④つまんでできるお花 つまみ細工

針も糸もいりません
木工ボンドでつまみますよー
e0246179_23214387.jpg


大人の夏やすみ 夏遊び 4番目は

日本の伝統工芸
つまみ細工です
ぴっちょりが初めて作ったのは、ちびっちょりの七五三のときです(あれから十四年・・・)
愛がこもっていたので
可愛くできたな053.gif←また自画自賛のシアワセモノ


和の布もいいのですが
今回は
綿の布でつまんで
ブローチや飾りピンにしましょうね
二種類のつまみ方を 覚えてくださいね

講師:ぴっちょり

7月13日(水)10時から12時・・・残席3
講習費 1500円(材料費込み)

持ちもの
あれば便利ピンセット
布用のハサミかカッター


tiku.three@gmail.com


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく


火~金 10時から4時オープン



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています

励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by ti-ku3 | 2016-06-24 23:09 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく
プロフィールを見る
画像一覧