎて仕事になりません
照明が弱いのと、おめめが弱いので(笑)

そして、めっきり寒くなりましたので、
すこーーしお姉さんの私達にはこたえますのだ。
emoticon-0140-rofl.gif
もともとの春までの
3時に戻そうかともおもいましたが、

いやいや、
それではあまりにやる気が見えないので、間をとって4時に??終わりのチャイムなります。

ちょっと早じまいになりますが

緊急素敵なイベントが決まりました

[冬の彩りアクセサリー展]

寒い冬の装いに、笑顔がプラスできるような
そんなアクセサリーが集まります
11月12日より月末まで??



雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-25 07:08 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

金曜日ですが 気まぐれパン屋さん

今日は突然パンが届きます♪
e0246179_10252133.jpg

11時頃到着予定です。


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-24 10:18 | おやつ | Comments(0)

オンラインショップの準備にかかってます

この二日間めちゃくちゃ真面目にぴっちょりマロンチ格闘しておりましたのは

なんとーーご要望いただいていた

オンラインショップ!!!

やっとこどっこいせで、もうすぐはじまります
↑↑まだかい(ー_ー;

そうです!!
三周年のbirthday11月1日に始めます

おかげさまで三周年を無事迎えます。
11月1日は、たま日

そして一日休んで、またまた
11月3日文化の日は、
またまたたま日

(ぴっちょりと仲間の作品展で、はじまります
成安グループ展
お昼は、二時間ほど、懐かしい仲間と同窓会のため、ぴっちょり留守にさせてもらいますが
その他は在廊しております)


話がそれました、戻りまして
オンラインショップ
フォーマットは、もう恥ずかしくて言えないくらい前からできあがっていたのですが。

はい、放置してました

やっとこさ重たい腰があがり、
この二日間、猛烈にがんばりました
やればできるんや!!


今日は、こっそり
ぶろぐにのってます
パソコンで言うと脇に、スマホだとどこだろう外部リンク作家さんたちのブログリンクの上部あたりです
こっそりなのに、もう140人を越えてみていただいてるようですemoticon-0104-surprised.gif
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

只今設定中なので、 UEPY隊長のだけのせてみました。明日にはもっと増える予定です
販売は11月1日開始で、
なんと!!
そのときにはこの二点は、ロハス会場へとつれさられているのだという悲しい事実に夕方気がつき、自分たちのお間抜け具合にがっかりしていますが。

購入希望の方は、それまでにちくちくに走ってもらえなければ買えないという、超なんだそりゃの見せびらかしでございます。emoticon-0140-rofl.gif
お急ぎください

こんな可愛いものが、店内ところせましと、わんさかあふれております。
ロハスにいってしまうと、絶対帰ってこないだろう、かわいさでございますので、何卒お早めに❤

今年もライブ開催します。こちらは一月後の
12月3日です。
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-23 21:58 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

プリザーブドフラワーでつくるクリスマス

hana-asobiさんの素敵なクリスマスレッスンです
e0246179_1021669.jpg


写真のクリスマスリース(直径約25)白いアジサイのプリザを贅沢に使います。
講習費 3300円
11月21日(金)10時から15時
制作時間は一時間半です
ご都合のいいお時間おしらせください

そして、リクエストにお答えして

e0246179_0152360.jpg

クリスマスツリー(高さ約25センチ)
白いアジサイのプリザを使います。

講習費 2800円

お問い合わせは店頭まで
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-23 00:15 | 講習会 | Comments(0)

パンの日で〜す♪

今日は りんごとカスタードがオススメです。
e0246179_10215215.jpg



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-10-22 10:11 | おやつ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧