カテゴリ:まろんちのつぶやき( 25 )

地域密着型子育て支援サイト ハギュットさんに
ちくちくを紹介していただきました。

記事はこちら★

地域の子育て情報がいろいろ紹介されています。
是非のぞいてみてください(*´꒳`*)







ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10〜4時

次回のたま日は、3月4日(土)です。

「うれしかわゆし トキメキアクセサリー」
3月4日〜


お問合わせ先 tiku.three@gmail.com




ちくちくオンラインショップはこちら





雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2017-02-24 17:13 | まろんちのつぶやき | Comments(0)

こどもとしごと

高槻のお店で職業体験!こどもとしごと 終了しました╰(*´︶`*)╯♡

ちくちくにもたくさんの子どもたちが
雑貨屋さんのお仕事体験に来てくれました。

e0246179_22283927.jpg

フェルトのかわいいコサージュを作りました

e0246179_22284071.jpg

自分用ではなく、お友達のために「作家さん」として
みんな真剣な表情でチョキチョキ

e0246179_22284023.jpg


e0246179_22284102.jpg

出来上がった作品をかわいくラッピング♪

e0246179_22284126.jpg

最後は、値段を決めて
レジでの体験も
ちょっと照れながらもきちんとやりとりできました(*´︶`*)


参加してくれた皆さん
ありがとうございました。


そして、こどもとしごと実行委員の皆さま、サポーターの皆さま お疲れさまでした。
ありがとうございました。






雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2017-02-05 22:28 | まろんちのつぶやき | Comments(0)
おはようございます
maronchiです

本日は、ぴっちょりちゃんが「あかね空フェスタ」に出張しています

e0246179_10231721.jpg

e0246179_10231740.jpg



ちくちくの店舗も通常営業していますよ♪


ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



[PR]
by ti-ku3 | 2016-07-01 10:19 | まろんちのつぶやき | Comments(0)
===お知らせ===
3月15日(火)と18日(金)は臨時休業させていただきます



今日はひな祭りですね

e0246179_10545035.jpg

megさんのカードと
ぴっちょり お助け財布、まろんち ピュア坊の変わり雛(≧∇≦)…な感じで並べてみました。


さて、今日のおやつは…

e0246179_10401430.jpg

焼きチョコケーキ
ビスコッティ
チョコバナナケーキ
グラノーラ



ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-03-03 10:53 | まろんちのつぶやき | Comments(0)
作家さんたちからあれやこれや
いろいろ届いております。

e0246179_10223334.jpg


掘り出し物見つけに来てくださいね。

蚤の市は22日(金)までです。



てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10〜4時



ちくちくオンラインショップはこちら


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


[PR]
by ti-ku3 | 2016-01-15 10:04 | まろんちのつぶやき | Comments(0)
先日、大阪市平野区にオープンした常盤会学園こどもセンター
e0246179_16232026.jpg

こちらの施設の手作りおもちゃや、装飾のお手伝いをさせていただいています。
e0246179_16232176.jpg

3歳児までの育児をサポートしてくれる施設です。
e0246179_16232132.jpg


お近くの方は是非遊びに行ってみてください。

常盤会学園こどもセンター
大阪市平野区流町2-2-24



そして、ちくちくでは9日(火)から
「とっておきのかばん展」
始まります。

ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10〜5時
今月のたま日は13日土曜日です。



雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-06-05 13:57 | まろんちのつぶやき | Comments(0)
隠れ家みたいな雑貨屋ちくちくでミシンかたかた…洋服や小物を作っているmaronchiです。

ちくちくの玄関入ってすぐの棚を模様替えしました。
e0246179_11521698.jpg
IKUさんのYumenomoriワールドでお出迎えしています。


060.gif本日、オンラインショップも更新しました。


ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火〜金曜日 10時〜


雑貨屋ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2015-04-24 11:43 | まろんちのつぶやき | Comments(0)
WANだホー!ヤッホー!に出張参加いただいている ロニー&ミニーさん
オススメのわんこグッズのご紹介です。
e0246179_1318599.jpg

おやつやわんこ用まくら、鈴入りおもちゃ
そして、ペットをダニから守る ダニ誘引シートもあります。

わんこ好きさんのための こだわりショップ
Dog goods shop
ロニー&ミニー
高槻市天神町1-8-11


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2014-06-25 12:45 | まろんちのつぶやき | Comments(0)
今日はピンクが濃い016.gif
雨の日も悪くないです。
e0246179_11442418.jpg


トケイソウもきれいに咲き出しました。
e0246179_1145511.jpg


今日は、ふくふくさんのパステルアート講習会。
みなさんいつも楽しそうです037.gif
今日のお題は「フクシア」だそうです。
素敵な作品は後ほどご紹介します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2013-05-28 12:12 | まろんちのつぶやき | Comments(0)

おやつ届きました

e0246179_122527.jpg

きんかんとチョコのブラウニー。
クーベルチュールチョコがたっぷり使われてます。
[PR]
by ti-ku3 | 2013-05-11 12:25 | まろんちのつぶやき | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく