<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日もとどきました

2月は、はやいですね
もう月末

すってちさんより新作

またまたかわいいです。

e0246179_14384886.jpg
e0246179_14401070.jpg
e0246179_14411913.jpg

e0246179_14453262.jpg


maronchiさんの新作ワンピもできました
e0246179_14511698.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-29 14:51 | 新作品 | Comments(0)

彫刻の森 ちくちく

本日は
ちくちくに来てくださるお客様の、疑問にお答えします029.gif

ちくちくは、駅から5分
高槻の街中にありますが

街中とは、思えないロケーションの中に
たっております

みなさん気になるこの空間
なんだか癒される
その理由は

緑の森の中に並ぶ彫刻達

彫刻ロードを歩いて
お出迎えの大きな二体にであえます

これは、すべて吉本豊さんの作品です
e0246179_10594497.jpg
1996年の作品
だっこ
吉本豊さんの作品集には、ちくちくのプミラにおおわれた青い壁もうつってました003.gif
ちょっとのぞいてみてくださいね。
こちらをポチッと
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-29 11:13 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

サンキャッチャー

新しい作家さん taviSaさんのサンキャッチャー

e0246179_1326653.jpg


光が当たると、お部屋の中がとても素敵な虹色に。

e0246179_13264658.jpg


ひとつひとつの作品にタイトルとメッセージが付いています。

e0246179_13285685.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-27 13:05 | 新作品 | Comments(0)

天神祭やってますちくちくもやってます

hanaさんからとどきました
子供用エプロンうさこちゃん柄は100から130
大きなリボンのキッズトップスと手提げかばんです。
e0246179_15341997.jpg


UEPYさんからは、ドドーーーンと入園入学グッズ!!!
e0246179_15433983.jpg

今回もパンダ満載です

e0246179_23591639.jpg

Hoshiさんの新作は、かわいい鳥が飛び出すポップアップカード。


本日5時までOPENですが
ちくちくにはいる道が、閉鎖されております
O~~~NO~~
e0246179_15483164.jpg

本日はちくちくの看板みやすいところに、だしてみました
道からのぞいてくださればみれます
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-25 15:50 | 新作品 | Comments(0)

革ぐつBAGチャームとネックレス

chou2さんより ぴっちょり家に届きました。
今日忘れずもっていきます
e0246179_21201045.jpg

革のバッグチャームとネックレスです。

本日のちくちく

すこし営業時間延ばしました、本日限定です
平日お忙しい方、もしやお時間あいましたら、おまちしております

10時OPEN
5時CLOSE・・・・閉店後子供達と天神祭りにくりだします、なんとか晴れますように

ギャラリーではアトリエ彩花(サイカ〉さんの
グラスアート教室開催中です・・要予約
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-25 07:30 | 新作品 | Comments(0)

おうちの形のキーホルダー

明日は天神さん
ジモティのかたはしってる

毎年天神さんは雪がちらちら
ものすご~~~くさむい

昨日今日と暖かかったから・・・どうかな~雨は嫌だな~
本日閉店後西武の前にはもう天神さん恒例の植木がならんでました

昨日今日とお店番手伝ってくれていた
魅惑のパオパオルームさんの作品できました
e0246179_21125992.jpg


今日来てくださったお客様はゴンゴンとんかちの音響いてましたよね~

可愛く並んでおります

そのよこで編み編みしていたぴっちょり帽子も完成
e0246179_2143749.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-24 21:05 | 新作品 | Comments(0)

今日も、ちくちくで製作中

雨ですね
本日のちくちくは、魅惑のパオパオルームさんとぴっちょりです

そして新作ポーチ
e0246179_11184656.jpg


携帯につけるお財布うさぎもできました
500円玉がはいります。
e0246179_112110100.jpg


25日(土)の臨時営業は10時から5時です。
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-23 11:25 | 新作品 | Comments(0)

おまちかね~

おまたせしました
大人気maronchiストラップできました。
e0246179_15133791.jpg


ぴっちょり帽子も新作です
e0246179_15153270.jpg

折り返し部分は前でも後ろでも
自由につかってください
寒さにまけそになったら、伸ばして、耳を守ります041.gif
e0246179_15142440.jpg

[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-21 20:06 | 新作品 | Comments(0)

おはなし*お茶会本日でした

こもれび文庫さんと風の子文庫さんにきていただきました~
e0246179_14532620.jpg

なんだなんだ??
最初から興味津々。
高槻は、歴史のある街なんですね~
長年すんでますが、ほぇ~~005.gif

うろうろしながら、ところどころ聞いたので、ピッチョリの脳みそは
相変わらず、しわは増えませんでしたが003.gif

聞きかじっても楽しかったです

おやつは、抹茶鹿の子ケーキ、絶品  美味しい~~
CountryEyesさんのケーキです
e0246179_14582895.jpg


う~~ん次回はいつかしら016.gif
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-21 15:04 | 講習会 | Comments(0)

お知らせ

25日土曜日は、ちくちくOPENです。
なんとこの日は。天神さんのお祭りです

041.gifお~~それならば

25日のちくちくは、
10時から5時まで
夕方まで開けますよん

普段お仕事でこれないかた
間に合いますか??

のぞいてくださいね

もひとつ 
コチラは残念な報告
月末29日(水)は、
Country Eyesさんのパン都合によりお休みです。
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-20 11:07 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧