<   2013年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

本日の講習会の作品です

本日の子ども講習会は、まこなまこさんと工作 「色のおりょうり」でした。
オリジナルの色紙を使って楽しい作品が出来上がりましたよ。

午前の部「おはようさん」に参加のみなさんの作品たち

e0246179_21391141.jpg


午後の部「こんにちわん」に参加のみなさんの作品たち

e0246179_21413280.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-31 21:51 | 講習会 | Comments(0)

8月3日土曜日はたま日です。高槻まつりですが、ちくちくもあいてますよー

高槻まつりですが、天神町は祭り会場から少し離れてて、さみしいので
三時になったら
閉店(いつもどうりです)して

真上にあった雑貨屋さんモンプチココさんが、新しく移転して変身された
アクルの木さんのイベントに、参加してきます。

場所は市役所の一本東側

祭りの夜
アクルアカリ
雑貨屋さんが光ります
7時点灯だそうです

ちくちくの石ころくんも乱入

e0246179_1805452.jpg

e0246179_1811371.jpg

ぴっちょりまろんちも乱入、
シーグラスランプが作れるよー
どんなランプができるんだろうか
楽しみです。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-31 17:56 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

パンの日です

今日も焼きたてパン届きました。
e0246179_10315233.jpg

今日のメニューは、
抹茶と白あんロール
ウインナーごまパン
抹茶メロンパン
チーズパン
かのこパン
カレンズパン
オレンジ&キャラメル
クランベリーのうず巻き

e0246179_10551355.jpg

紅茶風味のクリームチーズタルトも美味しいですよ〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-31 10:35 | おやつ | Comments(0)

「よろこびのうたを ともにうたおう」

megさんから新作届きました。
「よろこびのうたを ともにうたおう」
e0246179_1064724.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-31 10:16 | 新作品 | Comments(0)

パステルアートで くじらちゃん大集合

朝のお友達の作品
e0246179_23342667.jpg


お昼からのお友達の作品
e0246179_2335691.jpg


カラフルですねー可愛かったです

そして昨日のお友達の作品
e0246179_2336145.jpg

こちらは、店内で?ぴっちょりとちょきちょきしておりました

次回のふくふくさんのパステルアートは
8月23日(金)午前、午後まだまだお席ありますよ。

大人講習会は、第四火曜日です。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-30 23:32 | 講習会 | Comments(0)

昨日の講習会は、ウォールポケットをつくりました。

可愛くできあがりましたよ。
美味しいおやつをやいてくださる
CountryEyeさんは、トールペイントの先生でもあります。

e0246179_108301.jpg

e0246179_1083145.jpg


本日は ふくふくさんの
パステルです。

ギャラリー午前の部は、
ぎっしりぎゅうぎゅう
先生あわして10人
はいるんだなーemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-30 10:06 | 講習会 | Comments(0)

今日の講習会は、ウォールポケットづくり、元気キッズ達ががんばってます

e0246179_1155125.jpg


午後からはギャラリーも店内も
にぎやかになります

そして先日のお面
仕上がってきました。
e0246179_1174487.jpg


e0246179_1175867.jpg

おやつは、米粉ジンジャークッキーとキャラメルクッキーが届いてます。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-29 11:05 | 講習会 | Comments(0)

ぴっちょりとチョキチョキ遊びましょう。

昨日のチョキチョキの会は、
少年達と
虫談議に盛り上がりながら、
ちょきちょきちょきちょき
e0246179_1401827.jpg

どんどん盛り上がる
e0246179_1401087.jpg

スイカ切ってたけど、りんごができあがったー
ワッハッハッハッハー
虫にカエルに
とんぼに恐竜だーー
カルノタウルスつくるでー
????何?カルノタウルス??

新種か?きいたことないでー
そんな恐竜いたのね

またつくりにくるからー
と元気に帰って行きました。
またくるの?
おいでおいで
遊びにおいで
e0246179_14112246.jpg

e0246179_1411561.jpg

ガーランドよりモビールにしあげてくださいと、ママたちのご希望により、モビールになってます。
お家で、どんどんカスタマイズされます。夏休み、楽しそうだね。

あっしまった
お土産あげるの忘れた
とりにおいでーー

講習会参加者には、ぴっちょり作
お土産つき・・注:たいしたものではありませんよ、ぴっちょり作ですから。emoticon-0140-rofl.gif
e0246179_1473184.jpg

e0246179_1475811.jpg


おばさんたちわすれんぼうさんだからね、みなさん自己申告よ。
くれーなんかくれーと言うてちょうだいね。

ぴっちょり講習会は
希望日申告申し込み制
夏休み店内にて、ちょきちょきしますよ。
講習1時間半。1~3名でお申し込みくださいね。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-27 13:57 | 講習会 | Comments(0)

今日も届きましたよー(^_^)ノドーナッツ

e0246179_9441589.jpg

これは試食用をパチリ

昨日の絶賛ドーナッツ
本日も届きました
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-26 09:41 | おやつ | Comments(0)

魅惑のパオパオルームさん店番してくれながら、さくさく作品できてます。

可愛いのだ。
e0246179_20453335.jpg

e0246179_20451331.jpg

e0246179_2045384.jpg

横目でみてましたが
月曜日には、ガーゼのお洋服がはいりそうです。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-07-25 20:43 | 新作品 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧