<   2013年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

使い方いろいろ♪ 革クリップ届きました

あきさんから、革のクリップ届きました。
紙をはさんだり、髪を留めたり・・・アイデア次第で使い方いろいろ。
e0246179_1244225.jpg

クリップ部分の穴に、リングや紐を付けることもできます。
e0246179_1245361.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-28 12:50 | 新作品 | Comments(0)

パンの日です。

e0246179_11253234.jpg

本日も焼きたてパン届きました。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-27 11:24 | おやつ | Comments(0)

MICK WOODさんからトートBAGとどきました

e0246179_16271855.jpg


MICK WOODさんから届いたのは

かっこいいイラスト

布に直接描いてます
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-27 08:25 | 新作品 | Comments(0)

お雛さまがたくさん並びました

e0246179_1612555.jpg

もうすぐ おひな祭りですね~

春がそこまできてますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-26 16:21 | 講習会 | Comments(0)

ミニチュア*クレイ

おまたせしました
春の和菓子セットのミニチュア見本が届きました
ちっちゃいですよ~
サイズ5.5×5.5(ケース6.8×6.8)

e0246179_1145989.jpg

ミニチュア*クレイごっこ
[mignon*](ミニョン)

日時: 3月13日(水)10時より

講習費: ¥2500-

お申し込みは店頭またはメールでお願いします。
tiku.three@gmai.com
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-26 12:02 | 講習会 | Comments(0)

たっぷりまちつき トートバッグ

本日はバタバタしていて、ブログアップができませんでした。
e0246179_21492198.jpg


ぴっちょり工房トートバッグできあがってます。
たっぷりまちつき。シンプルテイストでございます。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-25 21:46 | 新作品 | Comments(0)

コサージュ講習会 きまりました 申し込みお急ぎ下さい

e0246179_1534183.jpg

素敵なコサージュができあがりました

もうすぐ卒業式 入園入学式ですね
ぴっちょり家もW卒業
こんな素敵なコサージュつくってもらいました

あまりに素敵なので

急遽講習会決定です

めでたい日に
華やかな彩を添えお祝いしませんか?

hana-asobiさんのコサージュ講習会

日時:3月1日 10:30より
    
場所:ちくちく

費用:2000円

見本はピンク系ですが、白系とどちらかを申し込み時にお選び下さい。

申し込みはちくちくまで。 
「花うたDiary」←hana-asobiさんのブログです
 
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-22 16:14 | 講習会 | Comments(0)

小学生用エプロンセットできました

maronchiから、キッズエプロン。
これで給食当番も楽しくなる!?
e0246179_12431251.jpg

三角巾と巾着の3点セットです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-22 12:53 | 新作品 | Comments(0)

さてさて本日はちくちくギャラリーで、グラスアート講習会です

こんなかわいいお雛さまができあがりました
e0246179_13133072.jpg

そして天使
e0246179_13145097.jpg


次回は
2月2日(土)たまにあいてるたまびの土曜日に開講です。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-21 18:12 | 講習会 | Comments(0)

ORGANのミシン!!

昨日素敵なプレゼントをいただきました

じゃじゃーーーーん


e0246179_1332393.jpg


わ~~~テンションあがる

素敵~~
大騒ぎで試し縫い

maronchiちゃんカタカタ 

うんうん縫える縫える

よし
ぴっちょりも
やってみるべ

おーーーー足が思うように動きませんがな
くるっと手でまわしてその勢いでミシンが動くので足を・・・・・

・・・・
・・・

脳みそからの指令がうまく・・・・



大格闘の末
おーーーなんとかぬえたぬえた

ん?これバックもすすむんやemoticon-0104-surprised.gif

どうするんやろ?

やめときゃいいのに
まっすぐもままならんのに・・・心の中でmちゃんは、きっとおもったことでしょう

・・・ぶちっ

滑車を動かす
革のひもがきれた・・・・退化?風化?してたんですよ

あ~~~あ~~~
てなわけで、足と本体をつなぐ命綱が写真ではきれてありませんが
(大丈夫、ちゃんと、新しいのをmaronchiさんが注文してくれました)
ちょこんと窓辺でいい仕事してくれそうです。
e0246179_1451316.jpg


お~~emoticon-0107-sweating.gif
ほんじつのおやつチョコとアーモンドのブラウニーと
石畳クッキーだと思い込んでました

石畳クッキーではなく
甘さひかえめプルーンのスコーンでした全然違うやん。
すみません花粉症で目が・・・ってまだそんなにとんでないですか
さわってやわらかくてびっくりしました
失礼しました
朝おやつたくさん買ってくださったお客さま
ぴっちょり間違えておつたえしましたね
一部スコーンでした申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif
e0246179_14303189.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2013-02-21 14:45 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧