カテゴリ:ぴっちょりのうだうだ( 195 )

ご紹介ちょっと休憩

くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです

本日のたま日
前回 値札もつけぬうちから
皆様に連れ帰っていただき あっというまに完売で
嬉しい悲鳴のハリネズミちゃん
本日も納品
e0246179_17552462.jpg

朝早くからのお客様
グズグズまだ並べていなかったのに
またまた それを買いにきました
とのこと
ハリネズミちゃん幸せやねー
嬉しい
ありがとうございました


そして
面白いお客様

革細工職人MATCHさん
革のくちばしー笑
(注:これであるいてこられたわけではありません)
e0246179_17552812.jpg


面白いのでぴっちょりも かしてもらう
MATCHさんがつけてるのは 大きすぎてだめだったので←ぴっちょり基準

小さいのをかりる


イェーーイ 悪い顔をするのが似合うポイント
かなり似合う
e0246179_17552935.jpg

テンションアゲアゲグッズ いいなー。



電話はありませんので

お問い合わせは

tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡くださいね


今回のエントリー
届いた方  順番にご紹介しますね
★Mieちっく
★by.aryys
★coelacanth~シーラカンス~
★Flannel
★ENFANCE MAKA
★DREAM SNOW
★ANFLROSE
★junjun
★はなもね
★プチ ウールス ブラン
★あき
★chou2
★IKU

これから届くハズの方


★HOSHI

★ぴっちょり


*はるじたく  *

開催中


3/4~*うれしかわゆし  トキメキアクセサリー*

4月は *とっておきの鞄展*



**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)

次回のたま日は 3月4日土曜日です


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2017-03-04 17:45 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

明日の土曜日はたま日でオープンです



くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの

ぴっちょりです


電話はありませんので
お問い合わせは
tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡くださいね


まだまだ寒いですが
なんだか春が近づいてきましたねー

ちくちくまでのアプローチ 足下をよーくみてくださいね
e0246179_02174081.jpg

クリスマスローズが 今年もさきだしました
名前がクリスマスなのに
こんな時期に咲くんですよね
何故だろう。
でも可愛いなー





*はるじたく  *

開催中


3/4~*うれしかわゆし  トキメキアクセサリー*

4月は *とっておきの鞄展*



**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)

次回のたま日は 3月4日土曜日です


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2017-03-03 08:05 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

発見

ん?なんだ?


e0246179_20404993.jpg


落とし物かと思ったら
これは
リュウノヒゲの実なのだとか

かっわいいーーー
ちくちく前の花壇?茂み???の中です


マロンチちゃんに言うと
こっちも あるよん
これは入り口わきの
こんもりしたところのアスパラの実ですのだ
e0246179_20405278.jpg


寒いのに可愛いんだから(*≧з≦)

[PR]
by ti-ku3 | 2017-02-09 08:35 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

ぴっちょり、テレビにうつったー

昨日は 関西テレビのよーいドン 放送していただきました
というか 人間国宝です
をいただいた大屋さんの彫刻のおかげでーーー
織田くんがきてくださいました

沢山の方にみていただいて
感謝ー!!!

生織田くんは ものすごく
キラキラのおめめで まっすぐみつめてお話をしてくれる 好青年
ファンが多いのわかるわー

テレビでみるより素敵
3人のお子さんのパパですが めちゃめちゃ可愛い

そして

このぴっちょりのサイズにみんな笑う笑う
いつの間に育った?と
確かめにきてくださったかた
ちょっとさぼってましたー
いなくてすみません

たしかに ものすごく大きくなってますが
この写真は
ほーらよーくみて織田くんの手も大きいとパオちゃんがみつけてくれた
アハハ
e0246179_21213892.jpg

私は
テレビをみてほんまにやせよ
と反省してたのですが
写真でとるともうものすごいなー
真面目にバド行こうとか決意してましたが


ん?

親切な友人が
ここまでやない安心しろっと
送ってくれた
・・・でも
こっちが奇跡の一枚かも(笑)
e0246179_21214102.jpg



さぁ あなたの目でどちらが本物か?
たしかめにきてください←ショウバイジョウズ

関西テレビのスタッフの皆様
織田信成くん
大屋さん
ありがとうございました





◼【ふゆごもり】

おうち生活を楽しむ グッズが届いております


**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2017-01-26 21:02 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(2)

島珈琲さん

e0246179_16265919.jpg

もうすぐ島さんの
本が出来上がるようです
めちゃめちゃ楽しみにしてます
e0246179_16270161.jpg

どこかというと
ちくちくの表通りにある島珈琲さんです
隠れた雑貨屋が 紹介しなくとも
皆様しってますけれど アハハ

扉をあけてはいってみてください
美味しい珈琲の香りにつつまれた
笑顔の島さんがいらっしゃいます
そして!!
ラッキーな方は
レアキャラの美人の奥さまにあえます

入り口横の小窓からもお買い物できます


ちくちくの雑貨たちも
お邪魔しております
島さーん
いつもありがとうございます(^◇^)

ちくちくがどこにあるかわからない方は
島珈琲さんをみつけたら安心してくどださいね
すぐそばまできてますよー。



[PR]
by ti-ku3 | 2017-01-19 16:25 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

お久しぶりですーやっとこどっこい通常営業となりました


くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくのぴっちょりです

火~金 10時から4時オープンしております
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)
電話はありませんので
お問い合わせは

tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください


本日は早朝から皆様ご来店ありがとうございます

長い冬休みあけまして ぴっちょりマロンチ
ドタバタとブログをあげる間もない
はじまりとなりました。
嬉しく思います

そしていきなり
【ふゆじたく】 がはじまりましたよー

みんなひらめいたのは
ティーコゼー&コースター

PAOHさん
chou2さん
maronchiちゃん
ぴっちょり から届いてます

あきさんからは、こたつでちくちくしましょうキット

UEPYさんからは予告納品書のみ・・・・


悲しいことに写真を撮ろうとしているところで
気が散って 忘れてきました
明日までおまちください
ぴっちょりのは本日の最終と→おきらくブログへ

今日は1日
ぴっちょりちゃんスマホ売ってますよ
ぴっちょりちゃんダンボールも売ってますよと
ぴっちょりの手からこぼれ落ちるものを
次から次へと マロンチちゃんがひろってきてくださる1日でした

明日はパンの日です
今年からは パンのメニューを決めておしらせしながらの販売となります。楽しみにしてくださいね。


【1月の水曜パンの日メニュー】
1月18、25日
emoticon-0171-star.gifくるみとクリームチーズの塩こうじパン

emoticon-0171-star.gifマヨコーン塩こうじパン

emoticon-0171-star.gifあんバターくるみサンド

emoticon-0171-star.gifヨーグルトリングブレッド が届きます
e0246179_00442146.jpg


e0246179_00442370.jpg


楽しみですねー

さてさて
そしてぴっちょりのエントリーは

温かい飲み物が すぐに冷える今日この頃を
なんとかしたい!!
自画自賛ですが
中々の優れもの
e0246179_00442612.jpg

こんなのをあみました
マグカップにセーターです。

すぐにちべたくなる飲み物が
セーターのおかげて ほんわり
温かさをキープしますよ

マイカップもってお買い物に来てくださると
サイズが選びやすいです
e0246179_00442729.jpg


そしてお花のティーコゼー
e0246179_00442931.jpg


おたすけくんも増えてます
e0246179_00443071.jpg


あっ年賀状の当選番号みなくっちゃですね
ポストマン白熊くん
[#FILE


**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2017-01-17 23:34 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

ながらくお待たせいたしました。明日17日火曜日から はじまります

高槻は 珍しく雪が降り積もりました
ちくちくは
さぞかし美しかったことでしょうウンウン

いつもは 屋根大丈夫か?と心配するのですが
今回は 安心しきってます

大丈夫だったかな・・・

そして
大変おまたせいたしました。
こっそり出勤している間も 連日ご来店くださるかたがいらっしゃったので
わざわざ来てくださって
閉まってると驚いた方
いらっしゃったかもですね ー
もしいらっしゃったら
スミマセンでした
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

明日から通常営業となります

e0246179_13000741.jpg


ワイヤー講習会の方は
満員御礼で開催です

店内の方も新作は午前を中心に届く予定です。
明日はゆっくりめに遊びにきてくださいませ。




電話はありませんので

お問い合わせは

tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください


◼【冬ごもり】

おうち生活を楽しむ グッズが届きます


**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村










[PR]
by ti-ku3 | 2017-01-16 12:46 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

ペンキ完了

before
サッビサビ
穴あく寸前でございました。

e0246179_16392318.jpg


after
美しくなりました❤
e0246179_16392533.jpg

なんで?おんなじとこからとらなかったのか?
・・・・・(。>д<)比較がわからないーー



まぁ
( ̄ー ̄)人生そんなこともあるさ ←ソンナコトバカリ

とにかく美しくなりました
店内もペンキをぬったので
しばらく匂うかな

ちくちくは 17日からの営業となります

e0246179_17101617.jpg



ちくちくへのお問い合わせ

電話はありませんので
お問い合わせは
tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください



◼長い冬休みをいただいております
1/17火曜日よりはじまります

【冬ごもり】
おうち生活を楽しむ グッズが届きます

魅惑のパオパオルームさんの
ワイヤー講習会は
10 時から二時間ほど
参加費2000円です
満席となりました

e0246179_20250742.jpg



**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com
火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村











[PR]
by ti-ku3 | 2017-01-12 20:20 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

明日は今年最後の営業日

JR高槻駅から5分
隠れた雑貨屋ちくちくのぴっちょりです

PAOH&UEPY展も最終日となりましたよ
元気カラーのギャラリーも明日2時半までです

ちくちく電話はありませんので
お問い合わせは
tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください
店主達 スマホ依存症のため、
かなりの確率で、早めのお返事させていただきます


さぁさぁ
この子は誰でしょー

e0246179_22010689.jpg


答えは
本日更新しました
オンラインショップにてー
(〃^ー^〃)

ちくちくオンラインショップはこちら

冬休み期間中も オンラインショップオープンしておりますが更新の方はお休みさせていただきます、
27日以降は 発送業務の方が 年明け 9日以降になることもあります。
お急ぎの方は 通信蘭にてご連絡ください
できる限り早めに対応させていただきます。

では明日
今年最後のちくちくまで
遊びに来てくださいね


◼新春は

1/17火曜日よりはじまります

【冬ごもり】

おうち生活を楽しむ グッズが届きます


**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com

冬期休業期間 12/25~1/16
よろしくお願いします

普段は
火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)


ちくちくオンラインショップはこちら

雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-12-23 21:50 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

今年最後は連続たま日でしめます そして来年のお知らせ!

高槻駅から5分
隠れた雑貨屋のぴっちょりです

最近、問い合わせ方がわからないというお話を伺いますので
先ずは連絡先を
電話はひいてないので ありません。

★tiku.three@gmail.com こちらにメールくださるか
★Facebookのちくちくページに、メッセージをおくっていただくかすると店主達 スマホ依存症のため、かなりの確率で、素早くお返事させていただきますので、お問い合わせ 等は そちらの方へお願いいたします



(^◇^)(^◇^)
さてさて
いつも大体 平日火~金しか営業してないちくちくですが!!
今年の最後は23日祝日もがんばりーので
クリスマスイブ24日まで オープンです

超珍しい頑張りですね。

そして!!年末年始は ご想像通り長めのお休みいただきます


なんでこんなに 長く休むかと言いますと!

あっ( ̄▽ ̄;)これいこう、またまたダラダラ長いですので
閲覧注意です
お急ぎの方は この辺りで emoticon-0139-bow.gif
重要なお知らせはたま日のことでしたので
ご安心下さい



さぁここからは
ぴっちょりのウダウダ
emoticon-0103-cool.gif
毎年 寒くなってくると
さぁさぁさぁ!!今年の反省をして
来年にむけての決意表明をだすよーっと
マロンチちゃんは
毎日
あーでもないこーでもない、あーしようこうしようと
ぴっちょりのあちらこちらに暴走する妄想に ・・

ウンウンと相槌をうちーつつ
ミシンをかけるという
アクロバティックな毎日となりますが


今年の決意表明は、
満場一致 ←フタリシカイマセンガ

スカッと決まりました


5年間溜まりにたまった モヤモヤを
【整える】もう家訓にして 書初めでかいて壁にはっておきたいところです

なんというか 有難い事に、楽しいイベントどんどんさせてもらったり、お外イベントにお誘いいただいたりオーダーが切れることもなく お待たせし続け情態本当にがむしゃらラララに、5年間突っ走ってきましたが

ここに来て
ありゃりゃちょっと待てよと
一番大事であるはずの おうちを余りにないがしろにして、
住みにくーい
暮らしにくい
文句を言わない優しい家族に恵まれたことに感謝ですが ほんまにこれでええのか???

小さな疑問が沸々

イイワケナイさ

(なんか朝ドラで、すみれちゃんも はたっときがついてましたよね、コワイコワイ私らの会話、毎日毎日のぞかれているようでドキドキしてます)

店内も もっと
効率的に仕事にかかれるように
整える

そして
おうち時間を楽しむのは 人生を楽しむということではないか 捜し物はなんですか??のあれ放題の家では 焦燥感しか産まれず楽しめない
何故あれ放題かというと
スケジュールミスか?材料をやらかしすぎか?
ちくちく業務に押され
必死のパッチで何かを作ってて
そのための
材料に埋もれて おうちや家族のことを
何もかも後回しにしているからです

同じようなことを毎年いっているのですが
半世紀生きた 今年は

リセット
身も心も 整えて 日々の暮らしを
もっと楽しもう


というわけで ちくちくの
店内も少しトントンしないとダメなところを
このお休みを使って 頑張ります
おうちも 片付けて


そして
新春第一段のイベントは

寒い冬 大好きなおうち時間を楽しみましょう
【ふゆごもり】


おうち時間を ほっこり過ごす
素敵な雑貨が届きます

e0246179_11533558.jpg

さぁギャラリーは 可愛い作品展中です
e0246179_11533806.jpg


■WOOL de わちゃわちゃ!
作っちゃえ 遊んじゃえ! vol.2
PAOH & UEPY 2人展
12月20日(火)〜24日(土)

**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村





[PR]
by ti-ku3 | 2016-12-22 11:44 | ぴっちょりのうだうだ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧