<   2014年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

パンの日です♪

今日のパンはこちら〜♪
e0246179_1021623.jpg


母の日のプレゼントにぴったりのクッキーも届きました。
e0246179_10217100.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-30 10:17 | おやつ | Comments(0)

グラスアートが楽しいことになってます

前回の作品のおひとつ
e0246179_22243430.jpg

可愛いでしょ~
丘の上の教会ですね

あとのお二方も、素敵なのを作られてました。
今回は、ベテランの生徒さんばかりで
ハイレベル講習会でしたが
一度つくってみたいわーの
はじめての体験からOKです

来月は、GWなどでレッスン日が変更です
グラスアート講習会は、
5月10日(土)13時より
5月22日(木)10時より13時より

ちくちくたま日は
グラスアートの
5月10日(土)
IKUさん個展の
5月17日(土)
5月18日(日)です
*17日土曜は特殊篆刻師 邦庵さんも出陣です
詳細はまた明日(^_^)v
[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-28 19:39 | 講習会 | Comments(0)

ありゃ?ロハスフェスタのご報告が、ありませんでした

ありがとうございました

大晴天のあっつあつのなか
お越しくださってありがとうございました
maronchiとぴっちょりは
cottonflowerブースにお邪魔しておりました。写真の方は!スマホをかまえますが、なにがうつっているのか??
さっぱりわからない状態です、小さく太陽の塔が写ってました(^_^)v
e0246179_11564925.jpg

e0246179_11571035.jpg

万博公園は、ロハスフェスタ会場も外も
行楽日和でものすごくもりあがってましたよー
e0246179_123561.jpg

e0246179_1241847.jpg


e0246179_11582558.jpg

カモノハシくんも、おむこにいったようです。ありがとうございます
m(_ _)m
[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-28 11:54 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

5月のたま日のおしらせ

ぴっちょりです。
本日は、ひえこみましたねー
体が冬眠モードに入ろうとします。

ちくちくはお休みですので
自宅にて
休憩の多い大掃除中です

5月のちくちくは
GWで、やすみがちですが

たまびが三回あります。
10日(土)→グラスアート講習会

17日(土)→IKUさん個展
      邦庵さんの初級はんこ教室
      販売もあります

18日(日)→IKUさん個展最終日

はんこ教室参加ご希望の方は、詳細おたずねくださいね
お気軽にご参加ください。
e0246179_11362388.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-28 11:25 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

ネックレス

chou2さんから新作届いています。
ネックレスいろいろ♪
e0246179_13375570.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-24 12:35 | 新作品 | Comments(0)

”あなただけの一本、お彫り致します!”

なんのこっちゃ~っとお思いでしょう

なんと
5月17日(土)
IKUさんの個展期間中の
たま日土曜日に

特殊篆刻家 遊印刻師 邦庵(ほうあん)さんが 

ちくちくに
さぁ!!あなたも一本彫ってもらいましょう



さぁ邦庵さん自己紹介を003.gif

特殊篆刻家、遊印刻師の邦庵(ほうあん)と申します。
『遊印』だから気軽にポポンと捺して頂きたい・・・。
そんな思いがございまして、気軽にご依頼頂けるお値段で、ちょっと”粋”なオトナの嗜み『石遊印(いしゆういん)』を黄色いハンチング帽に甚平という格好で、コクコクと彫らせて頂いております。

不肖邦庵、魂込めた石遊印で皆様の歓ぶ顔を見たく、日々日々精進精進鍛錬鍛錬の日々を送っております。

【一刻献上!】
”あなただけの一本、お彫り致します!”

http://www.houan-youwin.com/


ぴっちょりのはんこはこちらです。
京都の手作り市でほってもらいました
目を凝らして
よ~~くみてください
右下
バドミントンシャトルがほってあります
匠の技
e0246179_14154252.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-23 14:12 | イベント | Comments(0)

インナーバック 完成

e0246179_10431536.jpg

maronchiさんのインナーバックできましたよ♡

……………………………………………
4月より
営業日営業時間かわっております

5月のたま日は
5月10日(土)17(土) 18(日)
3日間もあります

営業日 火~金 10~5じ
    たまにあいてるたま日
自転車数台とめれるようになりました(*⌒▽⌒*)

休業日 土日月祝日 
[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-23 12:23 | 新作品 | Comments(0)

すてっちさんのビニールポーチが届きました

e0246179_11101843.jpg


e0246179_1111329.jpg


マチありタイプと平タイプ二種類ありますよ

マチありタイプの中袋は、今回も防水生地になってます
e0246179_11134251.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-23 11:09 | 新作品 | Comments(0)

おはようございます 本日パンの日、11時すぎに届きますよー

e0246179_1018126.jpg

春の陽気とともに焼きたてパン
本日も届きますヽ(^0^)ノ

みなさん風邪ひいてませんか?
もー昨日は真冬のようで、ちくちくではマロンチくんとぴっちょり寒さでふるえておりました。

今日は朝から、春!!

それなのにインフルエンザが流行っているんだとか、近くの小学校は学級閉鎖になってたそうですよ

みなさまおきをつけあそばせ

お気をつけといえば……
みなさま4月より
営業日営業時間かわっております

月曜日も休日となっております
そして朗報は
自転車できていただいても大丈夫です。
ちくちくわきの白い屋根の所に、頭から斜めにいれてください
そしてそして
火~金 五時まで営業しております

5月のたま日は
5月10日(土)17(土) 18(日)
3日間もあります

営業日 火~金 10~5じ
    たまにあいてるたま日

休業日 土日月祝日 
[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-23 10:16 | おやつ | Comments(0)

鯉のぼりが桜堤に泳ぎ出しましたね

ちくちくでも泳ぎました
e0246179_20594965.jpg


本日は、
こちらも
e0246179_2102056.jpg

とったどーーにゃんこ

かわいいにゃん

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

1. にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-04-22 22:58 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧