カテゴリ:うふふのpickup( 27 )

隠れハリネズミ

高槻では 発掘作業がつづいております

ちくちくでも 発掘作業

e0246179_08591147.jpg


焼き物の作家さん橋本大輔さんの作品です

ピ:はしもとさーん この子達は だーれ?
橋:あっハリネズミです

ピ:!!(゜ロ゜ノ)ノ←アリクイダト オモッテイタ


ぴっちょりは二度見 三度見 してしまいましたが
とりこになる
ものすごく シュールで可愛い作品です(〃ω〃)


もれなく 好き好き大好きハリネズミ展に参加していただいております。
みてくださいね




ちくちく営業日  火~金 10時~4時
土日月祝日は お休みです

 次のたま日は 8/11ですが
6/9金曜日は 夜間営業  7時まで

6/14は ハリケツワークショップ



電話はありませんので
お問い合わせは
tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください


6/6~16
好き好き大好き ハリネズミ展


7月8月
大人と子供の夏やすみ講習会




**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com




雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2017-06-08 08:32 | うふふのpickup | Comments(0)
橋本大輔さんの銀彩ネックレス

e0246179_13330259.jpg

ちくちくオンラインショップにアップしました。

ちくちくオンラインショップはこちら★


▪️好き好き大好きハリネズミ
6月6日(火)〜16日(金)




お問合わせ先 tiku.three@gmail.com


てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10〜4時




雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2017-05-26 13:32 | うふふのpickup | Comments(0)
お休みですが またまたちくちくにおりました
なぜならば
屋根ではペンキ屋さんが
がんばってくださっているからー

ちくちくの屋根は意外と広いんです
赤い屋根が・・・・・
みるも無残
すっかりグレーのサビサビ屋根となってましたが
屋根に穴が開いてからではいかん
(。>д<)(。>д<)
勇気を振り絞って 塗り替えです

1日で終わりませんでした。
木曜日も 引き続きペンキぬりです

頭の上からきこえる
ペンキ屋さんの足音に、
ズボッと足がでてくるんやないかと
ドキドキする 気弱な店主です
落ちてこないでね

店内の気になる可愛いものーー
ぴっちょりのピックアップ

河童くん 只今 残りおひとりー!!
e0246179_00561963.jpg


しゃちほこみたいな パンダの蓋の小物入れ
小さいです 可愛いです
何をいれるんでしょうか????
e0246179_00562318.jpg


ブローチ ネットショップにも登場してます
e0246179_00563172.jpg



*******

電話はありませんので
お問い合わせは
tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください
店主達 スマホ依存症のため、
かなりの確率で、早めのお返事させていただきます


◼新春は

1/17火曜日よりはじまります

【冬ごもり】

おうち生活を楽しむ グッズが届きます


**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村




[PR]
by ti-ku3 | 2017-01-11 14:44 | うふふのpickup | Comments(0)
おはようございます

ギャラリーの
PAOH&UEPY展 ラスト2日となりました
元気に可愛いです


そして
同じく 24日までのお預かり
BochiBochiさんの
e0246179_08430288.jpg

大人気のこぎんざし
セーターにもコートにも素敵ですよ
お正月の飾りに
ミニミニリースも素敵です

e0246179_08430484.jpg

テーブルをちょこっと飾る素敵なこたちも沢山届いてます
e0246179_08430672.jpg

どちらも 24日までの販売となります。




◼新春は

1/17火曜日よりはじまります

【冬ごもり】

おうち生活を楽しむ グッズが届きます


**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2016-12-23 08:36 | うふふのpickup | Comments(0)
WANだホー‼ヤッホー‼開催中です

あんまりみていただいていないのがお洋服

袋に入ってるのがあかんのかなー

マロンチちゃんのわんこにきせてみました

e0246179_13312555.jpg


こちらは
リッチモアのシルクコットン
手洗いできます。

ダックスくんには小さいですが
かなりかわいいです。
e0246179_13312873.jpg


他にもいっぱい
いろんなサイズで届いてますよ




e0246179_13492625.jpg

maronchiの作品展は
6/21(火)~です。
リクエストがあれば、
たま日オープンするかもです←(笑)ユルイマロンチちゃん


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-06-16 13:23 | うふふのpickup | Comments(0)
WANだホーに

こんなのが届いてるんですよ
本日オンラインショップにもアップしてみました

ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
e0246179_13390498.jpg


トイレットペーパーが入るの
e0246179_13390685.jpg



お散歩の時に、かばんの持ち手にかけてとおもってたけれど、

いやいやこれは、お出かけの時の車のヘッドレストがものすごくいいんやないですか?
可愛いし、コンパクトだし❤

e0246179_13390859.jpg






さて
お知らせがおそいですが
e0246179_13431426.jpg


次のギャラリ―
maronchiの作品展は
6/21~です。



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-06-10 13:23 | うふふのpickup | Comments(0)
ちょこっと幸せ、


使ったことありますか?
女子にだけしかいりませんが

Usagigumoさんから届いているのは
布ナフキン
みなさんごぞんじかなー
とってもいいんですよ

レクチャーは聞いたことがないのでネット情報と体験ですが
体を冷やさないそうなんです
冷えは万病のもと
女子は冷やしてはだめです
e0246179_22022070.jpg


防水シートがはいっているタイプ
夜用
ライナーいろんなタイプが届いてますよ
可愛いので是非使ってみてくださいね。

そしてUsagigumoさんからはもうひとつ

ちびっ子ちゃんに大人気の
ハンカチポケット
e0246179_22022338.jpg

これがですね、なんと!!
ハンカチでできてるのです。だからポケットで手を拭いてください
目からウロコ ポロリーーン

テイッシュだけいれるのでかさばりません

ワンダホーー(*≧∀≦*)


さぁ今週は、日曜日
千里万博住宅展示場
ABCハウジングさんで手作り市開催です

ハンドメイドカーニバルブログ詳細はこちらをぽちっ

ちくちくも久しぶりに参加です
もうワクワク
美味しいお店もきますよー。

ご家族で遊びに来てくださいね。
[PR]
by ti-ku3 | 2016-04-21 21:50 | うふふのpickup | Comments(0)
e0246179_11154616.jpg


肌寒くなってきました
ちくちくにはぬくぬく小物達がはいってます
ポーチが温めてくれるわけではありませんが

この子達みつめていると
心がほっこりあたたかくなりますよ


魅惑のパオパオルームさんのティーコゼで
素敵なお茶タイムしてください

e0246179_11155071.jpg


カスピ堂さんのスヌードは、
ぬっくぬくのぬくかわ←ぬくくてかわいいの略ね

e0246179_11155386.jpg



ぴっちょりのばっぐも
冬の装いにばっちり
e0246179_11155719.jpg




さぁ本日は、ひたすら裁断のぴっちょりマロンチです

お土産づくりはじまります
ライブの予約 お待ちしております
e0246179_11155979.jpg


★11月25日(水) 4th 記念ライブ
今年もMereのお二人に歌いにきていただきます
11時~12時
13時~14時
予約制1500円(今年もちくちく特製お土産つき)
お問い合わせ予約はこちらまで
tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時
(閉店時間がもどりました)
土・日・月・祝日はたまにあいてます



雑貨屋ランキングに参加しています
はげみになります
ぽちっ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-11-13 11:07 | うふふのpickup | Comments(0)
オンラインショップにバッグ3点追加しました。



3snow*crystalsさんのアクセサリー
こちらは今月末までの販売となります 。
e0246179_11242577.jpg
天然石やビンテージパーツが使われていて素敵ですよ。
気になる「不思議のメダイ」付きのものも(*^^*)

オンラインショップでも一部をご紹介しています。
ぜひご覧ください。



本日のおやつは人気のキャラメルクッキー
ニコニコバージョン♪
e0246179_11242598.jpg


4周年記念ライブ チケット申し込み受付中♪
ちくちく特製おみやげ付きです。


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2015-10-23 11:43 | うふふのpickup | Comments(0)

こんなものもあります

台風がくるかもーであけるとかあけないとか、いっていましたが、沢山ご来店ありがとうございます。
無事あけれてよかったです

今日は
栃木のほうが、たいへんなことになってますね
栃木のみなさまお気をつけくださいね
大雨が降り続く恐怖、高槻もいつ起こってもおかしくないと、気を引きしめなおしました。

e0246179_19435478.jpg

さて本日のうふふのピックアップ
ちくちくでは
手作り雑貨ばかりではなく
こんなものも販売しております


ちくちくのあちらこちらで使用中

上のは玄関ドアに使ってます


ちくちく
高槻市天神町1-6-18


火~金  10時から5時まで(サマータイム)
シルバーウィークあけ24日木より4時閉店となります
土・日・月・祝日はたまにあいてます
10月たま日は10日、11日です



10月6日より11日まで
ジャランジャラン展
店内は、ちくちく果樹園です

e0246179_19464372.jpg



雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっ応援よろしくお願いします
ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2015-09-10 08:39 | うふふのpickup | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく