カテゴリ:講習会( 280 )

モスペットできましたー

★applegarden★さんと一緒に
モスペット作りました

e0246179_22042067.jpg

いろんな子ができあがりました。
みんな上手に育ててね

e0246179_22042229.jpg



どれを選ぶか 迷う迷う

e0246179_22042512.jpg


モスワンコもできました
カッワイイー

e0246179_22042958.jpg


来週の講習会

8/2火曜日は たなごころさんと
高槻遺跡探検ゲームをつくります
1時から3時まで
お席余裕があります。

e0246179_22043192.jpg

8/3水曜日は、ぴっちょりとチョキチョキ遊ぼう
午前は満席
午後の部は、お席ありです

e0246179_22043461.jpg


8/5金曜日は
junjunさんと羊毛でウェルカムボードを作ろう
午前
午後
両時間、若干お席残っております

e0246179_22043557.jpg



そして!8/6日(土)から8/17日まで
今年も長めの 夏期休暇いただきます
御不便おかけいたします
夏期休暇中も
オンラインショップの方はオープン予定です
040.gif040.gif


[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-28 21:47 | 講習会 | Comments(0)

高槻遺跡探検ゲームづくり


夏やすみのみなさーん

ポケモン集まりましたか?
ん?小学生は、そんなに集めてないのかな?

スマホゲームは楽しいですが

レトロなボードゲームの魅力も
夏休みにはぜひぜひ思い出してください

ちくちくでは、

高槻遺跡探検ゲームをつくります

オリジナルのボードゲームを考え出す
たなごころさんと一緒に
作って遊びましょう
低学年も大丈夫ですよ
お絵描きしたり、シールをはって出来上がります

8月2日(火) 1時から3時まで
参加費 1500円


e0246179_14165078.jpg


高槻の地名や名産を遊んで覚えようねー

e0246179_14165346.jpg





高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-28 13:30 | 講習会 | Comments(0)

本日のパステルアート

今月の作品はこの季節にぴったりの素敵なうちわでした。

e0246179_19260375.jpg

かわいいですね〜。


次回は8月23日(火) 12時からです。




てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10時〜4時


ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-26 19:13 | 講習会 | Comments(0)

子供も大人もみんな集まれ夏やすみワークショップまとめ

夏休み ちくちくであそびましょう
今年もやりますよ
各部屋 6名ずつです
e0246179_20100178.jpg



◼つまみ花ピン作り [ぴっちょり]

浴衣を着たら 自分で作った
つまみのお花ピンでお出掛けしましょう
パッチンピンとヘアピンの二種類をつくりましょうね
上手にできたら、違うつまみ方もがんばるよー
7月27日 (水) 10時から
1500円
e0246179_14442818.jpg



◼可愛いモスペット作り[★applegarden★]
大好きな色の苔をえらんで可愛い苔玉作りです。
眼鏡やリボン 耳やお顔もつけて
頭から植えた植物は
上手に育ててお花を咲かせましょうね

7月28日(木)
①10時から
②11時から
1800円

e0246179_22342628.jpg


ちくちく特別うさみみバージョン
耳もつきます
e0246179_22554594.jpg



e0246179_22024619.jpg



◼バネポーチ作り[maronchi]
手縫いで簡単♪小ぶりなバネポーチをつくりましょう

7月29日(金)10時から 満席
1500円
e0246179_00183770.jpg




◼高槻遺跡探検ゲーム[たなごころ]

高槻を探検するボードゲームをつくりましょう
オリジナルの駒を作って、シールをペタペタはったり
色を塗って 高槻探検にでかけるよ
できあがったら、みんなで遊ぼうね

8月2日(火)
1時から3時まで
1500円
e0246179_00183899.jpg

e0246179_22024829.jpg



◼くまペインターとウェルカムボードをつくろう
A4サイズのキャンバスに、羊毛針でちくちく絵を描くよ。君だけのオリジナルボードをつくろうね
可愛いくまちゃんと梯は完成品がついています

[junjun]
8月5日
①10時から
②1時から
参加費 2500円

e0246179_22024855.jpg

e0246179_00183929.jpg


◼パステルアート
今年も指でくるくるっとお絵描きするよー

8月19日(金)
10時から 残席1
1時から
参加費 1500円

e0246179_14552750.jpg

e0246179_22024935.jpg


◼ぴっちょりとチョキチョキ遊ぼう
8月3日(水)
10時から12時 満席
1時から 3時 NEW募集

お昼からの部 検討中です
興味があればお問い合わせください

参加費 800円

持ちもの ハサミ、カッター 15㎝くらいのさし
作りたい箱庭サイズの空き箱 など

e0246179_20460495.jpg



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-19 03:00 | 講習会 | Comments(0)

見事なアレンジが出来上がりました

昨日は
hana-asobiさんのフラワーアレンジメント講習会でした

毎回楽しそうにいろんな作品ができあがります

e0246179_21344953.jpg



e0246179_21345063.jpg


e0246179_21345267.jpg




こちらは何だかわかりますか?
暑い夏用の仏花だそうです
へーーーーとっても綺麗ですね

e0246179_21345409.jpg



次回は8月はお休みで
9月6日(火)になります


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-15 06:23 | 講習会 | Comments(0)

夏やすみ ワークシヨップのご紹介です

高槻遺跡探検ゲーム!!

オリジナルボードゲームをつくられる
たなごころさんが、

今年もちくちくにきてくださいますよー

e0246179_10462339.jpg

作って遊んで 高槻を知ろう!!
そんな ちょっとかしこくなるぞゲームです。

e0246179_10550932.jpg

シールをペタペタ貼ってつくりますよ
聞いたことある地名がいっぱい
遺跡もでてくるよ
高槻の名産 寒天、酒、富田づけ トマト

駒も自分で作ります
e0246179_10551323.jpg


さぁ歴女も歴男も そうでなくても高槻に興味のあるかたおあつまりくださーい

遊んだ後は ボードをパタンパタン折って、コンパクトなA4サイズにしまえます

いろんなゲームを作られているたなごころさんの
ブログは→こちらをぽちっ



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-14 10:24 | 講習会 | Comments(0)

楽しい 大人の講習会

今日は午前午後 通しで体験のかたがいたり

楽しいことになっております

午前のつまみ細工は 最後の一つが途中で
宿題です (笑)
e0246179_20240120.jpg


早速宿題お一人完成 なんて優等生

綺麗ですねー、ブローチになっております
e0246179_20240466.jpg

ボンドも乾いてこんなにかわいくなりました
e0246179_21145788.jpg


午後のバネポーチも可愛くしあがりました。

e0246179_20353777.jpg

ミシンの苦手な方も、手縫いでチクチク♪( ´▽`)

みなさんお疲れさまでした。





てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10〜4時
《夏季休業 8/6(土)〜17(水) お休みさせていただきます》

ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-13 20:15 | 講習会 | Comments(0)

大人の講習会

なんだか連日楽しいことになっております
大人の講習会
午前の部
junjunさんの
またまた明るいおうち作りでした
e0246179_23054183.jpg


ものすごく小さいアヒルちゃんがいますよー
みえますか?皆さん可愛いーー
e0246179_23054351.jpg



午後の部は
ぴっちょりとがま口作り

型紙からつくってみよーという講習会でしたが
二時間で終わるハズが!!!
なんと四時間近くかかりました

それでも
皆さん完成!!!((o(^∇^)o))
まだしつけを外してないからしわがありますが
上手にできあがっておりました
e0246179_23144233.jpg


お疲れ様でした。

明日は
つまみ細工とバネポーチ作りです
若干お席ありますので飛び入りさんもどうぞー🎵


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-12 23:01 | 講習会 | Comments(0)

大人の夏やすみ 夏遊び 二つ目は羊毛フェルトです

昨日はjunjun さんの

明るいおうち作りでしたよ


雨が降るか?降らないか?
びみょーでしたが、降らないうちに出来上り
((o(^∇^)o))

手の平サイズの電球の中に
小さなわんこがのぞいてますね
犬小屋だ!
e0246179_18150497.jpg


可愛いですねー
みなさん、ちくちくちくちくがむしゃらに
がんばっておりました


そして夏やすみは
ウェルカムボードづくりです
e0246179_18150520.jpg

ちくちくに見本が届いております

たのしそうですよー熊とはしごは、
もれなくついてますからね。
羊毛でお絵描きですね

8月5日

10時から
1時から
参加費 2500円


明日はJR山崎駅前で、マロンチちゃんと出展しております
10時から3時です。
遊びに来てくださいねー❤



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-09 18:01 | 講習会 | Comments(0)

今日から始まりました♪ 大人の夏休み夏遊び

大人の夏休み夏遊び♪
第一弾は魅惑のパオ☆パオルームさんのワイヤークラフト講習でした。
亀甲編みの素敵なカゴが出来上がりましたよ。
みなさんお疲れさまでした(*^^*)

午前の部
e0246179_19125847.jpg


午後の部
e0246179_19125843.jpg



大人の夏遊びワークショップ
まだまだ募集中です。
詳しくはこちら☆

そして、子どもも大人も楽しめる夏休みワークショップはこちら★


各講習 定員6名の先着順となります。
店頭、メール、SNSからご予約ください。

高槻市天神町1-6-18
tiku.three@gmail.com
open 火〜金曜日 10時〜4時





ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-05 19:28 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧