③がま口を、つくってみましょう

大人の夏やすみ 夏遊び
3番目は ぴっちょりと がま口の作り方を学びましょー

この講習は、がま口ができて嬉しいというよりも!
がま口の作り方を学びましょうという講習です。
何度も作るうちにどんどん上手になるので
おうちに帰って、暑い夏やすみに楽しんでいただけたらと思います。

今回は、どんな金具でも応用して作れるように
ぴっちょり流 型紙の取り方からやってみよー
(今回は丸型)

手縫いの苦手な方は
流行りの布用ボンドを
持ってきていただいてOKです。

講師:ぴっちょり
開催日 7月12日(火) 1時~ 二時間程満席になりました
参加費 2500円

持ちもの
★ボンド(裁縫上手・木工ボンドなど、注:瞬間で固まるものは不適です、ゆるっと固まるもの、おうちにない方は御相談くださいね、ご用意しておきます)
★目打かマイナスドライバーかへら(金具に紙紐を差し込む時に使います)
★ペンチ (貸出できます、なくてもOK)
★汚れてもいいボロタオル や 布 いらないくつ下等でもオッケー( 金具を挟んだり ボンドを拭いたりします)
★裁断用のハサミかカッター

*がま口専用の道具をお持ちの方は、それを持ってきてくださいね

今回は真ん中の白いペッタンコがま口を作ります。
使いたい布があれば持ってきていただいてもオッケーです。

e0246179_22580369.jpg


お申し込みは、ちくちくまで

高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
火~金 10時から4時オープン



ちくちくオンラインショップはこちら
毎週金曜日更新です
雑貨屋ランキングに参加しています


ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by ti-ku3 | 2016-06-24 22:20 | 講習会 | Comments(0)

JR高槻駅から歩いて5分、かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく