カテゴリ:ちくちくからのお知らせ( 129 )

高槻 てづくり雑貨&ギャラリー ちくちくです 【TOPページ】

9/23(土)24(日)
たま日でオープンしてます

二日連続たまにあいてる休日((o(^∇^)o))


スケジュール
アロマ講習会
フラワーアレンジ講習会
その他講習会
オンラインショップ
イベント作家募集

JR高槻駅から徒歩5分 突然ひろがる異空間
手作り雑貨&ギャラリー ちくちくのブログへようこそ

e0246179_14545327.jpg



高槻市天神町1-6-18

open 火〜金曜日と「たま日」10時〜4時
close 土日月曜日と祝日
【お問い合わせ】 tiku.three@gmail.com



※駐車場はありません。車の乗り入れ禁止です
お近くのコインパーキングをご利用ください。
※自転車の方は、必ずお店の前ではなくちくちく横の白い屋根の下にとめてください。



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2018-01-01 00:00 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

ちくちく スケジュール


e0246179_11170930.jpg

e0246179_10434406.jpg


■チャックチャックチャック展
9月5日(火)〜


■STUDIO MICKWOOD「ジャランジャラン展」
9月19日(火)〜24日(日)
e0246179_10230205.jpg



■次回のたま日は 9月23日(土)、24日(日)です


■ぴっちょりと仲間たちの作品展
『糸・布・色…時を経て』
10月9日(月 たま日)〜13日(金)


◾️WANだほ〜! ヤッホー!
ワンダフルなわんこグッズ集めます
11月7日(火)〜

参加してくださる作家さんも募集中です



ちくちくーーーーーーーーーー
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日と「たま日」 10時〜4時
tiku.three@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーー


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2017-09-23 10:00 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

夏やすみ前のお知らせーイベント作家さんも募集中です

11日金曜日 山の日 祝日は
たま日です

たま日とは:
ちくちくの休日の 土日祝日に
たまにあいてるひのことです

駅前なのに探さないとたどり着けない
超 隠れた雑貨屋まで 是非遊びに来てくださいね。


キラリーン↓
ぴっちょりのコリーくん
この子は旅立ちましたが
また作品展などに登場予定です
e0246179_18352746.jpg


そして
店主 ぴっちょり&マロンチと 共に
ヒラメキの手作りを楽しんでくださる
≪イベント作家さん 募集中です≫

経験などは問いませんが、
販売しますので縫製等はしっかりしていること
オリジナルのアイディア工夫がされていること
簡単な審査をさせていただきます
素敵な作品でも
同じような作品が決まっているときはおことわりさせていただくこともありますのでお許しください



★9月5日から納期 8/31
【 チャックチャックチャック展】
チャックをつかった 手作り作品募集
真面目なものも面白いものも どんどんお待ちしてます

★11月7日から納期10/31
【WANだホー!ヤッホー!】
またまた わんこを集めます!!
いろんな、わんこお待ちしてます。





ちくちく営業日  火~金 10時~4時
土日月祝日は お休みです
次のたま日は 8/11です

電話はありませんので
お問い合わせは
tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください



**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村






[PR]
by ti-ku3 | 2017-08-08 20:00 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

両手をあけて、手ぶらで、てくてく歩こうBAG特集

7月8月は

背負える、かけれる、両手があく!!
hands free

手ぶらで
てくてく歩こう

テクバ特集です


来週から ゆるっとはじまります

さぁ!何が届くかなー

ゆるっと届く理由は
また ぴっちょりまろんちの突然の思い付きで
ちくちく作家さん 大慌てしてくださっております

夏中届きますよー。



かわいこちゃんが 一番乗りしてます
e0246179_12112697.jpg

7月28日(金)は、またまた時間延長
7時まであいてます

★大人と子供の夏やすみ講習会
ちくちく手芸部申し込みはこちらです


★チャックチャックチャック展
作家さん募集中




ちくちく営業日  火~金 10時~4時
土日月祝日は お休みです
 次のたま日は 8/11です

電話はありませんので

お問い合わせは

tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください



**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村






[PR]
by ti-ku3 | 2017-07-07 11:54 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

はじまりました にゃんday 出張中

e0246179_10440516.jpg


生きがい工房さんにきてます


e0246179_11135935.jpg


本日は タロット占いや
e0246179_11140406.jpg

アロマ
e0246179_11142382.jpg


みつるさんもこられてます
e0246179_11142830.jpg


カフェコモンズさんの石窯ケーキをかうと

にゃんだか可愛いボタンがもらえます
e0246179_11143451.jpg


他にも
布小物や Tシャツがま口
可愛らしいです。

3時まで
[PR]
by ti-ku3 | 2017-07-02 10:42 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

金曜日のちくちくは なんと 夜間営業7時まであいてました。

夜家に帰ってから、びっくりしました
朝にあげたブログが
公開されず残っていた

ガビーン ぴっちょりの脳みそで古くさい音が鳴った

まろんちちゃんに 報告すると
なんとまろんちちゃんがお昼にあげた お知らせも
何故だか非公開でとまってたそうです

のんきな二人です

しかしながら昨日の夕方は
それまでのお知らせを見てくださった方々がどんどんきてくださいまして、楽しいことになりました
暗くなろうかというときに ライトがきれて
予備ライトのストック がないほうが切れた(゜ロ゜)

クーーーー(T-T)(T-T)

いつもより 暗めの店内でございました(笑)


【 好き好き大好きハリネズミ展】
皆様ご来店ありがとうございます
前半一週間終わりましたが
ハリネズミ好きさん!!!沢山いらっしゃいますねー
反抗期の
ちびっちょりも やってきてニンマリゲット
ものすごいハリネズミ好きです

e0246179_22312657.jpg



まだまだ店内
ハリネズミで あふれております

大人気のお助くんも まだまだありますよ
あっこれは 作りながら遊んでました
e0246179_22312882.jpg


ハリネズミ以外も魅力的です
e0246179_22313173.jpg


ギャラリーでは
亀甲編み講習会をしていましたよ
次回は、羊毛フェルトアップリケの日の
午後になりそうです
こちらはお問い合わせくださいね
e0246179_21372467.jpg


参加費2100円
e0246179_22313434.jpg




ちくちく営業日  火~金 10時~4時
土日月祝日は お休みです
次のたま日は 8/11ですが


6/14は ハリケツワークショップ
e0246179_21414677.jpg



6/6~16
好き好き大好き ハリネズミ展


7月8月
大人と子供の夏やすみ講習会


ちくちく講習会申し込みはこちら


**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com




雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2017-06-10 21:00 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

講習会のお知らせと申し込みを 新しい方法にチャレンジしてみました

講習会のお知らせを
オンラインショップにあげてみてはどうだろうか?

昨日突然まろんちちゃんが閃く。
わぁなんか楽しい、やろうやろう←ナンデモタノシイシアワセナフタリ

あーでもないコーデもない
ぶつぶつつぶやきながら頑張る

これまた大変
笑うぐらい大変
ものすごい脳トレ
残業になったけど らちがあかんので
まろんちちゃんが持ち帰る

家でいれてきます

そして!ぴっちょりがダラダラしてる間に
頑張ってくださってました
講習会の申し込みは

*こちらをクリックしてね*

用があってもなかっても
まろんちちゃんの頑張りみてやってください


ちくちく今年の大人も参加できる講習会
のお知らせをざくっとご紹介してます
↓↓↓の詳細です

★魅惑のパオパオルームさんと
ワイヤー、羊毛フェルトでアップリケ

★今年のスペシャルゲストは bochibochiさん
素敵なコサージュやお花アレンジをしましょう

★junjunさんと ハリケツ ハムケツをつくろう!!

★IKUさんとは 秋に使えるベレー帽を刺しましょう

★近藤先生のグラスアートは、コースターがつくれたり
ペン立て

★アロマの井口先生とは こねこねこねて作るアートな石鹸

★今年もやります高槻探検ゲームは たなごころさんがベビーちゃんと3人になりました。ベビーちゃんも一緒に来てくれます。抱っこしたい方もどうぞ参加してね、ぴっちょりから奪い取ってもいいですよ(笑)

★そして!!先日デビューの*coneru*さんからは
空き缶のリメイクペイントの仕方を教えてもらいます
そしてなんと
今回はまろんちちゃんとコラボして
出来たリメイク缶を使って 多肉の寄せ植をします
使わない方は、卵に植え込みますよ。


みなさんいかがですか?
今年はぴっちょり講習会ちょっとお休みです ごめんなさいね 毎度のことながら 突然降ってわくかもしれませんがー。とりあえず発表なし 沢山リクエストいただいているのにスミマセン


そこには入ってませんが
明日の亀甲編み1時から
お席まだあります
楽しいですよー飛びこみ参加もできそうです
是非♥ 瓶をつかんでご来店ください
講習費 ¥2100
e0246179_18175462.jpg


そしてこんなことにオンラインショップがなっているので いつもの金曜日更新ができません スミマセン
しばらく オンラインショップお休みさせてくださいね














[PR]
by ti-ku3 | 2017-06-08 18:02 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

地域密着型子育て支援サイトはぎゅっとさんにご紹介していただきました

はぎゅっと高槻さんこちらをぽちっとしてください

高槻のいろんな情報 がのってます
子育て中の皆様も それ以外の皆様ものぞいてみてくださいね

昨日は雨がふったので 本日はドクダミがり
完全武装の ぴっちょりまろんちが お庭でお出迎えではじまりました

雨の日の後がぬきやすいんです。
GW前にも頑張りましたが あっという間に
ドクダミの花壇
白い花は
とっても可愛いのですが

愛でてる場合ではないのです
ものすごく バイタリティー溢れる花なので
まわりのおはなが 全部やられる


抜いたドクダミ お茶にされる方がいるので
お隣のクララさんのドクダミもねこそぎ抜いてプレゼント包装(笑)

よっし完了

明日は
夜7時まで 営業してます
e0246179_13582216.jpg



[PR]
by ti-ku3 | 2017-06-08 11:38 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

*coneru*さん デビューです

e0246179_14111685.jpg


永らく 美味しいパンとおやつで
みなさんの心とお腹をわしづかみしていた

CountryEyesさんが
ちくちくで 作家デビューしました

名前もあらため

*coneru*こねる

お披露目会として
5/30~6/2まで 開催しております

e0246179_14111866.jpg

どんな 作品を作られるのか
みにきてくださいね。
今回は ご子息 ぼろっと工場さんと

小さいもん好き親子でコラボ開催です




ちくちく営業日  火~金 10時~4時

土日月祝日は お休みです

 次のたま日は 8/11ですが

6/9金曜日は 夜間営業  7時まで



電話はありませんので

お問い合わせは

tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください


6/6~16

好き好き大好き ハリネズミ展


7月8月

大人と子供の夏やすみ講習会




**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2017-05-27 14:03 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

好き好き大好きハリネズミ 展6/6~16 エントリー 早速追記ありです

ワクワクしてます(^◇^)
ハリネズミ展 どんどん近づいてきましたよー
ぴっちょりはひたすらどんどん増殖させてます
6/9日は!!
延長営業 7時までオープンしてます


そだそだ エントリー作家さんお知らせしていませんでした。

*これからどんどん届きますので
作品の写真などのせていくとおもいますが、
ハリネズミ展の作品のおとりおきは、
朝一番のお客様を優先させていただきまして
6月6日 11時からとさせていただきますね
申し訳ありませんが、ご協力ください




エントリーー


★プリティ羊毛作家のjunjunさん
★何が来るか ドキドキワクワクの あきさん
★キノコ大好き作家のつくるハリネズミブローチ
kinoko martさん
★おっちゃんイラストレーター MICKWOODさん
★ ハリネズミ好きの魅惑のパオパオルームさん
★本当に参加できるのか??ハリネズミのお洋服がでるそうですmaronchiちゃん
★きっと 出してくれますBUSY UEPYさん
★編み続けてますぴっちょり工房

おーー他にも忘れてました追記↓↓
★素敵なIKUちゃんの夢の森に ハリネズミが登場するのか??
★新星 こねるさんからも届くよー
★橋本大輔さんのは 隠れハリネズミを紹介します
★アニマルポーチのプチウールス ブランさんからはあの子113.png
★プラバンアクセサリーの はなもねさん

もしやまだまだ でるかもしれません その他の皆様、飛びこみ参加よろしくお願いいたします

e0246179_17544905.jpg


ちくちく営業日  火~金 10時~4時
土日月祝日は お休みです

 次のたま日は 8/11
6/9金曜日は 夜間営業  7時まで



電話はありませんので

お問い合わせは

tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください


6月6日~16日まで
好き好き大好き ハリネズミ展


7月8月
大人と子供の夏やすみ講習会
もうすぐ発表!!!




**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2017-05-25 11:39 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧