カテゴリ:講習会( 280 )

先日のフラワーアレンジ講習会

今回はハロウィンを意識した
アレンジですね!

真ん中のシックなお花は
結婚式にお母様がつくってくださった

ブーーケ!!

e0246179_10255630.jpg


素敵にアレンジできました。
次回は10月5日(水)です
見本が届き次第おしらせしますね

9月14日水曜日から

チャックチャックチャック展

はじまりまーす


9/27~30

プチ ウールス ブランさんの作品展

【とうぶつあつまれ】
e0246179_10255843.jpg

どんな動物ポーチが届くのでしょうね

********

高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
次回たま日は 10月10日(祝)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-09-10 10:18 | 講習会 | Comments(0)

ワイヤークラフト講習会緊急募集です

本日は ギャラリーの
浦本工房さんとふじわらえつこさん二人展

最終日となりました
e0246179_08542499.jpg


来週のギャラリーはまたまた
講習会でにぎわっております
ワイヤークラフト講習会緊急募集 詳細ぽちっとしてください
e0246179_08562424.jpg

急に決まったので
即開催

至急お申し込みください

tiku.three@gmail.com
[PR]
by ti-ku3 | 2016-09-09 08:48 | 講習会 | Comments(0)

本日はパステル講習会でした

e0246179_14412602.jpg


本日のお題は 葉っぱ

色々できました みなさん素敵なお色です
いーですねー


そういえば
ちくちくの店内に、こっそり
ビヨーーーヨーーーンと
プミラがのびてました

朝から マロンチちゃんが
ぐいぐい頑張ってひっこぬいてました。


可愛いので
ひろって
さしてみた

e0246179_14412971.jpg



通りすがりのマロンチちゃんが

(゜ロ゜;ノ)ノ

ヒーっとびっくりしてました。



またはえてきたのかと思ったそうです
アハハ
引き出しからはえません


058.gif058.gif058.gifお知らせ

パステル講習会次回からは
希望者多数のため
午前の部も開講です

9月27日
参加費 3000円

★10時から 定員6名NEW

★12時から 残席1名

お申し込みは ちくちくまで

tiku.three@gmail.com


[PR]
by ti-ku3 | 2016-08-23 14:33 | 講習会 | Comments(0)

本日のパステルアート 完成しました

指でくるくるっと描く パステルアート
ふくふくさんのお教室でした

e0246179_15383862.jpg


二時間ですが、素敵なアートが完成します。
綺麗ですねー。
e0246179_15384208.jpg


只今 通常パステル教室
大人気満席のため
もう一日増やしてもらえないかリクエスト中です
参加ご希望のかた
リクエストくださいね。






高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
次回たま日は 10月10日(祝)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-08-19 15:36 | 講習会 | Comments(0)

ありがとうございました

junjunさんの
ウェルカムボード講習会

e0246179_21273529.jpg


午後の部は大人の方々もまざり

e0246179_21273817.jpg


可愛い作品できあがりました。



さぁちくちくはしばらく
夏季休暇とさせていただきます

お盆明け営業日は
8/18日木曜日からです。

夏休み講習会後半は

★パステルアート講習会
8月19日 午前の部 満席
1時から 残4です。
講習費 1500円



★グルーデコ講習会
8月24日
詳細は→こちら

お申し込みは
tiku.three@gmail.com



[PR]
by ti-ku3 | 2016-08-05 21:20 | 講習会 | Comments(0)

がま口講習会


くすっと笑える ちょこっと楽しい
JR高槻駅から五分
手作り雑貨&ギャラリーちくちくの
ぴっちょりです

大人の講習会 がま口編
連チャンになりましたが
本日もぴっちょり講習会でした

今日は、前回本返し縫いのところを、なみ縫いで
一時間短縮(*≧∀≦*)

本日の生徒さんは、ぴっちょり同級生のため
プチ同窓会のように、お口も忙しい
あっそこはいつもか

こんかいは、裏表模様をかえて
つくりました。
e0246179_20011295.jpg

途中 ぴっちょり先生失敗を見逃して
裏表を逆にせねばならないというハプニングがありましたが!!!
無事完成


可愛くできてよかった


明日みなさんしつけをとってねー
そして
復習ですよー!!
即作ってみてね。
e0246179_20011437.jpg




高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村







[PR]
by ti-ku3 | 2016-08-04 19:41 | 講習会 | Comments(0)

長い夏休みにはいるまえに、新しい講習会の緊急お知らせです

休み明けの
夏休みワークショップ決まりました

ちくちくでは珍しい、キラキラワークショップです
夏の思い出につくってみませんか?


グルーデコ講習会


グルーデコとは、グルーという特殊なエポキシ樹脂を2つ混ぜ合わせて、その上にスワロフスキーを載せていく技法の事を言います。
今回は
子供さんは、ヘアピンかヘアタイ
大人は ネックレスが体験できます

親子ペアできてくださると、お得価格で受講できます

お申し込み はちくちくまで
tiku.three@gmail.com にて伺います。

e0246179_11385309.jpg


e0246179_11385777.jpg



8月24 日 10時~定員四名 5才からオッケーです
*未就学児の方は、保護者同伴で参加お願いします

★親子レッスン 5600円(大人ネックレス+キッズヘアタイorヘアピン)
★キッズ ヘアタイ1つ(ヘアゴムでもブレスレットにでも) 2000円
キッズ ヘアピン1つ 2000円
キッズ2つ目以降は1500円
★大人ネックレス チェーン付き 4000円


講師
Grace Ronsard Co.
(グレースロンサール)
日本グルーデコ協会認定講師
主原 友紀
http://instagram.com/grace_ronsard
http://s.ameblo.jp/graceronsard/



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-08-04 11:26 | 講習会 | Comments(0)

チョキチョキ 終了

e0246179_14162610.jpg


ハサミでチョキチョキ
がんばりましたー

個性的な作品ができあがりました

かかえて帰宅(笑)
無事かえれたかなー
e0246179_14414439.jpg



明日木曜日は 
大人のがま口講習会vol.2

あさって金曜日はjunjunさんと
ウエルカムボードをつくろう!!
お席は若干余裕ありです。
午前午後一二名はいれます


夏休みあけは19日
ふくふくさんのパステルアートです
午後のお教室が あきありです


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-08-03 14:10 | 講習会 | Comments(0)

夏休み講習会

本日は たなごころさんにきていただいて
高槻遺跡探検ゲームづくり!!

e0246179_19555145.jpg


さぁさぁ 壁に手順が貼られて
たなごころさん の準備がはじまりました。


がんばってますよー

e0246179_19560551.jpg


こんな駒もつくりました
e0246179_19560892.jpg


地図が今回バージョンアップ
e0246179_19561075.jpg

ほーほー高槻市って
じっくりみると、こうなってたのね


明日水曜日は ぴっちょりとチョキチョキ遊ぼう

明後日木曜日は
大人のがま口講習会vol.2

しあさって金曜日はjunjunさんと
ウエルカムボードをつくろう!!
お席は若干余裕ありです。
午前午後一二名はいれます

さぁて
6日金曜日講習会おわりましたら

少し長い 夏休みいただきます
040.gif040.gif

高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休日 (たまにあいてます)
夏やすみはまたまたロングに休ませていただきます。
夏季休暇  8月6日(土)~17(水)




ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村





[PR]
by ti-ku3 | 2016-08-02 19:34 | 講習会 | Comments(0)

バネポーチ講習 〜かわいい作品出来上がりました♪

今日は、maronchiのバネポーチ講習会でした。

e0246179_16533127.jpg


e0246179_16533143.jpg

3年生から6年生までの参加者さん(*^ ^*)
みんなかわいく仕上がりました。




夏休み講習会♪
8月2日(火)は、
ゲームボードクリエイター たなごころさんの「高槻探検ゲーム」です。

e0246179_16533161.jpg

高槻の町を探検して、遺跡やお寺、自然や名所、特産品を探すゲームを作って遊ぼう!
講習では自分だけの高槻地図、ゲームに使うコマを作ります。

【開催日時】8月2日(火)1時から3時
【講習費】1500円 6名限定

お申込みは、メール、SNSからお願いします。
tiku.three@gmail.com


高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10時〜4時


ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-29 17:00 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧