高槻の職業体験 ちくちくも参加します

はたらくってなんだろう
お仕事ってなんだろう

チケット買って参加したいところですが
小学生だけでした。
ちょびっと残念です
ゆるい ちくちくから、何かお伝えできるんだろうかと不安もよぎりますが

ちくちくでも、小学生のみなさんを
おまちしています

ちくちくは
手作りの作家さんたちの作品が並ぶ雑貨屋です。
普通の雑貨屋さんとはちょっとちがって
店主達は日々
楽しい企画を考えたり
作品をつくったりしながら
お店番をしています

そして
そんなちくちくには

今では見かけることが少なくなった
レトロミシンがたくさんあります
足踏みオルガンもあります

小学生のみなさんの
おばあちゃま達は使っていたかな?
今でもつかわれてるかたもいるかな?

今回は、手作り雑貨屋のお店体験!
昔懐かしい、足踏みミシンをさわってみたり、古き良き日本の知恵ふろしきと、ディスプレイ用のフラッグを一緒につくりましょう。

e0246179_20554344.jpg



e0246179_23101360.jpg

こどもとしごと
[PR]
by ti-ku3 | 2015-01-16 08:26 | ちくちくからのお知らせ | Comments(0)
<< ハンドウォーマーやらリストウォ... 蚤の市大好評です。ありがとうご... >>