<   2013年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間で、終了です。新年が始まります

感謝感謝の一年もう数時間で、そばたべて終了です

超~秘密の隠れ家のようなちくちくも
今年は
ほんとにたくさんの方々にきていただいて

涙がでるほど、うれしかったです

自転車がとめれるようになったことも
うまくおつたえできていなくて
未だ知らない方もいらっしゃるようで。。。

そうなんです、数台ちくちく脇の屋根のあるところにとめていただけます
気軽に寄ってください
おいしいおやつはほぼ毎日届いてます

そして
おかげさまで、今年もちくちく無事終えることができました。

うっかり、水曜日をちくちくおさめとしましたので←ぴっちょり時間に追われ忙しい日なんです。
大掃除もそこそこに・・・してないな~

本年CLOSEしてきました

新年は6日より、
8日からは
楽しいまきば

一郎さんのまきば~で~イーアイ♪イーアイヲ~♪

何が届くかわかりませんが
お正月こたつでみかん食べながら
妄想して、
一気にミシンをかけたいな~とpittyoriはおもっております
作業部屋も大掃除完了したし
床がみえてます。。。理想のゴールが少し低い
がんばります

UEPYさんもしこたま布やらかしてはったし
PAOHちゃんも。新年は牧場やね!と確認してたし

当然ですが、maronchiちゃんも新年はがんばります

っと希望的観測でしめようとしていますが


皆様この一年も
ほんとにおせわになりました
素敵な作品入れてくださってる作家様
楽しくお買い物してくださるお客様

何んとな~~くたよりな~い店主2人を
いつもいつも、あたたかく助けていただいて

本当にありがとうございます

新年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-31 18:19 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

ちくちく本日で、年内ラストです。最後を飾るおいしいパンが届きます。

今年も一年美味しいパンとおやつが、たくさん届きました。

ちくちくは、幸せだなー
年末は振り返って感謝感謝です

e0246179_8565161.jpg

e0246179_8564681.jpg


さぁパンはいつもくらいにとどくそうです。
10時半から11時の間です
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif


年始は6日(月)から、はじまります。
今年の夏から、自転車置き場に自転車がとめれることになりましたので、気軽にちゃりちゃりっと遊びに来てください。
ちくちく横の石の彫刻の奥、屋根の下の石をひいてるスペースにいれてくださいね。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-25 08:55 | おやつ | Comments(0)

今日もかわいく仕上がりました、パステル講習会

e0246179_2095326.jpg

本日の作品も素敵ですねー


明日25日のパンの日が終わりましたら、ちくちく冬休みをいただきます。

年始は、1月6日(月)10時からです。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-24 20:08 | 講習会 | Comments(0)

クリスマスケーキにいかがですか

メリークリスマス♪

今日はジンジャーとシナモンのケーキ届きました。
e0246179_10424644.jpg

e0246179_10424739.jpg

e0246179_10424820.jpg

シュトーレン、キャラメルクッキーもありますよ〜。

ちくちく 年内営業は明日までとなります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-24 10:33 | おやつ | Comments(0)

しめ飾り講習会

本日はHana-asobiさんのしめ飾り講習会でした。
みなさん素敵なのが出来上がりましたよ〜。

午前の部
e0246179_14272022.jpg


午後の部
e0246179_14272131.jpg


来月の講習は爽やかなドライオレンジのリースです。
e0246179_14272161.jpg

1月24日(金) 10時〜
参加費 2500円


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-20 14:10 | 講習会 | Comments(0)

本日はグラスアート講習会でした

本日のグラスアート作品は、かわいい干支飾りでした。
e0246179_21285081.jpg

来月の講習でも作ることができます。

1月11日(土) 13時〜
1月16日(木) 10時〜
この作品は、限定3個となります。

こちらでお申し込みください → あとりえ彩花さんHP


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-19 21:14 | 講習会 | Comments(0)

ピアスとコサージュ

chou2さんから新作届きました。
この季節にぴったりのファー付きアクセサリー。
e0246179_145215.jpg

ピアスとコサージュです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-19 13:57 | 新作品 | Comments(0)

しとしとと、よく降りますね~ソラネコさんの唄をききながら

デッキの具合が悪く、
ぴっちょりが歩くとCDがとまる

そんな逆境ながら
ソラネコさんの
ポヤランカがかかっています。

癒やしの音楽です。
誰が歌っているのかというと
e0246179_1338736.jpg

ちくちくの天井から、下がっている
サンキャッチャーの作者

tabiSaさんこと
はたさとみさんです。

活動がおいそがしくなって
なかなか作品がつくれないそうで
とりあえず
今月末25日までのおあずかりとなっております。
たくさんのファンの方、迷っている方
是非今週中にお買い求めくださいね
e0246179_1340862.jpg

CDも今月末までちくちくにて販売しております。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-18 13:34 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

水曜日は雨が多くないですか?そんな気がする、本日パンのひ始まりました

冷たい雨ですね
それでも自転車できたので、
さつそく寒冷蕁麻疹がでそうになりました。
雨の日は、防水手袋をはめないとだめですね
e0246179_1010111.jpg


さてさてこんな玄関で、お出迎え中です。
e0246179_10121120.jpg



さぁ本日のお題です。
暖炉に暖まるニック

ニックを探せ!emoticon-0102-bigsmile.gif









さぁ
みつかりましたか?

e0246179_1013812.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-18 10:09 | おやつ | Comments(0)

若干派手ですか?

e0246179_14155080.jpg

ぴっちょり工房です。

たった今完成

e0246179_14164622.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2013-12-17 14:15 | 新作品 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧