人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後は連続たま日でしめます そして来年のお知らせ!

高槻駅から5分
隠れた雑貨屋のぴっちょりです

最近、問い合わせ方がわからないというお話を伺いますので
先ずは連絡先を
電話はひいてないので ありません。

★tiku.three@gmail.com こちらにメールくださるか
★Facebookのちくちくページに、メッセージをおくっていただくかすると店主達 スマホ依存症のため、かなりの確率で、素早くお返事させていただきますので、お問い合わせ 等は そちらの方へお願いいたします



(^◇^)(^◇^)
さてさて
いつも大体 平日火~金しか営業してないちくちくですが!!
今年の最後は23日祝日もがんばりーので
クリスマスイブ24日まで オープンです

超珍しい頑張りですね。

そして!!年末年始は ご想像通り長めのお休みいただきます


なんでこんなに 長く休むかと言いますと!

あっ( ̄▽ ̄;)これいこう、またまたダラダラ長いですので
閲覧注意です
お急ぎの方は この辺りで 040.gif
重要なお知らせはたま日のことでしたので
ご安心下さい



さぁここからは
ぴっちょりのウダウダ
004.gif
毎年 寒くなってくると
さぁさぁさぁ!!今年の反省をして
来年にむけての決意表明をだすよーっと
マロンチちゃんは
毎日
あーでもないこーでもない、あーしようこうしようと
ぴっちょりのあちらこちらに暴走する妄想に ・・

ウンウンと相槌をうちーつつ
ミシンをかけるという
アクロバティックな毎日となりますが


今年の決意表明は、
満場一致 ←フタリシカイマセンガ

スカッと決まりました


5年間溜まりにたまった モヤモヤを
【整える】もう家訓にして 書初めでかいて壁にはっておきたいところです

なんというか 有難い事に、楽しいイベントどんどんさせてもらったり、お外イベントにお誘いいただいたりオーダーが切れることもなく お待たせし続け情態本当にがむしゃらラララに、5年間突っ走ってきましたが

ここに来て
ありゃりゃちょっと待てよと
一番大事であるはずの おうちを余りにないがしろにして、
住みにくーい
暮らしにくい
文句を言わない優しい家族に恵まれたことに感謝ですが ほんまにこれでええのか???

小さな疑問が沸々

イイワケナイさ

(なんか朝ドラで、すみれちゃんも はたっときがついてましたよね、コワイコワイ私らの会話、毎日毎日のぞかれているようでドキドキしてます)

店内も もっと
効率的に仕事にかかれるように
整える

そして
おうち時間を楽しむのは 人生を楽しむということではないか 捜し物はなんですか??のあれ放題の家では 焦燥感しか産まれず楽しめない
何故あれ放題かというと
スケジュールミスか?材料をやらかしすぎか?
ちくちく業務に押され
必死のパッチで何かを作ってて
そのための
材料に埋もれて おうちや家族のことを
何もかも後回しにしているからです

同じようなことを毎年いっているのですが
半世紀生きた 今年は

リセット
身も心も 整えて 日々の暮らしを
もっと楽しもう


というわけで ちくちくの
店内も少しトントンしないとダメなところを
このお休みを使って 頑張ります
おうちも 片付けて


そして
新春第一段のイベントは

寒い冬 大好きなおうち時間を楽しみましょう
【ふゆごもり】


おうち時間を ほっこり過ごす
素敵な雑貨が届きます

今年最後は連続たま日でしめます  そして来年のお知らせ!_e0246179_11533558.jpg

さぁギャラリーは 可愛い作品展中です
今年最後は連続たま日でしめます  そして来年のお知らせ!_e0246179_11533806.jpg


■WOOL de わちゃわちゃ!
作っちゃえ 遊んじゃえ! vol.2
PAOH & UEPY 2人展
12月20日(火)〜24日(土)

**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく


★お問い合わせは メール FB ブログなどに、お気軽にメッセージください

tiku.three@gmail.com


火~金 10時から4時オープン
土日月祝日は休みです(たまにたま日としてオープン)


ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村





by ti-ku3 | 2016-12-22 11:44 | ぴっちょりのうだうだ

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく