カテゴリ:募集( 5 )

こどもとしごとの申し込みがはじまります

e0246179_00533346.jpg


おまたせしました
去年に学校から配られました

お仕事体験
こどもとしごと
とうとう受付はじまります

キッザニアの本物編です
ちくちくでは
手作り雑貨屋さんのリアル体験ですよ。

こちらをポチッとしてね、いろんなお店の中から選んで体験できます




新春蚤の市
はじまってます
今回は作家さんのB品もでますよ
期間は一週間限定のみの市
15日金曜日から22日金曜日までです

ちくちくオンラインショップはこちら




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで

土・日・月・祝日はたまにあいてます


雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村









[PR]
by ti-ku3 | 2016-01-17 00:47 | 募集 | Comments(0)

2周年記念ライブ♪ ただいま予約受付中

ちくちくは、おかげさまで2周年を迎えました。
それを記念してライブを開催します。

vocal & pianoユニットの
mere(メール)さん♪
e0246179_13222595.jpg
11月20日(水)
11時からと2時からの2回公演

チケット: 500円
今回は、MOUNTAIN COFFEEさんのコーヒーと、CountryEyesさんのおやつ 付き。

ちくちく店頭にてご予約受付中です。
(お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。)

ちくちくに置いてあるレトロなオルガンも弾いてくださる予定です。
楽しみ〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-11-11 13:24 | 募集 | Comments(0)

おはなし

先日もおしらせさせていただきました
2月21日(火)
こもれび文庫さんにきていただいて
おはなしお茶会です

今回は特別にこもれび文庫さんのお友達
風の子文庫さんといっしょに高槻の昔話を語っていただきます!

高槻在住期間も長く、地域の昔話の聞き取りなども意欲的にされている風の子文庫さん。
こもれび文庫の宙さんのブログのぞいてみましたら
まぁ、この風の子文庫さんとても高槻のお話にくわしいようです
あんな話も、こんな話も・・・・・
いままでのご近所の風景がちがってみえることでしょう・・ですって

楽しみにしております
こもれび文庫さんも、
ポケットいっぱいおはなしつめてきてくださるようです。

超楽しみ。

おやつの都合上、17日までに、ご予約おねがいします
先着10名ほどで、椅子いっぱいとなりますと早めにしめきらせていただきます

 日:2月21日(火)
時間:10時半よりお昼ごろ
参加費:500円

持ち物:マイカップ(美味しいおやつをたべながら、お茶します)
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-06 01:10 | 募集 | Comments(0)

おはなし*お茶会 お申し込み下さい

さあ!去年からおしらせしながらなかなか発表できませんだした
こもれび文庫の宙さんがまたまた、きてくださいます

第二回おはなしお茶会

今回は「高槻むかしむかし」です

前回も大好評でしたが
大人になって、お話をきいたり絵本をよんだりすることなんて、めったとないでしょう

今回はすんでいるのに知りません
高槻のむかしむかしです

おはなしきいて心が暖まったところで、
CountryEyesさんのおかしをたべながら
お茶会して、ほっこりすごしませんか?

さあ ちくちくで
読書の時間、お茶の時間を楽しみましょう

2月21日(火)10時半開始、お昼頃まで

場所 ちくちくのアトリエ

費用 500円(おやつとお茶(珈琲かな)とおまけがつきます)

持ち物 マイカップ
募集 10人程集まり次第しめきります

ぴっちょり、maronchiに連絡くださるか、
ちくちくメールができました tiku.three@gmail.com こちらまで、予約メールください
[PR]
by ti-ku3 | 2012-02-03 09:06 | 募集 | Comments(0)

お話お茶会

来週のイベント詳細やっときまりました

私は本が大好きなので
というより、活字中毒だったのかもしれない
わかってんだかわかってないんだか
右から左へと知識は、すどうりですが
ありとあらゆるジャンルの本をよんだな~

母になって、昔読んだ絵本なんかを、子供達に読み聞かせたり
もう、きいてくれなくなると、
懐かしくて、児童書コーナーでばっかり本をかりたりと

現在も、おとぎの世界からはなれることなく暮らしております

そんな私の本好きのお友達
こもれび文庫の宙さんが

ちくちくのお話会にきてくださいます

大人になって、お話をきくことなんて、めったとないでしょう
お話聞いて、
心が暖まったところで、CountryEyesさんのおかしをたべながら
お茶会して、ほっこりすごしませんか?
パオさんの本やら、ぴっちょりの本ももってきております
読書の時間、お茶の時間を楽しみましょう

店内には、あったかぬくぬくグッズもそろっております

12月13日(火)10時半開始、お昼頃まで

場所 ちくちくのアトリエ

費用 500円(おやつとお茶(珈琲かな)とおまけがつきます)

持ち物 マイカップ

募集 10人程集まり次第しめきります

ぴっちょり、maronchiに連絡くださるか、
ちくちくメールができました tiku.three@gmail.com こちらまで、メールください
[PR]
by ti-ku3 | 2011-12-05 21:13 | 募集 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧