<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

浦本工房さんからー来たーーー❤

豆皿は箸置きにも使ってくださいね
ヘアゴムは、鞄につけてもかわいい間違いなし
e0246179_14551864.jpg



そして箸置き?
かもとにわとりちゃん
e0246179_14544937.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-30 14:52 | 新作品 | Comments(0)

mignonさんから、美味しそうなマグネットが届きましたよ

e0246179_10133332.jpg

凱旋門は、フランスで購入してこられたマカロニを加工して。
アンティークパーツが飾ってあります
もう1つは、粘土で作ったミニチュアパン一つ一つ手作りパーツです
e0246179_113266.jpg

こちらの額は

よってみますよー
小さな小さな額を飾るのは
スイーツ盛り合わせ
虫眼鏡で見てくださいemoticon-0140-rofl.gif
e0246179_1141147.jpg



ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-30 10:12 | 新作品 | Comments(0)

またまた成安造形 染織展 開催です

秋のスケジュールが

色々決まってるんですねー
秋はお外イベントに出掛けようとはりきっているのですが

ちくちくギャラリーは

11月3日の祝日から7日まで
去年もしました
ぴっちょりの友人達と今回は、たま日をプラスしてみました。(平日だけだった去年はお叱りを受けた、ハハハ)

第二回 成安 造形 染織卒グループ展

糸・布・色……時を経て集う

京都鞍馬口の学舎にて、一緒に学んだ仲間で時を経てあつまります、軽く20年を超えて、あの時ともに学んだ人たちが、どんな、もの作りをしているのだろう。プロだったり、主婦だったりいろんな時を経て 現在があります

そんな同窓会のようなグループ展ですが、是非足をお運びくださいね。夢のもりのIKUさんもぴっちょりの仲間。何が出るか楽しみですね❤


そして も1つ予告
詳細は後日発表しますが

おかげさまで三周年を無事むかえれそうです
またまた
mereさんに来ていただいて、

ちくちく ライブ
12月3日(水)決定!!!
[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-29 10:07 | ギャラリー | Comments(0)

お気に入りドアベル、ぐにゃぐにゃしていたワイヤー新調しました

e0246179_131786.jpg

ちくちくの玄関で皆様をお出迎えする
ドアベルは、
近くのアンティーク雑貨店クレールさんで、購入したお気に入りの一品。

良い音がなります


Claire(クレール)
Open : 11:00 Close : 17:00
定休日 : 日曜日(不定休)
〒569-1123 高槻市芥川町3丁目4-13
最近いけてないので、お休みなどはかわっているかもしれません。

10月のたまに開いてる、たま日は
4日土曜日です
午前中はワイヤー教室
午後からはグラスアート教室開催です
お席ありますので気になるかたはお問い合わせくださいね。


10月の楽しみなイベントはこちらだ。
e0246179_13134292.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-26 13:00 | Comments(0)

おやつが届きました??オレンジのケーキ

おはようございます。

いいお天気になりましたね
店内は、カラッと爽やかです

外はすごいんでしょーねー

e0246179_11232131.jpg


本日はオレンジのケーキとビスコッテイが
届いております。
[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-26 11:21 | おやつ | Comments(0)

秋の風がふいて、オシャレ帽子の季節突入。

おはようございます。
ぴっちょり工房です

とんがり帽子を編みました
e0246179_1714973.jpg

ちんまり頭にのせてくださいね。
[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-26 09:01 | 新作品 | Comments(0)

バッグインバッグ

隠れ家みたいな雑貨屋ちくちくでミシンかたかた…お洋服や小物を作っているmaronchiです。

帆布のバッグインバッグ出来ました。
e0246179_15465669.jpg
ポケットが10個あります。


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-25 15:39 | 新作品 | Comments(0)

スマホケースあまりにサイズいろいろで、困りますね、iPhone用は、たくさん あるのになー

くすっと笑える ちょこっと楽しい
手作り雑貨&ギャラリーのお店ちくちくの店長
ぴっちょり工房です。

今日は、店番ぬけだし
西武をうろうろしていましたが

しっかり納品しました

Android用スマホケースです
e0246179_23162636.jpg

パカッとあけたらそのまんま使える
優れもの
e0246179_23172943.jpg

サイズがあえばラッキーです✨
ぴっちょりの巨大AQUOSサイズです。


ちくちく
高槻天神町1―6―18
火~金  10時からopen


雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-24 23:20 | 新作品 | Comments(0)

パンの日です♪

本日のオススメは、プラムリーという酸味のあるりんごでつくったジャムパンです。
e0246179_10382156.jpg



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-24 10:27 | おやつ | Comments(0)

パリのカフェをつくりましょう??新規募集開始です

ただ今、大いに
盛り上がってます。
ミニチュアドールハウス
何が増えたかしら⁉
目を凝らしてみてくださいね
e0246179_112048.jpg

e0246179_105075.jpg


そして
おしらせ
貴女だけの
パリのカフェをつくりましょう

一月から、開校クラスの
新規生??募集開始です


毎月 第二金曜日 13:30~15:30

全12回で、素敵なお部屋が仕上がります。
講師  大阪ミニチュア粘土教室
【*mignon*〈ミニョン〉手作りcafe】
講習費 2500円(ワンレッスン材料費込み)
(ワンレッスン二時間)全12回
定員 六名

お問い合わせ、見本は、ちくちく店頭まで
[PR]
by ti-ku3 | 2014-09-24 00:52 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧