<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ数時間

休みに入るなり、布団となかよくしていたぴっちょりです
ラストなんとか復活しまして

いえのまえのボウボウひろがる金平糖の花の霜にやられた無残なつる
やっとかりとれました
ぎりぎりセーフ036.gif

ちくちくも一周年がすぎ二回目のお正月をむかえます

Pの今年の言葉は
やはり
感謝です

一番の感謝は相棒maronchiちゃんに
ほんと、ざるのようなぴっちょりの仕事ぶりのながれでたところを
(え?たれながし?網目おっきすぎ?・・・・)
笑顔で静かに、ひろってくれます。
(ほんとははらわた煮えくり返ってるかもしんないよ~~ためないでね~)
素晴らしい相棒です

そして、いつもお店をてつだってくれてる、CountryEyesさんにPAOさんchou2さんに
感謝
おかげさまで毎日おみせがひらけました

そして素敵な作品つくってくださる作家の皆様へ
感謝
素敵な作品
いつもありがとうございます

そしてそして、

歩いてきて、自転車おけませんとか
靴ぬいでくださいね
3時で閉めちゃいますよ
土日はたまにしかあいてないんですって
・・・・
めんどくさい店やな~やのに

ちくちくまで足を運んでくださる
お客様へ
大感謝053.gif
どうもありがとうございます。

来年もがんばります
どうぞよろしくおねがいいたします。
040.gif040.gif
[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-31 22:01 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

パンとおやつ届きました(*⌒▽⌒*)本日3時まで営業しております

e0246179_1124796.jpg

シナモンアップル
あまおうジャムパン
たまごとマヨネーズ
チョコチップパン
カレー風味のベーコンパン
キャラメルマフイン
[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-26 11:22 | おやつ | Comments(0)

26日水曜日、今年最後営業日です。パンが届きます

今年最後の日はパンの日です。やった~楽しみですね
ラストのぱんは何かしら003.gif
ぴっちょりのラスト作品はこちら
e0246179_2350285.jpg

干支鏡餅、もう少しで、できあがります
後ろ姿
e0246179_23503314.jpg

また、おちびに嫌な顔されましたが
気にしない気にしない
母さんは夜なべをして♪♩♪・・・

いや無理無理・・・おやすみなさい
朝活で、仕上げます。
[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-25 23:47 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

メリークリスマス。ちくちくオープンしております

寒いですね、今日から子連れ出勤でございます
ちくちくに雪だるまちやんがきました
e0246179_129279.jpg

栗あんだー
ツリーパンも届きました

fiore-fioreさんのクリスマスは、
セール半額です。
e0246179_119268.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-25 11:08 | おやつ | Comments(0)

アクセサリー講習会

昨日もギャラリーでは、楽しくわいわいと講習会でした。
e0246179_8401964.jpg

chou2さんと一緒に。
素敵な仕上がり
こちらは、不定期開催です
スケジュールがあえば、二名から受け付けております。
お問い合わせくださいね
[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-22 08:38 | 講習会 | Comments(0)

クリスマスもうすぐですね。

今日のおやつは、キャラメルcookie
クリスマスパーティーにそえてください
e0246179_10193143.jpg


そして、おねぎ
本日百円です。
e0246179_10203426.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-21 10:15 | おやつ | Comments(0)

今日はグラスアート講習会でした

今日の作品はキャンドルホルダー。
e0246179_17265153.jpg

キャンドルを灯すともっと素敵なんでしょうね。
e0246179_1727325.jpg

次回の講習会は、1月12日(土) ちくちく「たま日」に開催です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-20 17:58 | 講習会 | Comments(0)

1日おくれましたが、昨日のパステル講習会

e0246179_16312915.jpg

可愛いですね
右下のスノーマンは、これからまだまだ成長する先生の作品です。出来上がりがたのしみです。
[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-20 16:30 | 講習会 | Comments(0)

momonokiさんのアクセサリー

いつもかわいいアクセサリーを作られるmomonokiさんから新作届きました。
e0246179_13465897.jpg

森ガール風です016.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-20 14:01 | 新作品 | Comments(1)

パンは写真をとるまもなく、完売しました。のこりわすがですが、おやつ

e0246179_1356047.jpg

シュトーレンと、ドライフルーツのバターケーキです。
クリスマスっぽいわ053.gif素敵
[PR]
by ti-ku3 | 2012-12-19 13:55 | おやつ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧